人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクビシンのいたずら

 台風18号。
今回は直撃ということで、心していたのですが、大丈夫でした。2~3日雨模様の日がつづいたのですが、昨夜もいつもの雨降りが少し強かった程度。
風もほとんど吹きませんでした。
今、昼の12時半ですが日が差してきました。
みなさんのところはどうでしたでしょうか。

2~3日前のこと。
畑のトウモロコシがまたまたハクビシンにやられました。
ハクビシンのいたずら_c0104590_12272314.jpg

ハクビシンのいたずら_c0104590_12294030.jpg

そして、前の日洗って干しておいたりこりんの靴が片方ありません。
少し離れた集落の方では、サンダルが片方よその家の玄関前にあったり、児玉スイカがおいてあったりと信じられないことがあるのだそうです。ハクビシンのいたずらだと。
その信じられないいたずらがしてありました。
家の周りを探したのですが、見あたらないのであきらめていました。
ところが。。。。
今朝、キーが見あたらなくて、おりしも台風で雨が降っているので心配になり、探したのです。
田んぼのほうも。
そしたら。。。。あら、りこりんの靴。
ハクビシンのいたずら_c0104590_12411865.jpg

メイがきれいきれいに行って来ました。
少し、スマートになったでしょう。  どう?○○姉
ハクビシンのいたずら_c0104590_12443560.jpg

夜は私の布団に潜り込んで寝ます。

by 8chantomei | 2009-10-08 12:46 | Comments(18)

Commented by stephanie at 2009-10-08 18:40 x
台風18号、長野は進路上でしたが影響がなくてよかったですね。
こちらは雨は大したことなかったのですが強風で電車が止まり出社できませんでした。午後から思いがけずお休みです。
ハクビシンは農作物を荒らすだけでなくいたずらもする困ったちゃんなんですね。
りこりんちゃんの靴、見つかってよかったです。
ところで、キーちゃんは無事でしたか?
Commented by toruneko65 at 2009-10-08 19:27
あらまぁ、ハクビシン?に・・・悔しいですね。
8chanさん、ハクビシンってやつ見たことあるんですか。

meiちゃん、大きくなったわね。大人になったみたい。
台風の被害がなくて良かったですね。こちらは今、まさに雨が
降り出してきました。たいしたことが無ければ良いのですが・・・

Commented by mamarinn at 2009-10-09 11:24 x
台風気になってました。
被害がなくて安堵しました。
ハクビシンていたずらっ子なんですね。
りこりんちゃんの靴見つかってよかったですね。
肝心のキーはどうなりました?
Commented by 8chantomei at 2009-10-09 12:41
stephanieさん
台風、大変でしたね。
おやすみになったとはいえ、半分以上は勤務したのと同じですね。

キーは外をくまなく探したのですが、いなくて家の中に入って、北側の戸を開け呼ぶと、にゃーといって外から来ました。ボイラーの下あたりにいたのでしょう。探した時は見落としたのだと思います。
Commented by 8chantomei at 2009-10-09 13:13
torunekoさん
さっきテレビでやってたけど、北海道雪ですって?
びっくりですね。まだ10月というのに。。。。。
これから寒さに向かいますね。
お身体大切にしてくださいね。

ハクビシンはみたことありません。
動物園でみる狸に似ているのかとかってに想像しています。
メイはもう8歳になりました。
Commented by 8chantomei at 2009-10-09 13:20
mamarinnさん
キーのこともっと書くつもりでいたのですが、文章がどんどん違う方に行ってしまいました。
家の中に入って、もう一度、外のドアを開け呼ぶと、にゃーと帰って来ました。家の周りは全部みたのですが、そばのお風呂のボイラーの下にいたのかもしれません。
見落としていました。
Commented at 2009-10-09 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元気ばば at 2009-10-09 15:31 x
ハクビシンは損にいたずら物なんですね
見たことなのでネット検索
ふ~ん コンな顔ですか!
Commented by 8chantomei at 2009-10-09 16:32
カギさん
あはは。そうです。猫ですよ。
我が家の愛猫です。もう18歳ぐらいにはなります。
長女が拾ってきて、後 次女がたい変かわいがっておりました。
Commented by 8chantomei at 2009-10-09 16:33
元気ばばさん
意外とかわいい顔してるでしょ。
名前の通り、顔にしろい線が。
私もネットで調べました。
Commented by satami1224 at 2009-10-09 18:58
ハクビシン名前は聞いたことがありますが?ネット検索で顔を
見ましたが顔に白い線でハクビシンですか。折角丹精込めて作った
トウモロコシ 残念ですね。キーは車のキーではなく猫さんですか?
居て良かったですね。
Commented by mimi at 2009-10-10 11:51 x
わぁ~ めいちゃん 可愛い~
ほんと 少しスマートになってますね~

我が家のミミも先日(5日)に トリミングに行って来ました
お店の人に「寒くなってきたので 少し長めにカットしましょうか?」
と言われたのに 
「いいえ すぐに伸びますので いつものように短く お願いします」
なんて言ったものだから その日から 益々 寒くなってきて
ミミは 洋服を着て ブルブル 震えてます。
「ゴメン ゴメン ミミ!!」と 心で詫びるおバカな 母です。
野菜生活 順調に進行中です。
やっぱり 解るんですね。ミミの餌つくりをしていると 寄って来ます。
まだか まだかと催促です。「ちょっと待ってて さめさめよ」
めいちゃんと一緒です
(お代わりはなしです)
Commented by 8chantomei at 2009-10-10 20:56

satamiさん
ハクビシン、顔はかわいい顔をしているのですよね。
でも、いたずらなんです。
りこりんの靴には参りました。
キーは愛猫です。もう18歳になるのですよ。
娘がかわいがっていた猫です。
いつも、ああしてはいけない。こうしてほしいと、指示がきます。
Commented by 8chantomei at 2009-10-10 21:05
mimiさん
メイ、スマートになったのわかりますか。長女が先日来て、やせたことに気がつきました。
メイも丸刈りです。1年中です。もう洋服きてますよ。
野菜生活順調なのですね。
量的には私もそんなに与えていません。
野菜なので、すぐお腹がすくようです。
私も見習えばいいのですが。。。。
Commented by ぐ~ at 2009-10-10 23:01 x
ハクビシンのいたずらには参りますね~。
トウモロコシも食べ散らかして・・・
メイちゃん、スマートになって羨ましい~。
Commented by marri at 2009-10-11 21:12 x
ハクビシンって言うのですか?
ここいらにも・・・居るのかなぁ~!
靴まで運びますか?茶目っ気が有りますね。可愛い~^^!
まさか、メイちゃんが、悪戯したんじゃぁ無いですよね。
こちらに向けた表情は「ごめんなさい」に見えますよ!
Commented by 8chantomei at 2009-10-12 00:10
ぐ~さん
メイの食事の管理は私がしています。
私の食事の管理も私がしています。
メイには厳しく、自分には甘い母です。
その結果、このごろお腹腰回りにぐっと肉がついてしまいました。
Commented by 8chantomei at 2009-10-12 00:15
marriさん
ハクビシン、ネットで調べたらかわいい顔しているのです。
でも、家にすみついてしまうことあるんですって。おしっこやうんちを天井裏でして、それがシミになって。ノミやダニの原因にもなるって。
このあたりはどこに住んでいるのかわかりませんが、人家には住み着いていないようです。
メイのおいたではないようです。