人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢

 モスクワで40度とのことですが、このごろの暑さは半端ではありません。
毎日雨ばっかりで早く梅雨明けになって欲しいと願ってはいましたが、まさか連日のこの暑さには閉口ですね。
朝から、晴天で、日差しはじりじりと痛いほどです。

 15日から、台湾の次女が2週間の予定で里帰りしています。
長女も付き合って軽井沢へ。
梅雨明けになる時は、雷が鳴るといいますが、軽井沢に着いたら、雷がすごくなりました。
このごろ、新しく出来たという、中軽井沢の ハル楡テラス。
ハル楡というのは、木の名前だそうです。横に川が流れていて川のせせらぎが聞こえます。
黒い、タール?塗りの建物がいくつかあり、小物やレストランが点在しています。
お天気の良い日はハル楡の木が木漏れ日を作るのでしょう。
そのうちにゴロゴロ、ポツリポツリ。
イタリアンのレストランに入って雨宿りをしました。
軽井沢_c0104590_22351378.jpg










軽井沢_c0104590_2236423.jpg










雨がやむのを待って、今度はアウトレットへ。
金曜日の夕方とあって、すいていました。明日からの連休は混雑するでしょうとのことでした。
バーゲンを見たり、洋服を買い込んで。
軽井沢_c0104590_2246167.jpg









軽井沢_c0104590_22471368.jpg





長女と次女です。
もうすっかり夕方になりました。

by 8chantomei | 2010-07-21 22:48 | Comments(14)

Commented by satami1224 at 2010-07-22 08:25
次女さんとの久方ぶりの対面  3人での食事(とても美味しそうですね)私も時々娘と出かけますが ショッピングと食事お話もはずみ
 時間の経つのも忘れる 幸せなひと時でしたね。
Commented by marri at 2010-07-22 20:56 x
お孫さんは、誰がお守りやく?
女三人、ショッピングですか。楽しそうですね!
台湾の夏はどんなのかしら。もっと暑いのですか?
だって・・・この暑さ、堪りませんね。まだ続くのでしょ^^;;
涼しい所でお食事とショッピング!それにお喋りつき^^♪時間が飛んでいく!
Commented by ぐ~ at 2010-07-23 07:16 x
梅雨明けしたら、暑い~夏が待ち構えていましたね。
覚悟していましたが、暑いです(ーー;) 軽井沢は涼しかったでしょうか。
久しぶりの、ご対面楽しそうですね。元気な様子にほっとされたようです。
姉妹の話も弾んだことでしょう。
Commented by toruneko65 at 2010-07-23 13:14
今年の暑い夏・・・台湾もあついのでしょうね。
軽井沢、一度は行って見たいところです。

親子で美味しいもの食べに行ったり、ショッピング、いいなぁ。
楽しくて暑さが吹き飛びますね。久しぶりに会う姉妹の後ろ姿
がステキ~
Commented by kubaba at 2010-07-24 22:41
お二人のお嬢さんと一緒にショッピングやお食事、楽しく嬉しい一時でしたね。
仲の良い姉妹の後姿がステキです。
こんな時、母親は幸せを感じるんですね。
Commented by yokkosan3 at 2010-07-26 15:30
お二人のお嬢さんとの軽井沢での避暑楽しかったことでしょうね。
台湾からの里帰り嬉しいですね。
私も土日軽井沢に行きました。
甥の会社の保養所に泊まりました。
食事はやはりイタリアンでした。
Commented by mamarinn at 2010-07-27 14:22 x
親娘3人のお出かけ良いですね。
お食事、ショッピング、お喋り、他人が居ない分忌憚なくしゃべれますものね。

久し振りの娘さんいかがでしたか?

仲良し姉妹の後姿から幸せが毀れて来るようです
Commented by 8chantomei at 2010-07-31 06:39
satamiさん
次女とは、ふだん会えませんから、うれしいですね。
これといって、特別な話はないのですがわいわいがやがや、とりとめのない話をしたり、買い物を楽しみました。
Commented by 8chantomei at 2010-07-31 06:44
marriさん
台湾の夏はもっと暑いようです。日差しの強さは同じようですが、湿気がもっとあると言っておりました。もっとも、信州はからりとしていますからね。東京と同じくらいだと言っておりました。
楽しい時間はすぐすぎて、もう帰ってしまいました。
Commented by 8chantomei at 2010-07-31 06:48
ぐ~さん
長女と次女は6歳離れていますが、大人になると、歳の差は関係ありませんね。
ただ、買い物に付き合うのは私がきつくなりました。
「お母さん、ここで、すこし休んでいればいいよ」
ハイ、私もそうしていただきたい。
それでも、くたくたでした。
Commented by 8chantomei at 2010-07-31 06:57
torunekoさん
軽井沢も変わりました。
以前は 旧軽銀座道りしかなくてこの時期、ものすごい賑わいでした。
8月の終わりにはバーゲンがあって、東京からのお店は引き上げていきました。
今では、駅周辺にアウトレットができて、新幹線に高速道路。ものすごいにぎやかさです。
銀座道リ、は割りとすいています。新しいエリアもできていますよ。
楽しい時間はすぐに過ぎて、もう台湾に帰りました。
Commented by 8chantomei at 2010-07-31 07:08
kubabaさん
洋服はほとんど、日本に来た時、二人分買っていきます。
今回は旦那が仕事なので、これなくて、彼の衣類は大きさを心配しながらの買い物でした。
別の日には、スーパーで、日本茶、乾燥ひじき、乾燥わかめ、高野豆腐など食品もどっさり買って、船便で送ります。
Commented by 8chantomei at 2010-07-31 07:12
yokkoさん
yokkoさんも軽井沢にいらしていたのですか。
軽井沢は、たくさんの会社の保養所や、大学の研修センターがあります。
標高が高いので,花の色が違う気がします。
涼しいですよね。
Commented by 8chantomei at 2010-07-31 07:17
mamarinnさん
楽しいひと時でした。
軽井沢は雷、夕立でしばらくは動けませんでした。
その分、おいしいものを食べておしゃべりして。。。。
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます。もう台湾に帰ってしまいました。