はっちゃんのごたごた便り

コベントガーデン

 イギリス滞在最後の日の午後、4時間余りの自由行動
前日より、Tさんちのさっちゃんと決めておいた。
男性郡は、ここに行きたいというところもないし、どこに連れて行かれようがわからない。
四人でゴー。
ロンドン三越で解散になり、4時間後にまたここで。
ロンドンの地下鉄は、ラインにより色分けがしてあり、その色のラインがホームまで案内してくれる。
車体は日本のそれより、いくらか小さめに感じた。
c0104590_15394631.jpg

ロンドンは、マーケットが楽しいとのこと。
コベントガーデンはロンドン三越のある、ピカデリーサーカスから、二つ目。
コベントガーデンはおしゃれな若者達でにぎわう、ショッピング街。
話題のレストランや、歴史的建造物が共存する。
大道芸人もたくさん、あちこちでショーをしていた。
c0104590_15545099.jpg

c0104590_15574752.jpg

場所を変えたのでしょう。
帰りには違う所で、店じまいしていた。
c0104590_1601490.jpg

にぎやかな声が聞こえるので、行ってみるとこんな大道芸。
ひやひや。
c0104590_1623469.jpg

この積み木を落として
c0104590_1634325.jpg

イギリスは、パブが多いとのこと。
こういう、看板がパブだから是非行ってみてとガイドさんに言われて。
ビールが美味しかった。
c0104590_1612432.jpg

