人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼きました。

 もろもろのやぶ用で更新が久しぶりとなりました。
頻繁に降る雨に畑や庭の草がぼうぼうで手がつけられなくなりました。
きょうも、また雨です。
先日の雨の日、パンを久しぶりに焼きました。
自分でも、なかなかの出来。
孫達がおいしいと、たくさん食べてくれました。
パンを焼きました。_c0104590_18122091.jpg

先日のことです。
孫が外を見て「大変、キーが変なものつけてきたよ~」と大騒ぎです。
見ると物置にある、ベターと着くネズミ捕りを背中につけてきました。
家中大騒ぎ。
風呂場に連れて行って洗ってもベタベタしていて落ちません。
仕方なく、毛を切ることに。
この写真ではよくわかりませんが、尻尾に背中に手にと、ざくざくと切りました。
台湾の娘にメールをすると、「何でそんなものおいておくの」と叱られました。
左手の先を見てください。
パンを焼きました。_c0104590_18195452.jpg


3日前、メイの背中におできが出来て動物病院に連れて行くと、私くらいの方が猫を連れてきていました。
その猫はもう21歳とのこと。この暑さに耐えられなくて脱水症状になったのだそうです。
先生に、もうこれまでかもといわれ、再度の来院でした。
昨夜は寝ずの看病をしたとのこと。
悲しくて悲しくて一晩中ないていたそうです。
話ながら、泣いています。
メイより先に呼ばれ出てこられましたが、泣きながら帰っていかれました。
どうなったか、気がかりです。
動物も命があるものと承知していても、悲しいものですね。
キーももう少なくても17歳にはなります。(拾った猫なので年齢不詳です)
まだまだ元気。でもいずれそういう日が来るのです。

by 8chantomei | 2009-07-21 18:28 | Comments(24)

Commented by oujinomama at 2009-07-21 18:48 x
singapore nitukimasita.
kuukoude buroguwo mitemasuyo.

kokohaotennkigaiidesuga,phuket haamenoyoudesu.

Commented by 8chantomei at 2009-07-21 21:01
oujinomamaさん
無事着いてよかったですね。
お天気は毎日変るので、雨と言ってもスコールかもしれません。
楽しんできてくださいね。
安全には十分気をつけて。
Commented by ぜろ at 2009-07-21 22:38 x
パン、とても美味しそう!!
はっちゃんさんの近くに住んで、おこぼれを頂きたいです。。。

うちの犬は、昨日夏バテ(とお医者さんに診断されました)で、
一日中、お腹をこわしてもどしてと大変でした。
前の子はてんかんだったので、亡くなる前1週間位は、
家族で交代でずっと添い寝をしました。

いつか来る日まで、精一杯大事にしてあげたいですね。
Commented by 8chantomei at 2009-07-21 22:51
ぜろちゃん
コメントありがとう。
ぜろちゃんの所行ってきました。ぜろちゃんの所にコメントできないのでここに書きますね。
人生、楽あれば苦あり。苦あれば楽あり。
長い人生いろいろな事があります。でも、誰もトータルすればプラスマイナスゼロなんじゃないかな。
ブロ友さんが言ってました。幸せは自分の心が決める。って。
あなたの今の頑張りと明るさがきっと未来を開きます。
そう信じています。
Commented by juju3291 at 2009-07-22 06:22
★元気ばば★
我が家の猫も経験アリ。追っかけられている状態 家中 走りまくりました。
たいへんでしたね
Commented by sumiko33m at 2009-07-22 10:10
おはようございます!
美味しそうなパンが焼けましたねヽ(^o^)丿
私は最近、パンもクッキーも焼かなくなりました。
21歳のネコちゃんとは長生きですね
ケビンの時のこと思い出しました
別れは寂しいけど、それぞれの寿命なので
仕方が有りませんね、いまだにケビンを思い出しますよ。
Commented by monejiiji at 2009-07-22 10:19
パンが美味しそうに焼けましたね。信州の娘もよく自宅で焼いています。キーは大変でしたね。毛を切るしかなかったのですね。メイちゃんも病院通い、大変ですね。いずれ寿命が来るのは人間と一緒です。
Commented by toruneko65 at 2009-07-22 12:42
わ~手作りパン、美味しそう。私ね、パンだけは作れないの(~~;;)

