人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの建築物

 午前は世界三大博物館の大英博物館をがっぷり見学。
午後は街を歩いてナショナルギャラリーに移動。
歩くと、いろいろなものも見えてきて新鮮である。
街角
イギリスの建築物_c0104590_21264987.jpg

タクシーや裏通り
イギリスの建築物_c0104590_21274350.jpg

イギリスの建築物_c0104590_21283928.jpg

トラファルガー広場
ワールドカップでイングランドが勝利した時や、大晦日のイベント時には、ロンドン中から人が集まってくる広場。44メートルの円柱の上にそびえるのは、トラファルガーの海戦でナポレオン軍をやぶったネルソン提督の像。
台座を守っているライオンは、東京三越のライオン像のモデルにもなっているのだという
イギリスの建築物_c0104590_2272459.jpg

イギリスの建築物_c0104590_228244.jpg

この広場のうしろにみえるのはナショナルギャラリー
イギリスの建築物_c0104590_2144620.jpg

そうそう赤い二階建てバスもアップしなければ。。。。
イギリスの建築物_c0104590_2146444.jpg


報告
みなさんに応援していただいた産業カウンセラーの試験、実技は合格しましたが、学科がダメでした。
覚える端から忘れるハンディがあるのですから、それを見越した勉強が必要です。それを承知で頑張ったつもりですが、結局は足りなかったということです。仲間の皆さんに励まされています。
来年また頑張ります。応援ありがとうございました。

ぜろちゃん。そういうわけなのよ。
ぜろちゃん、おめでとう。本当によかったですね。よろこんでいますよ。
がんばってね。これからもよろしくね。

by 8chantomei | 2009-03-23 21:52 | Comments(18)

Commented by ぜろ at 2009-03-24 20:13 x
来年も頑張るって皆言っています!

合格をしてこの後シニアを目指す人も同じ教科書を使うそうなので、皆で勉強会すると良いですよね。
軽井沢の研修の時みたいに、皆で問題出し合って答えてってやるとだいぶ違う気がします。
1人で勉強していて煮詰まったら、呼んで下さい。
一緒に勉強したり、お茶しましょう!
あと、お料理も教えて下さいね。

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by stephanie at 2009-03-25 00:03 x
ロンドンの街並みはトラディショナルで素敵です。
その街を良く知るには自分の足で歩くのが一番ですよね。
黒塗りのタクシーは中が広くて快適でした。

産業カウンセラーの試験の結果は残念でしたね。
でも頑張ったんですし実技は合格したのですからご自分を褒めてあげてください。
また来年頑張ってくださいね。応援しています!
Commented by sumiko33m at 2009-03-25 09:46
おはようございます!
ロンドンの街並み良いですねぇ~
こんな素敵な所を歩いてきたのですね。
私も繁華街より裏通りが好きです。