画面上にある、鉄製のような看板。
c0104590_1692246.jpg

街角にはこんなお店も。
大盤振る舞いで試食をさせてくれた。
c0104590_16132777.jpg

ホテルで食べるからと言って買ってきた果物、何故か家のテーブルに。
買ってきた物は何故か食べ物ばかり。
c0104590_16232982.jpg


短いイギリスの旅はロンドン中心の旅でした。
古い歴史と文化とステキな建築物の街はどこに行ってもため息がでるようでした。
街がきれいに思えるのは、派手な看板がないことにも気づきました。
昔のたたずまいを大切にしているためでしょうか。高層ビルもなかったですね。
人々の肌の色から多国籍の人が多い感じもしました。
ただ、残念なのは、街中はとても綺麗ですが郊外に出ると、道路わきや土手などにゴミがたくさんすてられていました。
行ってきてから、改めてまっぷるを見て、ここも行きたかった。ここも歩いてみたかったという所がたくさんあるんです。
時間に拘束されることなく、行きたい所を自由に歩いてみたい。
花の綺麗な季節に。
ちょっぴり心配だけど、英語圏なら、単語を並べて、辞書片手に何とかなるかな?
そんなことを考えています。
違う国にも行きたいけれど、両方を天秤にかけるとイギリスの方が重いかな。。。。
時間をかけててしまった旅行記、お付き合いありがとうございました。
[PR]
by 8chantomei | 2009-04-02 16:48 | Comments(14)
Commented by toruneko65 at 2009-04-02 18:51
そうなんですよね。
イギリスは紳士の国なんて聞いて行きましたが、
ワンちゃんの糞が特に目につき吃驚しますよね。
日本に帰って一番初めに思うのは、日本はきれい、お水が
美味しい~~でもまた行きたくなるのが海外ですよね。
楽しませていただいたイギリスの旅、ありがとう。♫
Commented by yokkosan3 at 2009-04-02 21:18
イギリス旅行記楽しませていただきました。
ありがとうございました。
大道芸人ハワイにも沢山いました。
積み木落とした瞬間・・・ハッとしたでしょう。
歴史と文化の街ロンドンをゆっくり散策出来たようですね。
Commented by monejiiji at 2009-04-03 09:16
歴史と文化の街イギリス、充分楽しませていただきました。
私だったら、パブに腰を落ち着けてしまいそうです。コペントガーデン
にぎやかで、大道芸人がいて楽しそうですね。地下鉄にも乗ったし、満足の旅でしたね。ありがとうございます。
Commented by 鶴子 at 2009-04-04 01:00 x
えっ? これぜ~んぶ今回のお土産ですかぁ。 (笑)
ニセ銅像、動かなければ騙されてしまいそうですね。
メークに時間がかかったことでしょう。
毎日、洗い落とすのでしょうね、まさか、このまま寝るわけにも
いきませんしね。
Commented by stephanie at 2009-04-04 11:05 x
コベントガーデンのパフォーマンス、楽しそうですね。
お土産はたくさん買い込みましたね~。帰国後も旅の思い出と共にイギリスの味を楽しめますね。
次回の旅は個人旅行で自由に街歩きでしょうか?
イギリス旅行記ありがとうございました♪一緒に旅している気分で楽しませていただきました。久しぶりに行きたくなってしまいましたよ~。
Commented by 8chantomei at 2009-04-05 18:02
torunekoさん
眼、いけませんね。
コメ欄も閉じてあって、頑張れエールがおくれません。
待っています。
良くなって、戻ってきてくださいね。かならずね。。。。
Commented by 8chantomei at 2009-04-05 18:04
yokkoさん
海外に行くと、開放感があって深呼吸の空気が心の隅々まで行き届くような感じです。
12時間もかけていくのですから、あと2~3日あればというところです。
Commented by 8chantomei at 2009-04-06 17:43
monejiijiさん
もうちょっと冒険をしてみたかったです。
ヨーロッパ、他の国は知りませんが、ステキな街並みに感動しました。看板のないということが、こんなにも、街をすっきり見せるのですね。
Commented by 8chantomei at 2009-04-06 21:56
鶴子さん
えへへ。スーツケースのから、出てきました。
駅まで迎えに来てくれた長女が、自分の分を持っては行きましたが、何てくだらないものを買い込んできたのか。笑っちゃいますね。
日本にいても、直売所の大好きな私です。
Commented by 8chantomei at 2009-04-06 22:00
stephanieさん
お土産というより、ちょっと近くのスーパーにお買い物感覚ですね。
成田で、長女と家のママにロクシタンの保湿クリーム。後は時間がなくて、このようなものしかかえませんでした。
Commented by mamarinn at 2009-04-07 08:44 x
あの迫力ある、大道芸が目の前で見られたんですか。
うらやまシーーーイ。
果物日本に持ち帰られましたか?
よく税関でヒッカらなかったこと・・・・・
たのしいイギリス旅行記有難うございました。
Commented by ぐ~ at 2009-04-07 20:01 x
そうですか、また行きたい所はイギリスなんですね。
やはり、パフォーマンスは迫力ありそうですね。
このブドウは、密輸入と言うことでしょうか^^;
お土産は、食べ物が多くなりますね。味も気になります~。
Commented by 8chantomei at 2009-04-08 23:10
mamarinnさん
大道芸は芸に磨きがかかっておりました。
命がけですよね。
毎日が真剣勝負でしょうね。そうおもいました。
ぶどう、税関にひっかからなかったです。
個人旅行でなくツアーは大丈夫ですね。
Commented by 8chantomei at 2009-04-08 23:14
ぐ~さん
フランスに行けば、又フランスにいきたくなるのでしょうね。
B型は熱しやすく、さめやすい。
はい、ぶどう、密輸入してきました。
手荷物しようか、まよったのですが、スーツケースに空港で入れ替えました。
<< 上田城千本桜まつり イギリス4日目 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
元気ばば様 そうなんで..
by 8chantomei at 16:13
人参は夏の暑さに弱い? ..
by juju3291a at 19:55
mamarinn様 ハ..
by 8chantomei at 17:25
boro様 四隅の斜め..
by 8chantomei at 18:50
元気ばば様 コメントあ..
by 8chantomei at 18:46
お元気でなによりでした。..
by mamarinn30 at 19:08
すてきです。グリーンもス..
by fu-and-boro at 10:33
素敵です 私も欲しい ..
by juju3291a at 20:14
忙しくしていますか? ..
by marri at 09:47
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 11:18
画像一覧