人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海ほたる 横浜

久しぶりに車での遠出をしてきました。
新車の初乗り。
どこへ行く?
子ども達も楽しめるところ。
土日のETC割引を利用して、家を出てからもまだ決まらない。
しばらくして決定。
海ほたると横浜中華街。息子家族と一家7人のご一行様
都内にはいると、「何だ、あの高い物は」
海ほたる 横浜_c0104590_13252140.jpg



家に帰って調べると、今建設中の墨田タワーであることが判明。
隅田川にはこんなカメさんが。
海ほたる 横浜_c0104590_13274166.jpg

海ほたるは以前、木更津から行ったのですが、ずっと海の上を走りました。
でも、東京側から行くと、ずっとトンネルなのです。
木更津まで行く時間的余裕はないし、今回は我慢です。
海ほたる 横浜_c0104590_13352456.jpg

横浜中華街はさすがに中華街。まるで中国を歩いているようでした。
海ほたる 横浜_c0104590_13371982.jpg

海ほたる 横浜_c0104590_13381820.jpg

海ほたる 横浜_c0104590_1339753.jpg

海ほたる 横浜_c0104590_13394736.jpg

以前は見なかった、焼き栗を売る出店がたくさんありました。試食を差し出されるのですが、いただくと後を追いかけて販売作戦でした。
大きな肉まんを食べたり、おみやげ屋さんをのぞいたり散策を楽しみました。

初体験な事がありました。
歩いていると、りこりんがスカウトされたのです。
どのような所かは知りませんが「かわいいわねえ。テレビに出ない?スカウトなんですよ」と。
えーーーーーーーーーーーー?
びっくりでした。そして我が家の今年のビッグニュースになりました。
お断りしましたけど。。。。。。
帰りは黄昏れる横浜を後にして。
海ほたる 横浜_c0104590_1349884.jpg

東京の夜景もきれいでした。
海ほたる 横浜_c0104590_13534866.jpg

無事帰って来ました。
息子とママ運転お疲れ様。

by 8chantomei | 2009-12-04 13:25 | Comments(18)

Commented by guminoki7 at 2009-12-04 19:51
おや、おニューのお車でお出かけでしたか~
確か、新車の香りもよかったような...記憶がありますが...、いいナ。
日本語がOKと思うので、中国以上かもね~、ぐみの木も一度、横浜に
行ってみたいです。
Commented by toruneko65 at 2009-12-04 22:01
私、横浜大好きで東京へ行ったら必ず寄って来ます。
新車でお出かけ羨ましいです。
横浜の駅の近くから船で山下公園まで行ったことを
思い出して懐かしく思いました。
りこりんちゃん、スカウトにあったのですか。
よほど可愛かったのでしょうね。
子供店長君のようになれたりして・・・。
Commented by 鶴子 at 2009-12-06 00:07 x
ほんと、この写真を見ると、絶対に中国ですよね。
少し前に旅行をされているので、続きの写真かなと思って
しまいました。
私がまだ20歳の時のことです。
兄が就職して横浜に住んでいたので、案内をしてもらった
ことがありました。
Commented by sumiko33m at 2009-12-06 10:09
おはようございます!
<新車の初乗り>それは羨ましいお出掛けでしたね
横浜中華街は20年も前ですが行った事ありますが
様変わりしているのでしょうね。
>まるで中国を歩いているようでした。
そうですか、中国旅行から帰ったばかりですものね。
Commented by yokkosan3 at 2009-12-06 16:47
おニューの車でのドライブ、快適でしょうね~
羨ましいわ~
義兄が茅ヶ崎に住んでいるのにいつも横横通過してしまいます。
海ほたるも横浜中華街も相変わらず人が多そうですが・・・・
楽しい家族のドライブでしたね。
リコリンちゃん可愛いのね~
きっと8chan譲りなのね~
Commented by marri at 2009-12-06 19:25 x
新車のテスト運転ですか。
大勢乗れるワンボックスカーですか。一家に一台ですね!
ここいきました。4~5年前、はとバスツアーです。ずっと地下を走って行きました。
対岸の千葉県・木更津は眺めただけで、そこから引き返しました。
ガイドさんの勧めでメロンパンを買った思い出が有ります。
大きなクルマは燃費が掛かりませんか。高速道が安くなったので助かりますね^^
寒くなりました。お体気をつけてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2009-12-06 22:00
guminokiさん
10年以上前、何度か行きましたが、大分様変わりしました。
以前はこのような神社はなかったような。。。通りが違ったのでしょうか。
占いの人もあちこちのお店の一角で占っておりました。
これも、以前は見なかった光景です。
Commented by 8chantomei at 2009-12-06 22:05
torunekoさん
横浜、10年ぐらい行っておりませんでした。
中華街ではないけれど、素敵なお店が並ぶ通りもありますよね。
中華街は楽しかったですよ。
りこりん、子ども店長はとても無理です。
「私はどうかしら」って言えばよかったわ。
Commented by 8chantomei at 2009-12-06 22:11
鶴子さん
中国の旅行記の時、いっしょにアップしたら、まったく中国ですね。
でも、街を歩く人は中国人の雰囲気ではありません。
よこはまって、情緒のある響きですよね。
食べ物おいしかったです。
Commented by 8chantomei at 2009-12-06 22:24
sumikoさん
全く中国でした。
ただ、歩いている人の雰囲気は中国ではありませんでした。
お店の人は、中国のひともたくさんいるのでしょう。なめらかな日本語でないひともいましたよ。
中国の食材がたくさん売っていました。
Commented by 8chantomei at 2009-12-06 22:27
yokkoさん
はい、おニューの車でのドライブでした。
駐車場に止めても、ぶつけられないか、いたずらされないか心配のようでした。
中華街楽しんで来ました。
Commented by 8chantomei at 2009-12-06 22:33
今、ワンボックスカー増えてきましたね。
若い人達はほとんどそうです。
息子達が買ったのです。
私は相変わらず、あのときの車です。
乗り心地良かったですよ。
海ほたる、木更津からのほうがいいのですよね。
Commented by ぐ~ at 2009-12-06 22:46 x
横浜中華街、大きいですよね~。
道も広く、お店も多かった記憶があります。
長崎の中華街は、狭くて車両通行止めです。
古さは一番なんですけどね~。
Commented by 8chantomei at 2009-12-08 21:26
ぐ~さん
長崎にも中華街あるのですね。
古さは一番。なんですね。
九州は早くから中国文化はいったのですよね。
楽しめましたよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-10 22:10 x
はっちゃんの家から横浜は日帰りコースなのですね。
新車の乗り心地は?
Commented by satami1224 at 2009-12-11 07:57
7人も乗る新車 ボックスですね。良いですねお孫さん達と遠出。
横浜中華街は 本当に中国のように見えますね。お孫さん可愛いのですね スカウトされる現場を見てみたいです。又いずれ先でスカウトされる
かもですね・・・
Commented by 8chantomei at 2009-12-11 09:28
元気ばばさん
横浜も東京も日帰りできます。
泊まってゆっくりと思えばそれはそれでいいのですが。
でも、日帰りでも十分です。
Commented by 8chantomei at 2009-12-11 09:30
satamiさん
今、若い人たちはボックス多いですね。
キャンプに出かけるので、人間より大荷物を積むんです。
スカウトは、いろんなタイプが必要なのでしょうね。笑