人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのむし

 多分これは、みの虫だと思います。
でも、よくみてください。今まで私が見たものの中ではちょっとなにかヘン。
形もいくらか大きい気がしますし、よくみると、へんなものもついています。
更によく見ると、そのヘンなものは、新聞紙のようです。
家の枝垂れ桜の幹についていました、。
みのむし_c0104590_1793014.jpg



めいがきれいきれいに行って来ました。
暑いから、一番短くしてくれと頼んだとか。
それにしても、つるつるです。
蚊にも刺されやすいかもね。でもフィラリアの薬を飲んでいるので大丈夫。
散歩も、庭も、大丈夫です。
みのむし_c0104590_17161784.jpg

夕方なので、雷ちゃんの警戒態勢です。

by 8chantomei | 2010-07-09 17:16 | Comments(14)

Commented by ぐ~ at 2010-07-09 20:06 x
面白いミノムシですね~。よく見つけましたね。
葉っぱが不足してたのでしょうか。
雷は、梅雨の終わりに鳴りますが、こちらは明日からまた雨が降ります~。
Commented by toruneko65 at 2010-07-10 08:38
あ、これみのむしなの? 私の家の庭にもいました。
気持ち悪くて、その後どうなったことか。
meiちゃんのアクセサリー目立っていますね。♫
Commented by mamarinn30 at 2010-07-10 11:42
あらこのみの虫どうしたのかしら、エコ?

meiの誇らしげな顔、ドウ私のステキなbadyはと・・・・・言いながらどこか構えたような様子、雷がなる前でしょうか?

Commented by satami1224 at 2010-07-10 15:48
みの虫 我が家の木にも付いてましたが 新聞紙を・・・初めて
見ましたよ【笑】
メイちゃん 可愛くカットされて 目がクリクリして 可愛いですね。
Commented by marri at 2010-07-11 12:56 x
蓑虫の皮のハンドバッグって、持ってなかった。
たしか台湾土産で40年位前貰ってました。ふと、思い出しました。
木の葉と間違って新聞使った、オチャピーのミノムシさんね^^♪
メイちゃん、いつもながらお手入れが行き届いていて綺麗ですね。ミスコンで優勝しそうだわ!
Commented by yokkosan3 at 2010-07-12 17:20
どうして新聞紙がついているのでしょうね
不思議ですね。
みのむしは見たことありますがこんなみのむし初めてです。
メイちゃんのくりくりしたお目目が可愛い~
Commented by 8chantomei at 2010-07-13 11:31
ぐ~さん
今日も、また雨降りですよ~。
そちらはいかがですか?
もう、いい加減にして欲しいですね。
災害はどうですか?
みのむしも、こまっています。
Commented by 8chantomei at 2010-07-13 11:47
torunekoさん
ミノムシだと思います。
なんとなく、気持ちが悪くてさわる気がしません。
それにしても、どこから新聞紙みつけたのでしょうね。
メイのアクセサリー、うらには住所と電話番号かいてあるんです。
あ、名前も書いたかな?メイという名前があってもしかたないけど。。。。
軽井沢で見つけました。
Commented by 8chantomei at 2010-07-13 11:49
mamarinnさん
メイはナイスバディでしょ?
いわゆるメタボなんですよ。
今日は雨が降っていて寒いので、洋服着せました。
このごろは雷ちゃん来ないので、安心しています。
Commented by 8chantomei at 2010-07-13 11:51
satamiさん
みのむし、そんなに見かけなくなりましたね。
子どもの頃はこの衣をむいてなかから小さな虫がでてきたのを覚えています。
メイはちょっとおすまししています。
雷ちゃん警戒です。
Commented by 8chantomei at 2010-07-13 12:30
marriさん
ええ?蓑虫の皮のハンドバッグ?
そんなのあるのですか?
ハイ、メイはお目目くりくりでかわいいですよ。
一緒に生活しているので、結構人間の言葉がわかるようになりました。
自分では、言えないけれど。。。。
Commented by 8chantomei at 2010-07-13 12:33
yokkoさん
新聞紙、どこで持ってきたのかほんとに不思議です。
時折みかけるものより、おおきい蓑虫だったですよ。
メイの目が大きいので、キーに猫パンチされると心配になります。
キーもメイのところはもう相手にはしていないのですが。それでも、しつこいコトをすると、パシッと。
Commented by kubaba at 2010-07-16 11:45
雨が上がり青空が少し見えてきました。
これで梅雨明けなのでしょうか?
雷も少し鳴ってたようでしたが。
メイちゃんも梅雨時は可愛そうですね。
でも マンマルおメメが可愛いですね。
Commented by 8chantomei at 2010-07-18 12:58
kubabaさん
今日は、19日ですが、すっかり梅雨明けになりましたね。
今度は、暑い、暑いですね。
梅干も干しましたよ。