産業カウンセラーの試験、実技が合格したのですから
頑張りましたね、お仲間もいらっしゃるようですし
来年目指して頑張ってくださいね 私も応援していますよ(^^♪
Commented by monejiiji at 2009-03-25 10:42
トラフアルガー広場は有名ですね。街並みが素適です。二階建てバス、最近東京でも走っています。
カウンセラーの試験は残念でした。また来年頑張るということですが、チャレンジ精神に脱帽です。敬意を表します。
Commented by toruneko65 at 2009-03-25 12:31
ヨーロッパの風景ですね~~。^^
また行きたくなりました。日常を離れた旅の時間
今度は(無理かも知れませんが・・・)気ままにわがままに歩きたいです。
チャレンジですね。先に楽しみを延ばすのって良いです。
と思います。。。来年は大丈夫。だって頑張り屋の8chanですもの。
Commented by ぐ~ at 2009-03-25 16:50 x
実技は合格と言うことは半分以上の出来だったと言うことですね。
勝利は近いです。しかし、記憶力の勝負はなかなかきついです。
不屈の精神でトライですね。応援してますよ~。
Commented by marri at 2009-03-25 16:51 x
聞いた事の有る名前がドンドン出てきますね。
観光そっちのけで写真を撮ったのでしょうか^^;;
お蔭で沢山、行ったつもりで楽しめます。なかなか行かれない^^;;
所で、寒くはなかったですか。雨にも当らなかったですか。
Commented by yokkosan3 at 2009-03-25 17:05
居ながらにしてイギリス旅行楽しませていただいてます。
いつかこんな街をゆっくり歩いてみたいです。
美術館や博物館へも寄って・・・・・夢で終わるかも・・・
産業カウンセラーにチャレンジしただけでも凄いと思いますよ。
それに実技は合格したんですもの・・・
いつも前向きな8chanさんのこと再チャレンジしてきっとライセンス
とることでしょうね。
応援しています。
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 18:16
ぜろさん
やさしい励まし本当にありがとうございます。
同じグループのT君。覚え方にコツがあるから今度、教えさせてください。
やはり同じグループの軽井沢合宿を計画してくださったMさん、覚えやすくまとめたのあるから送ります。
こんなにみなさんの優しさに支えられているんですから、来年しっかり勉強してがんばりますね。
ありがとう。
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 18:19
stephanieさん
なかなか覚えられず、これは他の人より何倍もやらなくてはと自覚して、頑張ったのですが。
それだけに自分が情けなく悔しいです。
39度の熱を押して行った実技が合格とは、行った甲斐がありました。
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 18:54
sumikoさん
イギリス、行ってきて忙しい旅だったと改めてかんじています。
ここは、やっぱり中を自由にした旅がいいですね。
帰ってから行きたいところ、行けなかったところがたくさんあることに気ずいて、残念に思っています。
参カンは来年また頑張りますね。
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 19:00
monejiijiさん
イギリスは町並みが綺麗でした。色彩も統一しているかのようでした。
派手なお店の看板のないのもいいですね。
参カン、始めてしまったことです。いまさら資格を取ってどうってことないのですが、やるっきゃないです。
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 23:19
torunekoさん
帰ってから、行きたいところがたくさんできました。
出来れば1ヶ月ぐらい行きたいですね。
ステキな街です。
試験、この結果はほぼ予想していたのですが、いざ通知がきてみると悲しいものです。
悲しいというより、悔しいです。
またがんばります。
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 23:23
ぐ~さん
実技試験を落ちると、なかなか厄介なのです。次の試験まで、勉強の機会がないのです。
学科は時間をかけてしっかり勉強すれば大丈夫と指導者の方が言ってくださいました。
試験の当日の朝、駅で3度目の知人に出会ったのが運のつきだったのかも。笑
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 23:26
marriさん
ブロガーは、カメラはてばなしません。
でも、写真を撮るのをすぐ忘れるのです。特に食べ物の時。
行くしばらく前には大雪が降ったとのことでしたが、全然のこってはいませんでした。
そんなに寒くはありませんでしたよ。
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 23:31
yokkoさん
応援ありがとうございます。
残念でした。
でも、これが記憶力の衰えた今の私の実力なのでしょう。
このモチベーションを持続させ、またがんばりますね。
Commented by kubaba at 2009-03-26 15:30
記憶がよみがえってきました。
ナショナルギャラリーへ朝早く着きすぐて、この広場で開館まで待ちました。
ライオンさんの前で写真を撮りました。
素敵な写真でイギリス旅行を思い出させていただいて、
ありがとうございます!!
カウンセラーの試験、難しそうですね。
8chanさんのチャレンジ精神、素晴らしいです~~
頑張ってくださいね!!
Commented by 8chantomei at 2009-03-26 16:34
kubabaさん
イギリスはステキな国、ロンドンはステキな街でした。
帰ってから、もう一度マップを見るといろいろがよくわかるのです。
ここも行きたかった、あそこもバスではなくて歩いてみたかった。
ってね。
欲しいものもたくさんあッたのに、どこで売っているのかわからなくて買えなかったし。もう一度行きたくなりました。
試験、応援ありがとうございました。