人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めい

 めいがきれいきれいに行ってきました。
これから、寒くなるというのにサマーカットです。
シーズーは、大会に出るような子は、毛を長くしています。
頭もちょんまげにしてリボンもつけて。
でも、めいは1年中夏です。
ブラッシングが大変なんです。めいの前のヨークシャーテリアも(この子はさすがにサマーカットはしませんでした)すぐ毛玉になって大変でしたので、めいは丸刈り。
だから、冬は洋服が欠かせません。
めい_c0104590_2312585.jpg

めい_c0104590_23125064.jpg


めいはお客さんが大好き。
玄関のチャイムが鳴ると、大急ぎで自分の人形か、スリッパをくわえて出て行きます。
「まあ、かわいい」と言ってもらえるのが嬉しいのでしょうか。
びっくりするのはお客さんでしばし犬談義です。
シーズーは、明るい性格、かつ友好的、おおらかで飼い易い犬でしょう。
また、めいは果物特に、リンゴが大好きです。
「おりんご」という言葉もわかって反応したり、リンゴを切る音がするとどこにいてもすっ飛んでくるんですよ~

おまけ
先日、ラフランスこんなにたくさんいただきました。
めい_c0104590_23284763.jpg


すぐ傷むのであちこちにお裾わけしました。
一度にこんなにたくさんいただいてもね~。あまくてとても美味しかったです。

by 8chantomei | 2008-10-30 23:30 | Comments(24)

Commented by 元気ばば at 2008-10-30 23:56 x
メイちゃんかわいい
私もお邪魔してスリッパメイちゃんに会いたいです。
Commented by 鶴子 at 2008-10-31 01:54 x
娘の飼い犬のあまりにも忙しなさに、少々辟易しています。
知り合いの飼っているシーズ犬は、利口でおとなしいので、つい
「シーズならよかったのに・・・」って言ってしまいます。
Commented by 8chantomei at 2008-10-31 10:46
元気ばばさん
ピンポーンに、スリッパくわえためいがダッシュ。そのあとをつづいて孫3人が走りだします。そしてその後をわたし。なんという玄関でしょう。びっくりしないでね。
Commented by 8chantomei at 2008-10-31 10:52
鶴子さん
犬種によって性格ありますね。娘さんは確かミニチュアダックスだったでしょうか。おりこうさんですよね。
長女はミニチュアダックスとトイプーの2匹飼っているのですが、後から来た、トイプーがおばかさんなので、ダックスもおばかさんになってしまいました。
Commented at 2008-10-31 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monejiiji at 2008-10-31 13:15
メイちゃん、お客さんが好きですか。そしてお孫さん、にぎやかでいいですね。お客さんも喜びますね。福が一杯あふれていますよ!!
Commented by kazumi1713 at 2008-10-31 22:16
トイプーってトイプードルの事ですか。
息子宅のクッキーはそのトイプーです。あの家に泊まるとトイレに立つたびに吠えられます。深夜も明け方もないです。それと回数!
ワタクス4~5回か、もっと行きました。
翌朝息子に「トイレ、よく行くね」って言われました。
ヤッパ、クッキーはおバカなんだ^^;;そうだったのか!

メイちゃんはいくつですか。玄関でお迎えパフィーマンスも可愛いね。会いたかったです。ワタクスワンちゃん大好きです!
Commented by sumiko at 2008-11-01 08:51 x
おはようございます!
メイちゃん可愛いですね~
>リンゴが大好きです。
ケビンを思い出しました、ケビンもリンゴが大好きで
欠かせませんでした、夕食後の後片付けが終わるのを
待っていたものです。

