人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marriさんが来た!

 それは本当に突然でした。
ブロ友のmarriさんが来るというのです。
しかも2日後。
行動派で思い立ったが吉日と、どこへでも飛んで行くmaeeiさん。
しかも自分で運転して、どこでも1人で行ってしまうということはブログを拝見して知ってはおりましたが、まさか広島から?1人で?
???   ?だらけです。
その後のやり取りで、夜10時ごろ出て、上田に着くのは次の日の朝になるとのこと。
一晩中寝ないで高速を運転してくるというのです。
しかも、しかも私より2歳年上!
「上田城が見たい。あなたにも会いたい」
marriさんにあえる、maeeiさんにあえる。。。。。。
その時から私は舞い上がってしまい、何をしてもどこそこ落ち着きません。
marriさんが来た!_c0104590_22273792.jpg



そして当日。
東急インホテルは、ホテルの駐車場も裏にあり、ホテルの前が上田駅の温泉
口のロータリーになっています。そのロータリーで待っていますと連絡しました。
上田駅はお城口(北口)が商店街やメイン道路に面していてお城の方角を向いています。
温泉口(南口)で別所温泉の方角を向いています。

そのロータリーで あの車かな?今度の車かな?としばらく待つと携帯がなりました。
ホテルの駐車場にいるんよ。
marriさんが駐車場を出る。私が向かう。そのあいだほんの10秒ぐらい。
お互いすぐそれとわかり、駆け寄りました。
きゃーmarriさん。
きちゃったよ~。
思わずお互い両手が長く出て、アメリカ式ご挨拶。
夜通し、700キロ近い距離を1人で高速を飛ばしてきたのです。
すごい!他の言葉はありません。

marriさんはブログから行動力のある方というイメージで、体格のいいがっちりした方を想像していたのですが、どちらかといえば小柄で女性っぽい方でした。
車を上田城の駐車場に移してご案内。

昨年の大河ドラマで幸村が好きになったとか。
さすが、いろいろご存知で歴史には詳しい。
二の丸につづくケヤキ並み木も色づきはじめて歩きながらおしゃべりは次から次へと。。。。


文ばかりで長くなりました。続きは明日。。。。。

by 8chantomei | 2008-10-25 22:46 | Comments(8)

Commented by juju3291 at 2008-10-26 00:34
★元気ばば★
marriさんとははじめての出会いなのですか?
オフの会開催ですね。
明日も見ましょう。
Commented by stephanie at 2008-10-26 17:33 x
こんにちは。ブロ友さんとお会いになったのですね。
広島から長野まで700キロを夜通しお一人で運転して来られたとは本当に素晴らしい行動力です。
私のアメリカ一人旅どころではありません。
続きも楽しみにしています。

↓の松茸、国産でしかも獲れたてなんて贅沢ですね~♪
Commented by marri at 2008-10-26 18:49 x
はい、ワタクスがそのmarriさんです。
その節はお忙しい中、一日中引っ張り出して申し訳のない事致しました。
お蔭様で念願の上田城見学する事ができました。ここが大好きな事はお城では有りません。国を追われた幸村親子を待ってまってくれた土地の人々の篤い心意気を肌で感じたかったのです。人情篤い人々の生活ぶりを感じたかったのです。
たかが一日の旅行位で・・・なんて思わないで下さいね。
ワタクスは貴女から受けた全ての行為でそのことを分かった気持ちで一杯です。それに足りる貴女の歓迎の仕方でした。朝早くから別れの峠のトンネルの道までの温かさ。
これからの掲載でこのことが上手く表現できるかどうか知れないけど。
本当に色々とお世話になりました。貴女と知り合えたことに感謝いたします。
Commented by mamarinn at 2008-10-27 10:39 x
よかったですね。
marriさんとお会いできて、いろいろあちこち一緒の行動、
あなたのブログ、marriさんのブログから喜びが溢れ毀れてくるようです。

marriさんて気さくで良い人でしょう。
私は既に5回あったかなあ。
別れるとまた直ぐ会いたくなる、まるで恋人のような存在です
Commented by 8chantomei at 2008-10-27 21:38
元気ばばさん
はい、初対面です。
でもブログでお付き合いしていると、初めての感じしないんですね。
もうずっと前からのお友達のようでした。
ばばさんもいらしてね。
Commented by 8chantomei at 2008-10-27 21:42
sutephanieさん
いえいえ、どちらもすごいです。
アメリカの1人旅も広島から高速とばして700キロ近く夜通し運転なんて、私にはサーカスのようなものですよ。
高速道路、スピード、高所の怖い私です。
マツタケは買っては到底食べられません。
ありがたいです。
Commented by 8chantomei at 2008-10-27 21:47
marriさん
私こそ、十分なことができなくてごめんなさい。
marriさんと知り合えてとっても幸せです。
人生、どこで何があるかわからないものですね。捨てたものではありません。
無事に帰られてほっとしています。
友人達に話すとみんなびっくりしております。
広島からー?1人で運転して?夜通し?○○歳で?
びっくりの連続のようです。
これからも、よろしくね!
Commented by 8chantomei at 2008-10-27 21:50
mamarinnさん
marriさんと、あなたのお話も出たのですよ。
共通のブロ友は誰かな?って。
くしゃみでませんでしたか?
いつか、3人で会えるといいですね。