人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこパスタ

 お料理上手のブロ友、torunekoさんのレシピより早速いただきました。
torunekoさんの10月31日の記事です。
お料理はダメなのに、好奇心は旺盛な私。
今はいろんなきのこが年間を通じ出回っています。
ぶなシメジ、エリンギ、まいたけを使用しました。
どう?美味しそうでしょう。おいしそうじゃなくて美味しかったです。
きのこパスタ_c0104590_20682.jpg

torunekoさんち覗いて是非つくってみてください。おいしいですよ~。

食事は毎日のことなので、どうしてもマンネリ化してしまう。
テレビやネット、お料理の本など、吸収しようとは努力していますが、材料で聞いたことのないものが出てくると、出鼻がくじけます。
それでも、スーパーに行って、目をサラのようにしてさがします。
あると、ラッキー。
ないと、あきらめの早い私なのですが、しばらくうじうじします。

ザワークラウトを作りたいと思っているのですが、キャラウェイシードやディルシードってどんな物かご存知ですか?
ご存知の方、教えてください。

こんなステキは寄せ植えちょっと拝借です。
きのこパスタ_c0104590_2030173.jpg

by 8chantomei | 2008-11-03 20:19 | Comments(23)

Commented by ぐ~ at 2008-11-03 22:19 x
きのこパスタ、美味しそう~。私も料理は苦手です~。
キャラウェイシードもディルシードもハーブです。
香辛料売り場に瓶入りであると思いますよ~。
サイトも見てください~。
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/ka/kyarawei.htm
http://chigusashop.com/shop/g/g8575962/
Commented by 8chantomei at 2008-11-03 22:43
ぐ~さん
早速にありがとうございます。
明日、スーパーで見つけてみます。
長老がキャベツをどっさりと持ってきてくれます。
友人や従妹、知人とお裾分けするのですが、食べ切れません。
ソーセージの付け合せ、お肉料理、カレーなどにいいですよね。
Commented by juju3291 at 2008-11-04 00:15
★元気ばば★
ネットってすばらし
あっという間に難題解決ですね。
Commented by stephanie at 2008-11-04 00:15 x
きのこパスタ、季節の味覚ですね。大好きなんです。美味しそうですね~♪
今日は銀座でパスタランチをしてきましたが、たまには自分で作らないとダメですよね~(笑)
キャラウェイシードとディルシードはハーブなんですね。勉強になりました。
Commented by monejiiji at 2008-11-04 09:55
きのこパスタ美味しそう。私も昨日パスタ食べました。外食でしたが・・信州のムコドノは屋までキノコ狩り、見たことも無いキノコを取ってきます。名人直伝だから大丈夫とは思いますが、ちょっと不安な目で見ています。
Commented by sumiko at 2008-11-04 19:04 x
こんばんは!
きのこパスタ美味しそうですね、今度真似させていただきますね
キノコはローカロリーですので、特に良いですね(^^♪
>ぶなシメジ、エリンギ、まいたけを使用しました。
こちらでも手に入る素材ですので、すぐに作れます。
Commented by toruneko65 at 2008-11-04 20:40
あらまぁ、早速作ってくださったのですね。
キノコはノーカロリー、そしてビタミンB1B2体内でビタミンDに
変わるエルゴステリンを含んでいるのでコレステロール値を下げるので沢山食べようね。。ありがと。
Commented by 8chantomei at 2008-11-04 21:21
元気ばばさん
ほんと!ネットの力ってすごいですね。
以前だったら何で調べるのでしょうね。
今日は、ガイドの日で帰りが遅くなりスーパーによってこれませんでhした。
Commented by 8chantomei at 2008-11-04 21:23
stephanieさん
美味しいお料理を作るのには、まず、おいしいものを食べること。
このことからして、どんどんおいしいお料理外で食べてください。
いつか、花開く時、ありますよ。
Commented by 8chantomei at 2008-11-04 21:27
monijiijiさん
きのこは怖いですよね。