Commented by ぐ~ at 2008-11-01 11:24 x
メイちゃん、冬に向けてすっきりしましたね。風邪ひかないように・・・
ラフランス、こちらでは高級果物です。こんなにたくさん!!
甘いですよね~。香りもいいですよね。
Commented by stephanie at 2008-11-01 15:10 x
めいちゃん、いつ見ても愛らしいです♪可愛い名札を付けているのですね。
玄関先でめいちゃんに出迎えられたら頬が緩んでしまいそうです。
あたたかいお洋服で寒い冬を元気に過ごせますように・・・。
ラフランス、大量でビックリです!
お野菜も果物もはっちゃんは規模が違いますね。
Commented by 8chantomei at 2008-11-01 20:02
monejiijiさん
にぎやかな様子想像してください。
せまい玄関がいっぱいになります。お客さんんはびっくりです。
今私にだっっこして自分の写真をみていました。
Commented by 8chantomei at 2008-11-01 20:05
クッキーちゃんはおばかではないでしょう。
犬の本能がしっかりあるのですよ。
でも、深夜も明け方のなく4~5回もされたら大変ですね。
そうそう、トイプーってトイ、プードルなんですよ。
娘のは茶色です。ハンカチ王子の頃で、名前は王子っていうんです。
Commented by 8chantomei at 2008-11-01 20:06
ごめんなさい。上のコメントmarriさんです。
Commented by 8chantomei at 2008-11-01 20:08
sumikoさん
ケビンくん、いつまでも忘れられないんですよね。
折に触れて思い出しますね。
思い出させてしまってごめんなさい。
ケビンくんもりんご、すきだったのですね。
Commented by 8chantomei at 2008-11-01 20:12
ぐ~さん
ラフランス、リンゴ農家でラフランスも作っているんです。
どっさりでびっくりしました。
長老も何か下さる時は桁違いでご近所に配達です。
Commented by 8chantomei at 2008-11-01 20:16
stephanieさん
めいのまえの犬、ヨーキーはどこかにいってしまったのです。
それで、めいは名札使用です。これは先日、軽井沢の銀座通りで名前書きがサービスでした。
かわいいでしょ。
いらしてくださーい。めいがスリッパくわえてお出迎えしますよ。
Commented at 2008-11-02 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waka at 2008-11-02 22:00 x
メイちゃん、かわいい~!
何着お洋服持ってるの?
ちゅうれんも大分伸びてきて、コッカーらしくなってきたから困った?
ちゅうれんはお洋服持ってないから、とりあえず耳と手足の先っぽを切ってあげようかな。
人が来ると何か加えてお出迎えするのはりっぱーだったな。
秋のせいかしらん?またふと思い出してはウルウルしてるわ。。

ネッ友さんと逢えたのね。
私もいつかきっとね♪
Commented by 8chantomei at 2008-11-02 23:24
カギコメさん
我が家も、野菜とお米は自給自足です。
お米は夫が定年後、気合をいれています。
私は畑が専門。野菜作りは奥が深いです。まだまだ1年生です。
ピクルス私も作る予定です。
Commented by 8chantomei at 2008-11-02 23:33
wakaちゃん
友人に「モモに買ったんだけど、小さかった」と何着かもらったの。
でも、これからの季節になると、いつも着ているニットの洋服が大きさも、暖かさも着心地も一番いいんだよ。
marriさんて、広島なんだよ。
オフの会いつかしようね。
Commented by mimi at 2008-11-03 08:01 x
めいちゃん、登場~ とっても癒されます~
いつも 家のミミと重なって 見とれてます。
毛の色はミミが少し茶色ですが しぐさといい 目の感じといい 座り方もそっくりです。
ミミもお客さんが来られると 我先にと飛び出して行きます。
昼間は事務所(我が家は自営業)にいるので 初めての方は びっくりして慌ててドアを閉められます。ごめんなさいとあやまる私
でもシーズーはとてもおとなしいので 安心されます。それから犬談義がはじまりますよ。"ミミ効果"炸裂といったところです
我が家のミミも年中 サマーカット、
カットしてもらうと「あらっ 最近痩せたの?」って言われ 毛が伸びてくると「ちょっと太った?」と言われ とっても忙しいミミです
Commented by 8chantomei at 2008-11-03 08:11
mimiさん
お久しぶりでした。
夜、寝るときは洋服脱がせるようにしているのですが、朝、『お洋服着るよ」と言って、洋服を見せると、嫌がらずにそばに来ます。
きっと、寒くて、洋服を着るとあったかくなること知っているのだとおもいます。
シーズーは、本当に気持ちが穏やかですよね。
安心していられます。愛嬌のある顔もみんなに可愛がられていいですよね。
めいも毛が伸びてくるとあら太ったかな?トリミングに行ってくると、そうでもなかったと、安心しています。
Commented by yokkosan3 at 2008-11-03 17:06
おすまししたメイちゃん可愛い~
綺麗でしょ・・・って言ってるみたいです。
こんな可愛いメイちゃんがお出迎えでは犬談議も弾みますよね。
Commented by 8chantomei at 2008-11-03 19:33
yokkoさん
しばらく前、宅急便のオバサンが、キンコ~ン。
例によって、めいがダッシュ。
「まあ、可愛い」ってことで、犬談義。
しばらく前になくなったんですって。私もめいの前のヨーキーがいなくなったことを話し、二人で涙、涙でした。
ペットって、人の心を癒し、近づけてくれますよね。