人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

 学科試験が終わり、ほっとしていると末の孫が保育園から、インフルエンザを頂いてきました。
集団生活はどうしても、流行り病をいただきます。
高熱と嘔吐でぐったりでした。
その翌翌日、一番上の孫と父親が感染。これもインフルエンザとのこと。

31日は実技試験です。
これは、やばい!!
家中、マスク軍団です。
絶対うつらないぞと強気でいればよかったものを、うつったらどうしようと思ったスキをつかれました。
前日37度5分の熱が出て医者に行くと、インフルエンザではないとのこと。
ああよかった。
でも、当日の朝は38度6分。
何が何でも行かなくては。
新幹線では、高崎で降りて乗り変えもあるしちょっときつい。
夫に車で乗せていって貰いました。

よく食べるので、滅多にこんな熱は出したことはありません。十何年ぶりでしょう。
頭はがんがん。足は地に着いていないような感じです。
試験では、いつもの私ならコチンコチンに緊張し上がってしまう所、熱のためか全然上がらなかったのです。
それどころか、後で考えるとしゃべりすぎでした。
この、しゃべりすぎというのもよくないのです。
家に帰ったら39度でした。昨日は1日寝込んでしまいました。
今日はもう元気です。

実力があったかなかったか。熱が吉と出るか凶と出るか。。。。。。う~~~~~~ん。

春をみつけました。
ふきのとう
いただきもの_c0104590_22142720.jpg

クリスマスローズもこんなに。
いただきもの_c0104590_22152934.jpg

おおいぬふぐり
いただきもの_c0104590_2223429.jpg



ぜろちゃんへ。
試験どうだった?
私は、両方完璧負けた気がする。
努力が足りなかったんだよね。

by 8chantomei | 2009-02-02 22:25 | Comments(16)

Commented by juju3291 at 2009-02-03 00:18
★元気ばば★
合否はこれからなんですね
大丈夫ですよ
Commented by sumiko33m at 2009-02-03 09:16
おはようございます!
嬉しくな「いいただきもの」ですね(^.^)
熱の中、臨んだ試験です、良い結果を祈っています。
ふきのとうにおおいぬふぐり、春を感じますね(^^♪
Commented by toruneko65 at 2009-02-03 09:35
えっ、もうフキノトウ、春はもうすぐそこですね。
インフルエンザ大丈夫ですか。おお流行りですね。
お気をつけて・・・
試験が無事終わって良かったですね。良い結果が出るといいですね。
今は達成感がおありでしょうね!!祈っていますよ。
Commented by kubaba at 2009-02-03 11:33
熱をおしての受験で大変でしたね。
もう春がそこまで来ています、きっとサクラ咲きますよ!
Commented by monejiiji at 2009-02-03 12:18
大変でしたね。お孫さんは良くなりましたか。熱を押しての試験、忘れられませんね。これで結果がよければ、報われるのですが、合格を祈ります。わが家の庭でも、フキノトウ見つけました。明日のブログに載せる予定です。春の花が咲いてきましたね。そちらは、浅間の火山灰、大丈夫ですか。
Commented by ぜろ at 2009-02-03 20:54 x
熱大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゜。
実技試験お疲れ様でした~~~。

はっちゃんさんが努力足りなかったとしたら、私は何にもしてないよ~(泣)
全然わからなかったから、後はもう運まかせです( ̄▽ ̄;)アハハ…
とりあえず、3月までゆっくりしましょう~♪
Commented by waka at 2009-02-03 22:27 x
その後熱下がったのぉ?
おしゃべりになったのは、熱にうかされて気分が高揚してた?
よかったんじゃないの?吉だよ、大吉!
せめて発表日までそう思いましょう~~!!
Commented by 8chantomei at 2009-02-03 22:29
元気ばば様
はーい。終わりました。
昨年4月からの長丁場でした。
いまはほっとしています。
Commented by 8chantomei at 2009-02-03 22:33
sumiko様
今年はこれでも冬かよという感じですね。
お天気がよければ、日差しが強くなったのが感じられます。
こちらは、雪がなくて夏の水不足が心配されます。
でも朝晩はものすごく冷え込むんです。
Commented by 8chantomei at 2009-02-03 22:37
torunekoさま
torunekoさんありがとう。結果は覚悟が出来ました。頑張ったからどんな結果も受け入れられます。
ダメだったらまたやればいいんですから。。。。
そうですよ。もう春なんですよね。
うれしいですね。
Commented by 8chantomei at 2009-02-03 22:43
kubaba様
熱には参りました。思ってもなかったことでした。
ここ10年以上熱なんか出たことなかったと思います。
背中から腰にかけて、板になったみたいになって痛く、寝返りも打てなかったんです。
孫達も息子も、私も元気になりました。ママが後一歩です。
Commented by 8chantomei at 2009-02-03 22:47
monejiijiさま
ふきのとうを見つけると、ああ春だとうれしくなりますね。先日レストランのランチでトンカツのふき味噌ソースがけというのをいただきました。お肉にとってもあいましたよ。
試験、終わってばんざ~いです。
Commented by 8chantomei at 2009-02-03 22:52
ゼロちゃん
終わったね~。
とりあえずバンザーイだ。
ごほうび、買えるといいなあ。
Commented by 8chantomei at 2009-02-03 23:02
wakaちゃん
熱は次の日下がったよ。きょうはパパと日帰り温泉行ってきたよ。
またアップしますね。
朝から、ご飯お代わりしているから身体だけは丈夫なんだよ。とりえはそれだけ。
でも、健康は感謝だよね。
Commented by stephanie at 2009-02-03 23:16 x
普段は元気なのにこういう大事な時に高熱が出てしまうとは・・・神様も意地悪ですね。
でも、はっちゃんすごいです!38度6分も熱がありながら実技試験を受けられたなんて!私ならダウンしていたかもしれません。
ベストを尽くしてあとは結果を待つのみですね。本当にお疲れ様でした。
合格をお祈りしています。
Commented by 8chantomei at 2009-02-05 23:00
stephanieさん
たしかにきつかったです。
でも、行かなかったら、確実に合格はありません。たとえ、学科が出来なくても、実技が出来なかったとしても、万が一ということもあります。
宝くじは買わなくてはあたりません。それと同じです。
自分へのけじめだったのかもしれませんね。
まだ、私にもそう考えて実行できる若さ?元気?のあったこと嬉しくおもいました。