はっちゃんのごたごた便り

marriさんがきた 3

 お風呂に入って裸の付き合いをした後は、さあ、どこ行く?
でも、お腹もへっているのです。
信州の鎌倉を案内するには、時間がかかるので今回は無理。
このあたりで、何か食べてもいいのだけれど、洋食か、イタリアンそれにおそば。
marriさんは、和食がいいわ。でも、あなたは洋食っていう感じね。
いえいえ、私も和食がすき。
そうなると、いつも行く和食のお店がいいかな。釜飯定食や海鮮もおいしい。
そのお店は町のほうへ帰らなければなりません。
この近くに、どうしても案内したい美術館がある。
それを話すと、marriさんもご存知で
「是非行きたい」
小高い丘の上にあります。
窪島誠一郎さんが、長い年月をかけて集めた戦没画学生の遺作です。
無言館
c0104590_1102197.jpg


marriさんの後姿も。
中に入ると、以前より作品が増えておりました。
どんなにもっと描きたかったのでしょう。
自画像や、故郷の景色、母の恋人の。。。。。胸が痛くなります。
この方々も含めて亡くなった方々の悲しみの上に今の平和がある。
どんな、思いだったのでしょう。
私たちには、今の平和を守る義務があるのです。
そんなことを感じながらたくさんの絵を見せていただきました。
そして
お待ちどうさま。
美味しいお昼。
楽しいおしゃべりをしていたら、あらもうこんな時間。
もうそろそろ行かなくっちゃね。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。
突然だったので、何の準備も心用意もできないままのデイト。
でも、そうしないとあえないもかもね。
松本に抜ける、平井寺トンネルの手前でお別れしました。
また、合おうね。楽しかったよと。
marriさん帰りほんとに気をつけてね。
[PR]
by 8chantomei | 2008-10-28 10:58 | Comments(15)
Commented by marri at 2008-10-28 19:26 x
キャぁー!
ワタクス、撮ってたんですね。細く撮ってくれてアリガト!
ナイショだけど、背が低いのに60キロ以上あるのよ^^;;
一緒にお風呂入ったから知ってるって(--;;)恥ずかしい@@
でも、短い間にボリュームたっぷりの案内して下さってありがとう。
味をしめて。又行きますからね。色々とありがとう(ぺこり)
Commented by juju3291 at 2008-10-28 20:12
★元気ばば★
marri さんは素敵な思い出を残して帰ってしまった
楽しかったでしょうね。
ブログの世界の不思議な感覚です。
Commented by 8chantomei at 2008-10-28 23:31
え~?体重そんなに見えなかったよ。
でも、お風呂でおなかちらっ。私もおんなじ。
もっと時間あったらなあ。
また、きてね。
送信の仕方、改善しましたよ~。
Commented by 8chantomei at 2008-10-28 23:32
元気ばばさん
ブログの世界、って不思議です。
そして楽しいですね。
ばばさんもきてね。
Commented by stephanie at 2008-10-29 00:05 x
可愛い電車に乗って、温泉に浸かり、お食事に美術館・・・盛りだくさんの充実したメニューでしたね!
とても突然のデートだったとは思えません。
楽しい一日だったご様子が伝わってきます。
ネット上のお付き合いも気が合う者同士集まってくるので実際にお会いしても会話がはずむのでしょうね。
Commented by 8chantomei at 2008-10-29 00:33
stephanieさんも宵っ張りなんですね。
睡眠時間は何時間ですか。
今、stephanieさんとこ行ってきました。
アメリカ旅行に私も行ってきたような気がして読ませてもらっています。
ブログも似たもの同士が集まりますね。年齢も(stephanieさんはおんなじにはしませんからご安心を)ね。
Commented at 2008-10-29 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamarinn at 2008-10-29 08:26 x
楽しい思い出の袋がまた一段と大きくなりましたね。
観光、食事、美術館、お風呂で裸の付き合いとウルトラ行動、大変でしたね。
でも充実した時間を楽しまれた様子、よくわかりました。
お二人のブログを見ていたら、私もそちら方面行きたくなりました。
Commented by monejiiji at 2008-10-29 10:04
無言館、今度ぜひ行きたいと思っています。もう軽井沢は寒いから来年です。ブロ友さんとの楽しい一日伝わってきました。よかったですね。
Commented by ぐ~ at 2008-10-30 05:39 x
突然の短い時間に、これだけの楽しい時を持てるのが凄いです。
日頃のアンテナのはり方の賜物です。
こんな美術館もあるんですね~。
Commented by 8chantomei at 2008-10-30 12:51
mamarinnさん
紅葉と、新緑が美しい信州です。
今度是非、marriさんと一緒にきてください。
案内する所、考えておきますよ。
Commented by 8chantomei at 2008-10-30 12:53
monejiijiさん
軽井沢はもう寒くなりますね。
信州の冬は寒いです。暖かくなってからまた、娘さんのところおいでください。
無言館ご存知なのですね。
Commented by 8chantomei at 2008-10-30 12:56
ぐ~さん
どんな有名な美術館より感動ですよ。
アンテナは低いですが、生まれ育った所ですので。
marriさんの行ったビーナスラインもステキです。
以前は有料だったのですが、今は自由に走れます。
景色のいいところです。
Commented by yokkosan3 at 2008-10-30 20:32
流石観光ガイドさんです。
見甲斐のあるところを次から次へとご案内出来ましたね。
どんなに嬉しかったかどんなに楽しかったか伝わります。
marriさんの後姿も拝見出来ましたよ~。
Commented by 8chantomei at 2008-10-30 22:33
yokkoさん
ガイドは、まだ上田城しかできません。
それもまだ、新米なんで満足していただけたかどうか。。。。。。
別所温泉、無言館あたりは縄張り範囲で~す。笑
<< めい marriさんが来た 2 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今日の大地震、長野被害が..
by mamarinn30 at 12:31
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
画像一覧