札幌も例年らしからぬお天気が続いて・・・毎日曇りか雨、
トマトも赤くなりません。
雑草だけがのびのびと・・・もう、嫌になってしまいます。

ワンちゃん、猫ちゃんは言葉が言えないので、可愛そうですね。。。
Commented by yokkosan3 at 2009-07-22 16:42
焼きたてのパン美味しいですね。
お孫さん大喜びですね。
キーちゃんネズミ捕りに・・・びっくりしたでしょ。
子供が泥んこになって帰ってきたみたいですね。
キーちゃんもメイちゃんも何時までも元気でいられるといいですね。
毎日お天気が悪く涼しくていいのですが、狭い庭ですが同じように草だけが所かまわず生えてきますね。
Commented by oujinomama at 2009-07-22 20:22 x
kyouha ooamedesita.
gozenntyuuha supa niitte massa-jiwo sitemoraimasita.
asunotennkiga sinnpaidesu.
Commented by 鶴子 at 2009-07-22 21:41 x
ふっくら、こんがり、いいないいな。
あのネズミ捕りの粘着剤は、かなり強力ですよね。
そうじゃないと、一度くっついたネズミが逃げてしまいますから。
torunekoさんのコメントにもありましたが、雨ばかりで
雑草が元気に成長しています。
寒がり屋の私、半袖の出番がありません。 (あっても日中だけ)
Commented by marri at 2009-07-22 22:08 x
21年ですか。そりゃぁ、夜も眠られなかったことでしょう。
生き物は・・・これだから。寂しすぎますね。
↑左手の毛が、そ言えば少ないような。タイヘンでしたね。
皆さん、優しい人ばかり。猫ちゃん達、幸せだわ^^♪
Commented by ぐ~ at 2009-07-23 07:32 x
ネコちゃんも家族の一員ですから、長生きして欲しいけど病気などは心配です。
毛を切ったら、しばらくそのままでしょう。それも難儀ですね。
ところで、パンが美味しそうに焼けてます。
あっと言う間に無くなったことでしょう。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:24
元気ばばさん
外の物置なのですが、背中にくっつけて困ったでしょう。自分でも何が起こったのかパニックだったようです。
家中大騒ぎでしたよ。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:28
sumikoさん
sumikoさんは、ケビンちゃんを見送ったのでしたね。
別れは悲しいですよね。
昨日、メイの2度目の通院で看護士さんに聞いたら、やっぱりダメだったらしいです。飼い主さんも寂しくて(1人暮らしと言っていました)時々病院に電話してくるとのことでした。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:34
monejiijiさん
命あるものは必ず終わりがくる。
歳をしてくると、自分の年齢を考えて、動物も飼うか否かかんがえなくてはいけませんね。あとを見てくれる人がいる人はいいですが。と友人が言っていました。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:38
torunekoさん
お料理何でも来い のtorunekoさんもくわずぎらいがあるのですね。
毎日雨が降ったり、止んだと思ったら又雨。でも、今日は久しぶりに元気なお日さまが見られます。
みかえり漬けも、干す梅を出したり入れたりでした。
畑は、草畑と化しました。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:46
yokkoさん
焼きたてパンはおいしいですね。
孫達が学校から帰って、ウワ~とかぶりついていました。
何でも、いい加減な私 。材料の分量も目分量です。
キーも17歳は過ぎているのですがまだまだ元気です。
可愛がっていた娘が台湾に行った後は、孫達がとても可愛がっていてキーは幸せものです。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:49
oujinomamaさん
せっかくプーケットに行ったのに雨ですか。
ひょっとして雨女なのかもとみんなで言っています。
水着が使用可能となるといいですね。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:52
鶴子さん
ネズミ捕り、今時の猫がねずみを取りませんので物置にはいるようです。
粘着力すごいです。私も一度踏んだことがありますが、履物から足が抜けてしまいました、。
畑、草畑と化しました。やる気うせました。どうしようです。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:57
marriさん
昨日、メイの2度目の通院で病院に行きました。気になっていた猫ちゃんこと聞くと、やはりダメだったとのことです。泣いていたオバサンも気になります。「私も死にたい」なんていっていたのです。
猫ちゃん亡き後も病院に電話してきて看護士さんたちと話をしているとのことでした。
Commented by 8chantomei at 2009-07-23 08:59
ぐ~さん
毛を切る以外方法がありませんでした。
もう興奮しているので、ぎゃあ,ぎゃァ騒ぐし暴れるしで切るのも大変な作業でした。今思えばネズミ捕りをつけているところ写真撮ればよかったと思います。
Commented by stephanie at 2009-07-25 01:11 x
手作りパン、美味しそうなかおりが漂ってきました~♪焦げ目がいい感じです。
機械に頼りっぱなしの私と違ってはっちゃんは手ごねでの手作りですから尊敬です!

キーちゃんは災難でしたね。早く元通りに毛が整いますように。
21歳のネコちゃんですか・・・。長生きするようになりましたね。
うちのみぃもキーちゃんと同世代で来月16歳。
よぼよぼしながらも元気にしています。
Commented by 8chantomei at 2009-07-25 16:53
stephanieさん
キーも大災難でしたが、切った毛も元通りになってほとんどわかりません。大丈夫ですよ。
みぃちゃんも、お年なのですね。
キーも年なのですが、とっても元気です。最近ボケてきたのか何回も何回もご飯をたべたがります。