人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

 このところ何でもおいしい。
食事の後に、甘い物が食べたい。
ご飯はお代わり。ひょっとして家中で私が一番食べるかも。
腰回りが一回り大きくなったかなあ。

メイも一日中お腹を減らしている。
野菜中心の食事になってから、特にお腹がすくらしい。
体重が減ったので、身軽になったのかもしれない。外に出ると、あちこち走り回る。
一時、キーのえさを食べるので、少し高い台の上にキーのえさをおいているのだが、最近そこへ飛び乗って食べてしまう。

というわけで、困っています。
メイの食事の管理はできますが、自分の管理ができません。
夜は10時頃になるとなんか食べたくなります。
そして、12時近くなるともう昼間だったらお昼だもんね。などと自分に言っています。
でも、
食べないように。そこは我慢です。大人ですもの。
でも、食べてしまうことがあるから困るのです。
あ~あです。

寒くなってきてキーもメイも私の布団に入って寝ます。
メイは、パパの所に行ったり、私の所に来たりですが、キーは絶対私。
布団にいれてほしいときは私の顔を、甘爪で掻きます。にゃ~といいながら。
布団を持ち上げていれてあげようとしたときメイの先客があると、メイの向こう側でなく、絶対にメイと私の間に入ろうとします。
仕方なく、私が端に寄ります。私の腕を枕にして気持ちよさそうにしています。
私も仰向けに寝るといいのでしょうが、横向きが癖です。
私は布団の端で小さくなっています。
最近のキーのお気に入りの場所は。
食欲の秋_c0104590_12521545.jpg

食欲の秋_c0104590_12525271.jpg

畑の大根がこんなに大きくなりました。
青梗菜も大きくなりました。
食欲の秋_c0104590_12534955.jpg


風邪も大分良くなりました
明日から、出かけます。
28日に帰ります。

by 8chantomei | 2009-10-22 12:56 | Comments(14)

Commented by marri at 2009-10-22 13:34 x
なんだか、幸せなおじゃなしですね。
メイとキーと、美味しいものに囲まれて。幸せ太り^^;;
28日までの旅行と言うと・・・娘さん所かな?どこでしょう?
結構ゆっくりさんですね。いってらっしゃぁ~い!
Commented by juju3291 at 2009-10-22 20:58
★元気ばば★
病気がよくなったら お出かけ
元気が一番ですね
Commented by satami1224 at 2009-10-22 21:36
今の時期何を食べても美味しいです。寒くなるとワンちゃんと猫さんが
布団に入ると暖かいでしょう。大根立派ですね 青梗菜も美味しそう
今から 大根でおでんも良いですよね。
Commented by ぐ~ at 2009-10-22 22:04 x
食欲の秋ですね。
冬ごもりの準備の、本能かもしれませんよ。
早寝が一番かもしれません。
Commented by toruneko65 at 2009-10-23 07:43
立派なお大根が出来ましたね。♫
今年の我が家の大根は生育が悪くて残念です。
食欲の秋ですね!お出かけ私も出掛けたいです。
8chanさんと入れ替わりに28日からちょっと私も出かけます。
お気をつけて・・・
Commented by yokkosan3 at 2009-10-23 20:07
メイちゃんとキーちゃんと一緒に・・・思い浮かべて微笑ましくなりました。
食欲があるのは元気な証拠です。
風邪もすっかりよくなったみたいですね。
お気をつけてお出かけください。
Commented by stephanie at 2009-10-26 00:03 x
「食欲の秋」を満喫されていますね~。
ネコは箱の中が好きですよね。
うちのみぃもその辺に段ボール箱を見つけるといつの間にか入っています。
今頃は中国を旅されているのですね。
旅行記を楽しみにお待ちしています♪
Commented by 8chantomei at 2009-10-31 19:56
marriさん
メイは、野菜食のため大分スリムになりました。
私はちょっとイエローカードです。
旅行事態は5日間でそんなにながくはありませんでした。
帰ってから、東京で2泊してきました。
Commented by 8chantomei at 2009-10-31 19:57
元気ばばさん
お出かけの予定があるのに、油断しました。
ちょいの間に風邪を引きました。
健康には自信があったのに、年でしょうか。
Commented by 8chantomei at 2009-10-31 20:03
satamiさん
大根、思ったより上出来でした。
青梗菜も上出来。
メイとキーは湯たんぽです。
Commented by 8chantomei at 2009-10-31 20:05
ぐ~さん
そうですね。冬ごもりの準備ですね。
冬眠する動物はこの時期冬の分まで食べますね。
私も冬眠したくなりました。笑
Commented by 8chantomei at 2009-10-31 20:07
torunekoさん
大根、大きくできたのはいいのですが、切ると芯が黒くなっています。
torunekoさんどこへお出かけでしょうか。
帰ったら旅行記たのしみです。
Commented by 8chantomei at 2009-10-31 20:12
yokkoさん
メイは熱くなると、布団の上に寝ます。それが重たくて、寝返りをするときじゃまになります。
ひどいときは仰向けになって寝るんですよ。
お出かけの前に思いがけなく風邪を引きました。
健康を過信しておりました。
Commented by 8chantomei at 2009-10-31 20:14
stephaneiさん
発泡スチロールはあたたかいのですよね。
動物は本能的に暖かいところしっていますね。
今でもお気に入りの場所です。
中国楽しかったですよ。