人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食

 先日、みんなの都合が珍しくあって夕食に行ってきました。
 その日は、事前に予定をしていたわけではないのですが、土曜日のため早めにみんなが揃いました。
歩いていかれる所にオーナーが変わって新しくオープンしたお店があり、そこだったらみんなが飲める、ということで出かけたのですが、いっぱいでお断り。
 仕方なく、1人運転手を決めて私たちが友人と時々行く、洋食レストランに。
子ども達は、ステキな雰囲気のお店と、お料理に大喜び。
夕食_c0104590_1025336.jpg

みんな好きなものをオーダー。
子ども達は、オムライスやグラタン
でも、大人用なので食べきることは出来ませんが、大満足でした。
夕食_c0104590_10284028.jpg

私は、みそ焼きのお肉。
これがとてもおいしかったですよ~。
夕食_c0104590_10295679.jpg

特に、デザートは大喜び。
子ども用に、お子様ランチがあればよかったのにね。
でも、大満足でした。
ちなみに私は運転手ではありませでした~。

by 8chantomei | 2009-07-09 10:34 | Comments(25)

Commented by monejiiji at 2009-07-09 10:44
みんなで夕食、子供たちも一緒、これが一番の幸せですね。
ワインも美味しかったでしょう。信州に行くと、必ず行くお店があります。
お酒の肴がおいしいので、ついお酒が進みます。
Commented by 元気ばば at 2009-07-09 20:53 x
にぎやかでよかったですね。
楽しそう
お子様ランチがなくても子供たちはおいしかったと連発でしょう
Commented by 鶴子 at 2009-07-09 21:04 x
皆それぞれの都合があるので、家族が揃って食事に出かけられる
機会は、ありそうでないですね。
我が家も、休日がまちまちなので、揃いません。
混んでいる店は、落ち着かない場合もあるので、別のお店で
よかったのかもしれませんね。 豪華なお食事です。
さて、運転手は誰だ・・・・?
Commented by ぐ~ at 2009-07-10 06:50 x
運転手ではない・・ということは・・飲めたんですね(^^♪
家族揃って、美味しいものを食べて至福の時でしたね。
お子さん達も、大人の雰囲気でワクワクしたのではないでしょうか。
Commented by toruneko65 at 2009-07-10 09:38
うわ~楽しい会話や嬉しい美味しさが伝わってきます。
拝見しているだけでも食べ応えがあって満足の様子。
ボリュームたっぷり、楽しそう。お話も弾んだことでしょう。♫
Commented by marri at 2009-07-10 09:42 x
運転手さんはおヨメちゃんかな!
貴女はお肉で・・・ゴックン・ゴックン^^♪
家族揃ってとなると5人、6人かな。お支払いはあ・な・た!!!
一人暮らしのワタクスも年に1~2回請ういう事有ります。情景が見えてきます。
これは一番幸せな時間の過し方かもしれませんね。良かったね!
Commented by 8chantomei at 2009-07-10 14:59
monejiijiさん
子どもたちおおよろこびでした。
信州で必ず行くお店どこでしょうか。
軽井沢方面はあまりしりません。
monejiijiさんも、信州にいらっしゃるの楽しみですね。
Commented by 8chantomei at 2009-07-10 15:03
元気ばばさん
ファミレスのお子様ランチは、冷凍食品が多いですよね。
ここのお店でのお子様ランチがあればよかったです。
下二人は大人1人前を二人でもいくらか大目でした。
Commented by 8chantomei at 2009-07-10 15:06
ここは、落ち着いた雰囲気です。子ども連れはちょっと気がひけるかも。
静かにしていましたよ。
運転手?もちろん私ではありません。息子の車はワゴンなので運転できません。
やってできないことはないと思うのですが、都合のよいときもあります。笑
Commented by 8chantomei at 2009-07-10 15:08
鶴子さん
↑のコメント、鶴子さんにです。
また、やってしまいました。
Commented by 8chantomei at 2009-07-10 15:12
ぐ~さん
みんなで頂くとよけいおいしいですね。
子どもたちは大喜びでまた行きたいといっています。
