はっちゃんのごたごた便り

めいもご挨拶

 またまた、メイに怒られました。
「ママとメイのブログなのに、メイは新年のご挨拶まだしてない。。。。。。」
「はいはい、ごめんね。そうでした。そうでした。はい、じゃメイちゃんご挨拶ね。」
「明けましておめでとうございます。ことちも、よろちくね」
c0104590_17271685.jpg

「イチゴちゃんですよ」
じゃ、キーちゃんもね。
「はい、おめでとうです」
c0104590_1729927.jpg

「やだよ。オニなんて。こわいよ~」
「いえいえ、もうすぐ節分なのよ。節分には、オニになってね」
c0104590_1733546.jpg

ほんとに毎日寒いです。
このところ強い寒波ですね。日本海沿岸、東北地方の雪はすごいようです。
雪道に慣れない地方の方は、車の運転や、歩くのもお気をつけくださいね。
[PR]
by 8chantomei | 2010-01-15 17:32 | Comments(15)
Commented by kubaba at 2010-01-15 17:54
メイちゃん、キーちゃん、おめでとうございます~~
今年も遊ばれてますね。
オニさん、似合ってますよ!!
たまに雪が降ると楽しくなりますが、積もると大変です。
雪に慣れない長崎、交通がマヒしてしまいました。
年をとると寒さにも弱くなるようです。
毎日ストーブの番です。^^;
Commented by 鶴子 at 2010-01-16 03:52 x
無条件に可愛い~です。
これはペット用に売られているものなのでしょうか。
それとも幼児用?
雪道に慣れている地方の私ですが、運転も歩行も気を
つけます。
Commented by 8chantomei at 2010-01-16 16:56
九州では、なれない雪が降ると、大変でしょうね。
歩き方からお勉強ですものね。
現職のときは、異動で家から遠いところの場所は家を6時半に出ました。
みんな早く出るので、その前を行かないと勤務時間にまにあいませんでした。6時半に出ると、余裕でした。
毎日本当に寒いですね。
Commented by 8chantomei at 2010-01-16 16:57
↑kubabaさんへ です。
Commented by 8chantomei at 2010-01-16 16:59
鶴子さん
めいたちの被り物、ペット用に売られているものです。
娘が台湾で猫を飼っていて、そのお土産ようです。
メイたちと遊んでおりました。
運転気をつけてくださいね。
Commented by yokkosan3 at 2010-01-16 21:00
メイちゃん、キーちゃんおめでとう!
イチゴの帽子もオニの帽子も良くお似合いですよ~

今年は暖冬と言ってますが寒い日が多いみたいですね。
雪に慣れていないと少しの雪でも大変です。
夜の雪道で怖い思いしたことあります。
Commented by marri at 2010-01-17 15:10 x
かっわいい!
こんな鬼さんがいたら、抱きしめちゃうよ!
今どきは、こんなグッズが有るのですね。大人が楽しんでますこと!
めいちゃんが欲しいワタクスです。癒されますね!
Commented by mamarinn at 2010-01-17 16:12 x
お久し振りです。
私がいつか車のキーと間違えた猫ちゃんですね。
今年もママと一緒に遊びにきてね。

娘達が帰った後は精神、体力とも放心状態でした。
Commented by sumiko33m at 2010-01-17 16:40
こんにちは!
本当に可愛いですね~~
オニの被り物まで有るのですね(@_@)
おとなしく遊んでもらってる?メイちゃん・キーちゃんですね
ぅん!遊んであげてるのかな?(笑)
Commented by ぐ~ at 2010-01-18 21:09 x
メイちゃん、イチゴちゃん、キーちゃんおめでとう^^;
イチゴの帽子も鬼の帽子も可愛いですね。
年末から先週まで、とても寒かったですが昨日あたりから暖かいんですよ。
北国の方に申し訳ないくらいです~。
Commented by 8chantomei at 2010-01-19 00:29
marriさん
メイは毎日寝ています。
だから、メタボになりました。
油断していると、キーのえさ食べちゃうんです。
帽子かぶせてもメイは嫌がりませんでした。
キーは迷惑そうでしたが。。。。
Commented by 8chantomei at 2010-01-19 00:33
yokkoさん
あら、順番狂いました。ごめんなさい。
こちらは毎日とっても冷え込みます。
碓氷を超えると、とたんに暖かいですよね。
退職したら、雪道の運転億劫になりました。
転ばないようにね。
Commented by 8chantomei at 2010-01-19 00:35
mamarinnさん
元気出して、地球の裏側にもう一度行ってください。
会いたいでしょうね。
体調はよくなりましたか。
Commented by 8chantomei at 2010-01-19 00:38
sumikoさん
いえ いえ私が遊ばれていますよ。
でも、メイもキーも迷惑そうな顔してます。
メイは寒くても外に行きたがります。
散歩にいかないと太るしね。
もう、太ってしまいました。ママもね。
Commented by 8chantomei at 2010-01-19 00:41
ぐ~さん
ええー?暖かくなったんですか?
うらやましいです。
こちらはまだまだですよ。
でも、日の長さが大分長くなりました。
お天気の良い日は日差しが暖かです。風が冷たいの。
<< まあだ、まだ 鹿教湯温泉 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 09:25
元気ばば様 そうなんで..
by 8chantomei at 16:13
人参は夏の暑さに弱い? ..
by juju3291a at 19:55
mamarinn様 ハ..
by 8chantomei at 17:25
boro様 四隅の斜め..
by 8chantomei at 18:50
元気ばば様 コメントあ..
by 8chantomei at 18:46
お元気でなによりでした。..
by mamarinn30 at 19:08
すてきです。グリーンもス..
by fu-and-boro at 10:33
素敵です 私も欲しい ..
by juju3291a at 20:14
忙しくしていますか? ..
by marri at 09:47
画像一覧