人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ春

 ブログの更新をしなければと思いつつ、どんどん日が過ぎてしまいました。
月日の過ぎるのは早いものですね。
一昨日は久しぶりに雪が降りました。15センチぐらいでした。でもこれだけでも降れば夏の水不足が少しは
緩和されるのでしょうか。
周りに雪があると、朝晩の冷え込みがすごいです。
いっとき春のような日が続いたので、余計感じます。
でも、自然は季節をしっていますね。
先日のクリスマスローズ、こんなに大きくなりました。
もうすぐ春_c0104590_15402967.jpg

白いクリスマスローズも。
もうすぐ春_c0104590_1541925.jpg

パンジーも元気よくなりました。
もうすぐ春_c0104590_15415276.jpg

先日残り布で、保育園のりこりんに鉛筆ケースをつくってやりました。
テレビのキャラクターぜんまいざむらいです。
もうすぐ春_c0104590_15444737.jpg

大喜びで、鉛筆をいれてお勉強をしています。
明日から、旅にでます。
所沢のTさんご夫妻と、イギリス5日間です。
また、旅日記見てくださいね。

by 8chantomei | 2009-02-22 15:48 | Comments(8)

Commented by stephanie at 2009-02-22 16:21 x
我が家のクリスマスローズも咲き始めました。春はもうそこまで近づいていますね。
鉛筆ケース、可愛いですね!りこりんちゃんも喜ばれたことでしょう。
明日からのご旅行、お気をつけて楽しんできてくださいね!
所沢のTさんにもよろしくお伝えください。
旅行記、楽しみにしています♪
Commented by marri at 2009-02-22 20:32 x
いいなぁ~!
イギリスですか。行きたいなぁ~!
貴女ん所より寒いかも。雪が積ってるかも。
貴女のクリスマスローズちゃんと、お土産話待ってます^^♪
Commented by juju3291 at 2009-02-22 21:57
★元気ばば★
イギリスですか?
今 物価が安いそうですよ。
気をつけてお出かけください。
Commented by toruneko65 at 2009-02-23 09:55
おお~8chanさん、イギリスですか。
私は、2000年に一度行ってきました~
まだちょっと、寒いかもしれませんが、カントリーサイドにはたくさんの
自然も残っている。ロンドンは刺激的な都市、何度行っても飽きない
所です。もう一度行きたいと思います。いいなぁ~♫
Commented by monejiiji at 2009-02-23 14:44
雪が降ったのですね。イギリスお気をつけてお出かけください。
Commented by ぐ~ at 2009-02-23 20:57 x
しばらく、春の雰囲気になったので戻り寒波は堪えましたね。
北のほうは、また雪に覆われてしまったようですね。
明日からのたび、気をつけて、楽しい旅になりますように~。
お土産話楽しみにしてます~。
Commented by guminoki7 at 2009-02-25 21:34
今年は雪が少ないそうですね/奥飛騨に行っていました。

春一番、イギリス旅行とは羨ましい限りです。
大いに楽しんできてくださいね~♪
Commented by yokkosan at 2009-02-26 19:30 x
イギリスいいですね・・
どうぞお気をつけてお出かけ下さい。
旅のお話楽しみにしています。
我が家のクリスマスローズも元気に咲いています。