人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあだ、まだ

 昨日、今日は風も冷たくなく一日穏やかな一日でした。
もうすぐ春?と錯覚しそうです。
でも、まあだ、まだ。
だって。まだ1月ですものね。
私はいつも、一月の中旬から、2月の中旬の1ヶ月が一番寒いと思うのです。
この1ヶ月を辛抱すれば、春はもうすぐそこ。
周りに緑がなく、枯れた草ばかりだと、なんとなく憂鬱になります。
ちょっとした事からでも、メンタル不調になりそうです。

だんだんあたたくなり、大地の息吹を感じると、私も元気になります。
草花の緑と勢いに元気をもらいます。
だから、今は余計なことは考えないでじっとじっと耐えていましょう。
春はもうしばらくの辛抱!

今日は暖かかったと言っても、朝晩の冷え込みはいつもどおり。
庭の芝がこんなに霜柱で持ち上がっています。
まあだ、まだ_c0104590_18263114.jpg










まあだ、まだ_c0104590_18271961.jpg










ここにも、耐えている人がいました。
まあだ、まだ_c0104590_18283194.jpg

信州はまだまだ椿はこんなです。
しかも、白いところは今朝の霜なのです。

by 8chantomei | 2010-01-20 18:29 | Comments(10)

Commented by 鶴子 at 2010-01-20 20:02 x
今日の東京は4月ころの陽気で、16~7℃もあったとTVで報じていま
した。 でも、このまま春一直線とはいかないようですね。
北海道も、明日から寒波だそうです。
じっと耐えるのみです。
Commented by ぐ~ at 2010-01-21 21:43 x
長崎も、寒さが戻ってきました。と言っても今日は15度くらい。
明日は、4度から8度です。晴れるらしいですよ。
ほんと、その時期が一番寒いですね。
寒い時は、冬眠に近い状態でじっとしてたほうが無難ですよ。
春のエネルギーをためておきましょう。
Commented by marri at 2010-01-22 18:45 x
騙されちゃいけませんね!暖かい日が続いたからって!
このまま、いけばいいのにナァ~って、思うくらい青空が綺麗な日が続きました。
でも吹く風は冷たかったです。これからが本番の2月です。
このあたりは今日も15度と暖かいのに文句を言っちゃいけませんね^^♪
Commented by ぜろ at 2010-01-23 18:18 x
こんにちは。
明日は試験ですか?
もしそうなら、幸運をお祈りしています!!

まだまだ寒い日が続きますね。
お体に気をつけて。
Commented by yokkosan3 at 2010-01-24 16:49
先日暖かい日が続きましたが又寒い冬に逆戻りです。
私も陽気に左右されて寒い日が続くと外に出るのが億劫になってしまいます。
今日は良く晴れて10度越しましたが風が冷たかったです。
もう少しの我慢ですね。
Commented by 8chantomei at 2010-01-24 22:36
鶴子さん
遅くなりました。まったく寒いです。朝晩が特に。
でも、日が長くなりましたね。
日差しも大分強くなってきたと感じます。
Commented by 8chantomei at 2010-01-24 22:41
ぐ~さん
はい、春のエネルギーたっぷりためました。
お腹周りが見事です。ためるところが無くなってお腹にきたのでしょう。笑
早く暖かくなるといいですね。
Commented by 8chantomei at 2010-01-24 22:44
marriさん
そうですよね。これから2月ですものね。
でも、一日でも、暖かい日があると、得をした気分になりますね。
15度で文句を言っちゃいけません。こちらは朝晩は0度になる日もあるのですから。。。。
その代わり、夏はそちらよりずっと涼しいとは思います。
Commented by 8chantomei at 2010-01-24 22:49
ゼロちゃん
ありがとう。心配していてくださったのですね。
行ってきましたよ。今日。
むずかしかったあー。
やっぱり、若い時のやわらかい頭でないと駄目ですね。
字を目で追う速さもおとろえるし、理解もおそくなるんですね。
対話分析は何とかなりそうだけど、もう片方が問題です。だめかも。。。。です。
お仕事がんばっていますか?またいつかゼロちゃんのパワーもらいたいです。
ほんとにありがとう!
Commented by 8chantomei at 2010-01-24 22:56
yokkoさん
きょうは風がつめたかったですね。
2月も15日が過ぎると暖かくなりますね。
でも、まだ3週間もありますね。笑。。。。