人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイは調子者

 メイがこのごろ怒っています。
「ママとメイのブログなのに、このごろ自分のことばっかり書いて。。。。」
「そうでした。そうでした。ごめん、ごめん」
それでは、メイのこと。
メイは調子者_c0104590_22254185.jpg

メイは調子者_c0104590_22261592.jpg

尻尾はちぎれんばかり。
出先で頂いたお菓子を何気にバッグの中に入れてあったのです。
それを、失敬しました。
その事態を発見し、私が「ああーーー!」と叫ぶと、この通りです。
急いで、そこらにあるものをくわえて持ってきて「ごめんなさい」のつもりでしょうか。

 メイにお留守番をさせて出かけて、帰ってくると大急ぎでスリッパをくわえてきます。
又、キンコーンとチャイムがなるとダッシュで玄関に。
時にはスリッパをくわえて。
その後を孫達3人が続き、その後を私が。
玄関は満員。お客さんはびっくり。
犬好きの人は、「まあ可愛い」から始まり、犬談義です。
でも、このごろ問題が。
昨年の秋、手術の時6,8キロだった体重が、先日フィラリアの薬の時、7,5キロになっていました。
この小さな体で、700グラムの増は大きいです。
親子でメタボです。
家の中に置いておくと寝てばかりになるので、最近は私が外仕事の時は、一緒に外に出しておきます。
庭をぶらぶらしています。
散歩も距離を伸ばして。
二人でダイエット!!

by 8chantomei | 2009-05-30 22:48 | Comments(19)

Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-31 00:13
犬は可愛い。
台湾でもたくさんの人がつれて歩いています。
スクーターの足置きに乗ってちゃんとドライブしている犬にもあいます。
お大事に。
今日もスマイル
Commented by mimi at 2009-05-31 18:39 x
メイちゃん ほんとに久しぶり~(mimiもおヒサです)
いつ見てもかわゆいメイちゃん ちょっとメタボでもかわゆいです。
しっぽをちぎれんばかりに振ってるのがよくわかりますよ。
シーズー犬の目は大きくて好きです。
我が家のmimiも先日サマーカットして すっきりです。
いつも 読み逃げですみません。
Commented by yokkosan3 at 2009-05-31 19:54
メイちゃん体調よさそうですね。
こんなに元気になって一安心ですね。
可愛いお目目です。
ごめんなさ~いって・・・甘えているみたいです。
Commented by 鶴子 at 2009-05-31 22:34 x
しっぽを振る早さが、ブレで分かりますよぉ。
まろは、4000グラム弱だそうです。
娘に「あの・・・シーズ犬っていう犬の顔、まぁるくて可愛いね」
と言ったことがあるのすが、「あら、まろは長くて悪かったわね」
と返されました。
たしかに、ダックスは長~~い!!
Commented by ぐ~ at 2009-06-01 08:58 x
私も先日の健康診断でメタボではありませんが用心してと言われました。
毎日散歩しているのに、これ以上増やせません~。
700g増は1割ですね。人間で言えば5kg。これは大きいですよ~。
Commented by monejiiji at 2009-06-01 10:50
メイちゃん久しぶりです。元気でしたね。スリッパくわえるんでしたよね。なかなかいい表情をしています。これからは、外の散歩も暑くなりますね。
Commented by marri at 2009-06-01 19:30 x
かっわいい~~~!
「ただいま」って、玄関開けたら、スリッパ加えて待ってて欲しい!
飛び上がって、尻尾振って、甘えて欲しい!
他所のワンちゃん見てると、メイちゃん見てると・・・そう思う。
けど、留守が多いし、気まぐれなワタクス、欲しいけど飼えない!
見ていて羨ましい!いいなぁ~^!
Commented by 8chantomei at 2009-06-01 21:50
スクーターの足置きのワンちゃん見ました。ワンちゃんどころか子供を乗せている人も見ましたよ。つかまらないのですね。
Commented by 8chantomei at 2009-06-01 21:51
↑kawazukiyoshi様に。
Commented by 8chantomei at 2009-06-01 21:56
mimiさん
お久しぶりです。
mimiちゃんもお元気ですか。
めいは1年中サマーカットです。寒い季節は洋服です。
なぜって、毛玉になったりなかなかていれがたいへんですから。
でも、寒い期間は毛足は長めです。
いつも読んでくださってありがとうございます。
Commented by 8chantomei at 2009-06-01 22:01
yokkoさん
メイは食欲旺盛です。
苦手なものは、車です。
散歩は大好きですが、車で出かけるのはいやなようです。
「きれいきれい」と「お医者さん」もきらいです。いやな事をされる上に車もいやなようですよ。
Commented by stephanie at 2009-06-02 00:06 x
久しぶりにメイちゃん登場ですね!
この愛らしい表情でスリッパをくわえてお出迎えされたら頬が緩んでしまいそうです。
見た感じは太っているように見えないのですが、7.5キロあるのですか。
この小さな体で700グラム増は大きな変化でしょうね。
手術後の経過が気になっていましたが元気そうでよかったです。
Commented by 8chantomei at 2009-06-03 17:00
鶴子さん
誰も自分の犬が世界で一番可愛いのです。
ダックスは、品のある顔ですよね。
知人がダックスです。
とっても可愛いですよ。
Commented by 8chantomei at 2009-06-03 17:53
ぐ~さん
めいは避妊手術してから、太ってしまいました。
私は、何となくお腹が出てきました。身長からしては問題ないそうですが、みてくれが。。。。
めいはえさで調節しています。
Commented by 8chantomei at 2009-06-03 17:56
monejiijiさん
これは、ご機嫌をとっているのです。
自分が悪いことをしたのを知っているのです。
叱られる前に何とかしようとしているのです。
そういう知恵は働くのですよ。
Commented by 8chantomei at 2009-06-03 17:59
marriさん
そうですね。marriさんは犬がいると癒されるのでしょうが、思い立ったらすぐってことが多いので、犬がいるとブレーキかかってしまいますね。
でも、かわいいですよ~。
Commented by 8chantomei at 2009-06-03 18:08
stephanieさん
メイは元気でいました。
でも、こんなに太ってしまったのです。ちいさいか体にm700グラムは大きいです。
家の中でも、なるべくおもちゃを投げて拾ってくる遊びをして体をうごかすようにはしているのですが。
飼い主に似てしまうのですね。笑
Commented by 元気ばば at 2009-06-04 23:00 x
ワンちゃんにもメタボですか
人のふり見てわが身ですね。【笑】
スリッパの姿 かわいいね
Commented by 8chantomei at 2009-06-05 11:21
元気ばばさん
メイは食欲旺盛です。
私も食欲旺盛。こまったものです。
メイを見ると、わが身をみているようですよ。