人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田城千本桜まつり

 このところの温かさで、さくらも開いたかと思ったら、あれよあれよと咲き誇りました。
この、土日は最高の人出で、賑わいました。
満開の上田城です。
上田城千本桜まつり_c0104590_162388.jpg

上田城千本桜まつり_c0104590_164409.jpg

上田城千本桜まつり_c0104590_16361018.jpg


このようなボランティアの方々も。
上田城千本桜まつり_c0104590_1694656.jpg

上田城千本桜まつり_c0104590_1692433.jpg

屋台もたくさん。イベント会場は一日いろいろな方が出演していました。
上田城千本桜まつり_c0104590_16112674.jpg

上田城千本桜まつり_c0104590_16134166.jpg

こんな可愛いお客様も。
上田城千本桜まつり_c0104590_16151147.jpg

上田城千本桜まつり_c0104590_161685.jpg

最高の人気でした。

by 8chantomei | 2009-04-13 16:18 | Comments(16)

Commented by sumiko33m at 2009-04-13 20:20
こんばんは!
少しご無沙汰でしたm(__)m
↓も↑も桜・桜、春爛漫ですね
こちらは、やっとクロッカスが咲き出して来ました
野の花も咲き出して、嬉しい季節になりましたが
桜はまだまだ蕾が固いです。
お花見をさせて頂きましたよ(^^♪
Commented by juju3291 at 2009-04-13 20:44
★元気ばば★
そちら桜満開ですか~~
ボランティアの活躍のときになりましたね
Commented by monejiiji at 2009-04-14 10:31
上田城の桜、おっしゃるように来年はぜひ夜桜を見に行きたいです。シャッターマンのボランテイア始めてみました。面白いですね。
猿回しが人気でしょう。楽しそうですね。
Commented by ぐ~ at 2009-04-14 19:59 x
いろいろなイベントがあり、桜だけでなく楽しそう~。
シャッターマンのボランティア、面白いですね。
私も、記念撮影している人はお手伝いしたりします~。
Commented by yokkosan3 at 2009-04-15 19:50
上田城跡公園行ってきましたよ~
心がけが悪いので雨の中の千本桜でした。
ツアーでしたので時間がたった40分東虎口櫓門から入って西櫓付近を自由に散策してきました。
本丸堀に写った桜がとても風情があり綺麗でした。upしますね。
それにしても桜が沢山ありますね。
もっとゆっくりしたかったのに短時間で残念でした。






Commented at 2009-04-15 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stephanie at 2009-04-15 23:41 x
この土日は気温が高くてお天気も良くお花見日和でしたね。
シャッターマンというボランティアさん、ユニークです。
桜の下で微笑むお客さんの姿にシャッターをカシャっと押すのですね。
たくさんの出店にお猿さん、武将?まで登場して賑やかで楽しそうです。
こちらは桜は先週末でほとんど散ってしまいました。
Commented by 8chantomei at 2009-04-16 01:41
sumikoさん
北海道にもいよいよ春ですね。
花が咲き始めると本当に嬉しいですよね。
桜の蕾はまだかたいのですね。
こちらが終わった頃お花見させていただけますね。
楽しみです。
Commented by 8chantomei at 2009-04-16 01:42
元気ばばさん
ハーイ。桜終わりました。
もう葉桜になりました。
咲いたと思ったら早いですね。
Commented by 8chantomei at 2009-04-16 01:45
monejiijiさん
シャッターマン、人気なんですよ。
櫓をバックに枝垂桜が絶景のポイントなんです。
何人もいましたが大忙しでした。
お客様とのふれあいが楽しそうでした。
Commented by 8chantomei at 2009-04-16 01:49
ぐ~さん
シャッターを押す人はその写真には、入れません。
このような人がいると、気軽に声をかけられます。
とっても人気で、大忙しそうでした。
お客様とのふれあいも楽しそうでしたよ。
Commented by 8chantomei at 2009-04-16 02:03
yokkoさん
ちょっと~。いらしたのですか?
声をかけてくださればよかったのに~。
雨の桜といいますと、昨日ですね。
昨日もたくさんの観光バスが来ましたよ。
埼玉、東京のお客様も何回かご案内しました。
がけの上に櫓が見える所でバスを降りて公園に入るコースと、観光会館のほうで降りて公園に入り、帰りは上田の商店街を歩くコースもあるのですが、どちらでしたか?
私は午前は、観光会館のコース、午後は、櫓の見えるコースをご案内してました。
今度いらっしゃることがあったら、是非声をかけてくださいね。
40分はきつかったことでしょう。
Commented by 8chantomei at 2009-04-16 02:12
stphanieさん
ハーイ。この日は最高の人出でした。
私たちもとても忙しかったです。
駐車場から、公園の入り口まで、700メートルぐらいの距離を説明しながらご案内します。どんどんバスが来るので、立ち止まっての説明はあまりできませんでした。
もう、桜吹雪ですよ。
Commented by yokkosan3 at 2009-04-19 18:35
急に行く事になったんです。
崖の上の櫓が見えるところでバスを降りました。
公園に入るまで結構歩きましたよ。
公園を出るときは西櫓の傍の急な階段を降りてきました。
今度ゆっくり行く時にはお会いしたいですね。
今回は大急ぎのお花見でした。
Commented by 8chantomei at 2009-04-19 21:17
今度またいらしてくださいね。
「こういう人いますか?」って聞こうにも名前もわからないんですものね。
寒い日でしたね。
善光寺もにぎやかだったことでしょう。
Commented by 8chantomei at 2009-04-19 21:20
yokkoさん
またやってしまいました。
↑yokkoさんあてです。
前のコメントの、桜どう消していいかわかりません。
ごめんなさい。