人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~

 27日、夕方成田に到着しました
短い旅行なのに、12時間の飛行時間は疲れました。
23日の正午成田発。ロンドン到着は、日本時間の夜中の1時半。
当地の時間はそれより9時間遅く、午後3時45分。
これが体内時計を狂わせるのですね。

 今回のツアーは往路か復路どちらかをプレミアムエコノミーが選べます。
座席は幅もいくらか広く、前の席との間も少し広いのです。また自分の座席が前にスライドし、リグライニング効果もあります。
ラウンジを利用できるのも嬉しい。
出発の乾杯をラウンジでビールで乾杯。
ただいま~_c0104590_22435799.jpg

座席の広さはちょっと見にはわからないかも。
ただいま~_c0104590_22451127.jpg

飛行機の中では寝たらよいか、おきているべきか考えているうちに、うつらうつらしたり、映画を見たり、本を読んだり。。。。それでも長い。
モンゴル、ロシア上空を飛んでいるのでしょうか。
ただいま~_c0104590_22533445.jpg


ヒースロー空港上空、高度が下がり、色も統一されたステキな町並みが見えてきました。
ただいま~_c0104590_22544010.jpg

ホテルはロンドン市内からタクシーで1時間も離れているとのこと。
タクシーで10分ぐらいの所にスーパーマーケットがあるというので出かけました。
商品の多いこと多いこと。あれもこれもと歩き回っているうちに写真を撮るのを忘れてしまいました。
でも、このケースはほとんどチーズです。
ただいま~_c0104590_2324633.jpg

商品の豊富さと、何となく質がよさそうなので、どっさり買い物。
ビン入れのピザソースは、とっても美味しいピザが出来ました(もちろん家にかえってからね)
チーズも日本ではすごく高いのに、とっても安い。これもどっさり。
おいおい、何しに来たんだ?

by 8chantomei | 2009-03-02 23:09 | Comments(17)

Commented by stephanie at 2009-03-03 00:29 x
おかえりなさ~い!!
旅行記始まりましたね~。なんだかドキドキしてしまいます。
プレミアムエコノミーはラウンジが使えますしエコノミーよりもいくぶんゆったりしていていいですよね。
初日からどっさりお買物ですか?ポンド安ですからお得に買物できたでしょうか?
続きが楽しみです。
Commented by sumiko33m at 2009-03-03 08:37
おはようございます!
お帰りなさい!
暫く海外旅行していませんので、楽しみに見せて頂きます
プレミアムエコノミーは一度だけ経験しましたが、海外旅行の
長時間は楽ですよね。

>おいおい、何しに来たんだ?
旅行は買い物も楽しみの一つです(^^♪
これからの旅行記楽しみにしていますよ。
Commented by toruneko65 at 2009-03-03 09:41
8chanさ~ん。お帰りなさい。
私も、初めのころの海外旅行では、お土産買いに来たみたいに
買いあさりました。慣れて来ると、今ではかわなくなりました。
帰ってから、後悔したりして・・・
充分に旅のお疲れをお取り下さい。
Commented by 鶴子 at 2009-03-03 22:56 x
忙しい合間を縫っての海外旅行だったのですね。
勉強の疲れは癒されましたか。
いや、身体のほうはもっともっと疲れましたでしょうか。
ゆっくりとお休みください・・・あっ、でも試験が・・・。
しばしのあいだ、忘れましょ! (^_-)
Commented by お帰りなさい♪ at 2009-03-03 23:17 x
お料理上手なはっちゃんさんだから、イギリスの食材も有意義に使いこなせるのでしょうね。

私も旅行に行ったらスーパーは必ず行きます。
楽しいですよね。

ロンドン報告、まだまだありますよね?
楽しみにしています!
Commented by monejiiji at 2009-03-04 12:32
お帰りなさい。これからの旅行記、楽しみです。私も仕事で海外に行くときは、空港のラウンジでお酒を飲みます。長時間飛行でも、お酒を飲みつづけます。到着時は酩酊状態が、いつもです。
今回円高で、買物がよかったでしょう。続きが楽しみです。
Commented by ぐ~ at 2009-03-04 21:07 x
お帰りなさい~。
現地のスーパー楽しいですよね。
これだけチーズだなんて!!!興奮しますね。
だって、買い物楽しいですよ~。
Commented by 8chantomei at 2009-03-04 23:04
stepanieさん
ロンドン市内に遠いということががっかりでした。
夜遊びができません。
長旅の疲れもあり、その夜出たのは私たちだけかも知れません。
スーパー楽しかったですよ。
レジはベルトコンベアのようになっていました。
Commented by 8chantomei at 2009-03-04 23:10
sumikoさん
お土産は、観光客相手のお店よりこのような土地の人が利用するスーパーの方が、おいしくていろいろなものがあるんですよね。
買いましたよ。ホテルが連泊なので買えました。
Commented by 8chantomei at 2009-03-04 23:20
torunekoさん
ツアーなので、あまり自由な時間がありませんでした。
限られた空間にたくさん品物があり、迷子になる心配はないし。。。。
こんな楽しいところはありません。
見ていると、留守番隊にこれも食べさせたいあれもとたくさん買ってしまいました。
まるで、食料仕入れにいったみたい。笑
Commented by 8chantomei at 2009-03-04 23:25
torunekoさん
↑スーパーのお話です。
やっちゃいましたね。。。。
Commented by 8chantomei at 2009-03-04 23:31
鶴子さ~ん。
試験のこと忘れたわけではないけれど、少し頭の端にいっていました。
ドッカ~ンと、真ん中に戻してくれたわね!
時間が経つにつれて、ダメだったことが認識されてきます。
途中でくじけないように公表したのだけれど、いまさらに黙ってりゃ良かったと悔いています。
だけどイギリス、たのしかったあ~。
Commented by 8chantomei at 2009-03-04 23:37
ぜろちゃん
14日いきますか?
私は出席でメールしておきました。みんなに会えるの楽しみですね。
スーパー楽しかったですよ。
い~ぱい買い込みました。瓶入りのケチャップまで買っちゃたの。
チーズもどっさりね。
Commented by 8chantomei at 2009-03-04 23:43
monejiijiさん
スーパーなんかでよろこんでいるので、たいしたものは買いませんでした。
1ポンド、140~149円の間だったでしょうか。
昨年の今頃は250円ぐらいしていたのだそうです。
物価は安いと感じました。
私も、往路は機内食のたびにワイン飲んでいましたよ。
Commented by 8chantomei at 2009-03-04 23:50
ぐ~さん
スーパー、ほんと興奮します。
あれもあるこれもある。種類もこんなに。へーこれなんだろう。こんなに安いの。なんてね。
ただ、商品の裏に書いてある商品説明がわからないから、とんでもないもの買ったりしてしまいました。
Commented by 元気ばば at 2009-03-05 07:25 x
旅の楽しみは買い物ですよね

あれ^^違うかな?
Commented by 8chantomei at 2009-03-05 23:09
元気ばばさん
もっちろん。旅の楽しみは買い物です。
お土産は買わないと決めて行っても、だめです。