人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人たちと

 先日、友人夫婦と食事に行きました。
直前に友人からメールが、「きょうAさんがきて、夜食事にいくのよというと、いいなあ~って。で、誘ったけどいい?」
Aさんは、お会いしたことないけど友人から話しは聞いています。
食事は大勢のほうが楽しいし、この年になって新しいお友達が増えることは楽しいこと。
場所は以前子ども達もつれていって大喜びの洋食レストラン。
ちょっと山沿いの知る人ぞ知るの、ステキなレストラン、名前言っちゃおう。倉坂
40代のご夫婦でやっています。
Aさんとは現地集合。
とても陽気なご夫婦でした。
ワインに日本酒で大いに盛り上がりました。

ザワークラウドのスープ
友人たちと_c0104590_1140545.jpg





オニオンスープ
友人たちと_c0104590_1233186.jpg





若鶏の赤ワイン煮
友人たちと_c0104590_11585220.jpg





サラダのトマトも
友人たちと_c0104590_11595632.jpg

ポークの味噌ソース
友人たちと_c0104590_1203982.jpg













どれもおいしかったですよ。
男性陣のものは撮り忘れました。
話も弾み、楽しいひとときでした。

写真のアップを失敗すると、直すのがなかなか面倒です。(私の技量では)
下から2番目の左、若鳥の赤ワイン煮。
その下がポークの味噌ソース。ちなみに私はこれが大好きです。
ザワークラウドのスープも酸っぱくておいしかったですよ。

by 8chantomei | 2009-10-13 11:50 | Comments(22)

Commented by yokkosan3 at 2009-10-13 15:35
珍しく一番のりでした~
お食事は大勢ですると一層美味しくなりますね。
新しいお友達も出来てこれから益々楽しみが増えましたね。
美味しいものを前にして時間が経つのもあっという間でしょ・・
↓ハクビシン困りましたね。
今増えてきているそうですね。
Commented by satami1224 at 2009-10-13 15:39
どのお料理も美味しそうです。幾つになっても友達が出来るのは
うれしいものですよね。ましてご自分のお友達のお友達(友達の
友達は皆友達だ 友達の輪)懐かしい(笑) なじみやすくて良いですよね。大勢で頂く食事はさぞかし 美味しかったでしょう。
Commented by ぐ~ at 2009-10-13 23:52 x
美味しい食事を、大勢でわいわいと!楽しいひと時でしたね。
どれも、豪華だなぁ~。
このブログで、行列のできる店になったりして^m^
Commented by 鶴子 at 2009-10-14 03:10 x
豪華なお食事ですね。
私も「友達の友達は、友達・・・」というほうですから
芋づる式に・・・増えていきます。
ブログもそうですしね。
どんどんブロ友が増えていきます。
直接の友達をさておいて、別の友達と趣味や性格が合っちゃう
場合も。
Commented by toruneko65 at 2009-10-15 00:22
こんばんわぁ~
おぉ~おしゃべりとお酒と美味しいもの
楽しい時間だったでしょうね!
ザワークラウドのスープってどんな味かしら。
お野菜が入っているんですね。
赤ワイン煮も良いなぁ~
Commented by sumiko33m at 2009-10-15 08:21
おはようございます!
まぁ~美味しそうなご馳走です事、生唾が(笑)
お友達が増える事は嬉しいですね、それもご夫婦とは良いですね
お酒が加わると、お料理も美味しいし、話も盛り上がりますよね(^^♪
Commented by marri at 2009-10-15 21:01 x
新技法、UPに挑戦ですね!
左に寄せて・・・真ん中にして!食事が楽しく飾られています。
こんな事してて、夜が更けること忘れていますよ。みんな同じね。

みんなで頂くお食事会はお喋りがゴチソーなのよね。
この頃はたっぷり時間が有りますか。これから忙しくなりますか!
Commented by stephanie at 2009-10-16 00:25 x
友達を通して人脈が広がるのはいいことですよね。
友達の友達ともなぜか気が合うのは「類は友を呼ぶ」からでしょうか?
美味しそうなお食事と共に会話もはずんだことでしょう。
お肉料理も美味しそうですが、新鮮なお野菜がいただけそうなレストランですね。
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 08:59
yokkoさん
昨年、友人がネットで発見したお店です。
家から、車で15分ぐらいなのですが、今まで知りませんでした。
開店して、昨年で2年目といっていました。お父さんが工場をしていたところを改造下のだそうです。広々としてシックで素敵なお店です。
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 09:02
satamiさん
Aさんのことは、友人からよく聞いておりました。
したがって私のことも、友人からよく聞いていたと。
仕事を辞めてから、友達の輪が広がりました。
この友人とは、子どもの野球を通して30年近いおつきあいです。
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 09:07
ぐ~さん
この、マスターのお料理はおいしいですよ。
奥さんがフロアーをしておりますが、とってもきさくな方です。
Aさんは、地元だけれど離れているので知らなかったといっておりました。
わいわい、お酒もは行ってにぎやかでした。
食事後は友人宅によって、みんなでお茶をいただいて来ました。
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 09:12
鶴子さん
年をすると、友人が多い方が楽しいですよね。
体格も気持ちも太っ腹なAさんご夫婦でしたよ。
友人とAさんはゴルフ仲間です。
私はとっくに足を洗いました。笑
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 09:15
torunenoさん
このレストランでは、ザワークラウドがあちこちにでてきます。
サラダにも入っていておいしいです。
このスープはザワークラウドの酸味で酸っぱいスープです。
お野菜もたっぷりでおいしいんです。
にぎやかなひとときでした。
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 09:19
sumikoさん
この友人夫婦とは、長男の野球がご縁で知り合いました。
かれこれ30年のおつきあいになります。
私のお姉さん的存在です。
親戚のおつきあいなんですよ。
にぎやかでした。
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 09:23
marriさん
写真を小さくして、横二列に並べようとしたのです。がうまくいきませんでした。
直せば直すほど、目標から遠のいて行き、結局こんなになってしまいました。
これ以上いじると、手に負えなくなるのでやめました。
見苦しいですよね。腕をあげなければ。
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 09:27
srtephanieさん
友人と私は気があい、友人の気の合う友人はまた私も気があう。
三段論法です。
ここのお料理は新鮮野菜がいっぱいなんです。よくおわかりですこと。
サラダにいろいろなお豆の煮たのが入っているんです。
これがおいしいのです。
以後、私もまねをしてサラダにお豆を煮ていれています。
Commented at 2009-10-16 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-10-16 19:43 x
みんなで食べることはいいことですね。
おいしそうなお店ですね
この店ならリピーターになりますよね
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 20:42
カギさん
写真の大きさが大きかったのですね。
10段ぐらいスクロールするのですね。
今度やってみます。
Commented by 8chantomei at 2009-10-16 20:45
元気ばばさん
もう既にリピーターです。
行くと、個人名で呼ばれます。
でも、夫は和食がいいと、あまり行きたがらないのです。
Commented by marri at 2009-10-19 09:17 x
写真が・・・上がりましたね。
見やすくなりました。頑張りましたね^^♪
Commented by 8chantomei at 2009-10-19 21:16
marriさん
写真が大きすぎたのですね。
長女が来たとき、事のいきさつを話すといつの間にか直っていました。
今度挑戦します。
ありがとう。