家族が多いので、焼肉などが一つテーブルにみんなで座れてちょうどいいですね。
ここも取り計らってくれました。
Commented by 8chantomei at 2009-07-10 15:15
torunekoさん
そうです。ボリュームたっぷりでした。
サラダにデザートもついて大喜びでした。
飲んで騒いでという雰囲気で無いのですが、静かにでも余り気を使うことなくいただけました。
Commented by 8chantomei at 2009-07-10 15:23
marriさん
家族揃って、驚く無かれ7人ですよ~。毎日にぎやかに生活しております。
みんなでにぎやかに生活できることに感謝です。
運転手?仕事で飲む機会の多い息子が、「いいよ運転する」と息子でした。
お支払い?うふふ。
Commented by sumiko33m at 2009-07-10 20:28
こんばんは!
ご無沙汰でした・・・・
ご家族での外食良いですね~~
楽しさが伝わってきます
みそ焼きのお肉、美味しそうですねヽ(^o^)丿
アルコールも頂けて良かったですね(笑)
Commented by kubaba at 2009-07-11 10:48
家族揃っての賑やかなお食事、幸せでしたね。
孫たちの嬉しそうな顔を見ると嬉しいですものね。
味噌焼きのお肉も美味しそうです~
ほろ酔い気分で、ますます幸せだったでしょうね。
Commented by stephanie at 2009-07-11 12:45 x
ご家族揃っての外食、楽しそうですし美味しそうですね~♪
お子さんたちは特に喜ばれたことでしょう。
オムライスやグラタンは子供の大好物ですが、私もいまだに好きですよ。
運転手でなかったということはお酒も??
今週も良い週末をお過ごしくださいね~☆
Commented by mamarinn at 2009-07-12 15:51 x
お久し振りです。
40日ぶりに娑婆へ戻ることをDrから許可されました
ブログまた再開しますので遊びに来て下さいね・
Commented by 8chantomei at 2009-07-12 22:33
sumikoさん
みそ焼きのお肉、おいしいんですよ~。
甘じょっぱいお味噌のタレが、豚肉とよくあうんです。
お酒も、生ビールとワインを少々ね。
Commented by 8chantomei at 2009-07-12 22:38
kubabaさん
若夫婦でやっているレストランです。
ご主人のシェフのお料理がとってもおいしいのです。
奥さんはフロアーで、如才なく、楽しい方です。
おいしいお料理を頂き、楽しいひと時でした。
Commented by 8chantomei at 2009-07-12 22:44
stephanieさん
子ども連れのときは、どうしてもファミレスや回転寿司になりますよ。
時には、このようなところも、大人の気分になって嬉しかったようです。
サラダにお豆がたくさん使われていて身体によさそうなのです。
こんな日のお酒はおいしいですね。
Commented by 8chantomei at 2009-07-12 22:47
mamarinnさん
退院おめでとうございます。
本当に良かったですね。娑婆の風はいかがかしら。。。。
台湾の娘も先日、帯状疱疹になり、調子が悪かったようです。
神経痛になるのですってね。
お大切に。
Commented by yokkosan3 at 2009-07-13 17:38
家族揃って賑やかに外食、楽しそうですね。
みそ焼きのお肉やサラダが美味しそう。
お子さんたちがオムライスやグラタンに大喜びの様子が伝わってきますよ~
会話も弾んだ事でしょうね・・・
Commented by 8chantomei at 2009-07-14 08:32
yokkoさん
外での食事は、手汚さずで、好きなものがたべられていいですよね。
子供達も大喜びでした。
Commented by mamarinn30 at 2009-07-16 16:23
美味しそうなみそ焼きお肉だけどお肉苦手の私は目でいただきました。
外食、随分ご無沙汰です。
フフフ、誰かさんの退院祝いであすあたり・・・・
Commented by 8chantomei at 2009-07-21 12:50
mamarinnさん
お肉苦手なのですね。
お魚がお好きでしょうか。
帯状疱疹、大変でしたね。神経痛になるのですってね。
台湾の娘も結構長引きましたよ。たいしたことは無かったのですがいつまでも痒かったようです。
退院祝いは、どちらでしたか。