その土地によって取れるきのこ、また、食べているきのこちがいますよね。家のほうでは取れても食べないのに、違う土地に行くと人気のきのこだったりして。
お店で売っているものは安全です。
Commented by 8chantomei at 2008-11-04 21:31
sumikoさん
きのこスーパーで買いました。直売所に行くと、もっといろいろなものがあるのですが、スーパーに行ったついでに。
また、きのこはがん予防にもなるとききましたよ。
Commented by 8chantomei at 2008-11-04 21:33
torunekoさん
こちらこそありがとう。
いつもtorunekoさんのお料理、すごいなと思っております。
これからも、教えてくださいね。
Commented by kubaba at 2008-11-04 21:42
きのこパスタ、美味しそうですね。
お料理は苦手ですが、食べてみたいです~
Commented by 8chantomei at 2008-11-04 22:04
パスタ、家で作るのはトマト味が多いです。
畑でたくさん取れると、煮てトマトソースを作って冷凍しておきます。
きのこパスタ美味しかったですよ。
Commented by 8chantomei at 2008-11-04 22:05
↑のコメント、kubabaさんです。ごめんなさいね。
Commented by 鶴子 at 2008-11-04 22:32 x
あら~イヤだ、私もtorunekoさんちのスパゲティを見て
食べたくなり、今日スーパーで材料を買ってきたところなの
ですよ。
ところで、スパゲティとパスタはどう違うのでしょうか。
あとでネットで調べてみようかしら。
若い人は、絶対パスタと言いますね。
Commented by うどん at 2008-11-04 22:56 x
実は、キノコの煮たのが苦手で・・・
キノコだけ取り出します。
この前母と姉達で温泉にい行った時、一番上の姉が同じような事を言っていたので、なんか嬉しかったです。
Commented by 8chantomei at 2008-11-05 09:59
鶴子さん
そうですか。おんなじこと考えたんですね。
あのパスタ見ると、作りたくなりますよね。
このごろは、私の中で、パスタ定着してきました。
他にもたくさんありますよね。
かさ、をこうもりといったり、CDをレコードといったり、笑われています。
Commented by 8chantomei at 2008-11-05 10:02
udonnさん
姉妹は好み似てきますね。何せ、おんなじ環境で育つんですものね。
お姉さんが、おんなじことおっしゃってやっぱり姉妹だって再確認できたようで、嬉しかったのですね。
Commented by marri at 2008-11-05 13:08 x
あらら、美味しそう!いえ・美味しかったんですよね。
ワタクス料理苦手なんです。専ら食べる人デス^^;;

先日テレビの番組で上田の町が放映されました。
あの桜並木から中継されましたが、市の山浦圭子さんって方が案内係
塩田平を走る可愛い別所温泉列車も走っていました。
こうしてここから見ていると本当に素晴しい町だってこと再確認しながら見させて頂きました。
Commented by 8chantomei at 2008-11-05 18:10
marriさん
そんな広島の方で、上田城紹介されていたんですね。
感激です。
今日は、午後ガイドでした。marriさんと歩いた城跡公園案内してきました。下のケヤキ並み木も紅葉して、綺麗です。
みなさんとてもよろこんでくださいましたよ。
お客さまが「上田ってきれいな町だねえ」とおっしゃっていました。
Commented by Rogygraibra at 2013-08-18 16:48 x
http://norvasconlineatonce.com - buy norvasc online - <a href=http://norvasconlineatonce.com>purchase norvasc online</a> , http://norvasconlineatonce.com online paharmacy reviews
Commented by BarAcinna at 2013-12-08 00:29 x
<a href=http://trustdrugsshop.com/strattera/>generic atomoxetine</a> - <a href=http://trustdrugsshop.com/strattera/>cheap strattera</a> , http://trustdrugsshop.com/strattera/ strattera 10 mg