人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

 この夏の暑さとともに、私の元気と意欲もへとへとになりつつあります。
なにかしようと思っても、その元気がでません。
ブログも更新しなければ、と思いつつ向かう元気がいまいちでした。
 でもね。元気ださなくては、。。。。
というわけで、昨日は安曇野の花火大会に行ってきました。
長女がます席が2枚あるけど、行かれないとのことで、夫と行くことになりました。
あちこちの駐車場から、シャトルバスが出ます。
会場には、2時間前に到着。どんどん人が集まってきます。
花火_c0104590_13225089.jpg


いい匂いにつられました。
花火_c0104590_13232598.jpg

オープニングの花火
花火_c0104590_13242323.jpg

今は、花火もコンピューター制御なのですね。
音楽にあわせて、何発も何発もそれはみごとにあがりました。
花火_c0104590_13265161.jpg

あまり近いので、首がいたくなるほどでした。
さいごのフィナーレは最高でした。
大きな音もお腹に響きました。
花火_c0104590_13285796.jpg

お盆が終わると、夏も終わりですね。
暑さからは開放されるけれど、なんとなくさみしいですね。

by 8chantomei | 2010-08-15 13:30 | Comments(10)

Commented by ぐ~ at 2010-08-16 20:46 x
見事な花火ですね~。色といい、規模と言い圧巻です。
これだけ、見られたら楽しいでしょう。花(火)よりだんごですね。
夏休みも、お盆を過ぎれば駆け足で終わります。
物悲しかった記憶があります。
猛暑の夏ですが、秋が少しづつ忍び寄っていますよね。
Commented by satami1224 at 2010-08-16 21:40
綺麗な花火ですね。花火の写真は難しいのに見事に綺麗な
花火が撮れてますね。イカ焼き美味しそう 臭いがこちらまで
届いてきそうです(笑)私も経験済みですが 花火の下で見ると
首が凝りますね・・・フィナーレーの花火が又綺麗に撮れてますね。
Commented by toruneko65 at 2010-08-16 22:42
お元気で良かった。ちょっと案じていました。
安曇野、私いつか行きたいと思っている憧れの所です。
8chianさん、難しい花火とてもきれいに撮れていますね。
デジカメ、使いこなしていますね。私は夜の写真ちょっと苦手。
新しいカメラようやく買いました。
買ったとたんに花火大会終わってしまったようです。。トホホデス
Commented by yokkosan3 at 2010-08-17 10:48
こんなにひろびろとした所で見られる花火良いですね。
マス席で美味しいものを食べながら・・・最高でしたね。
今年もとうとう花火見に行かれませんでした。
こんな綺麗な花火見られて嬉しいです。
花火の写真巧く撮れていますね。
私何時も失敗ばかり、撮り方難しいです。
Commented by 8chantomei at 2010-08-17 16:11
ぐ^~さん
お盆も終わり、ふとしたときに秋の風を感じますね。
そして、ことしの夏も終わりだと感じます。ちょっと寂しい気がしますね。
花火、とてもきれいでした。
朝晩はとても涼しい日があり、布団をかけて寝ています。
Commented by 8chantomei at 2010-08-17 16:14
satamiさん
花火の写真は難しいですね。
デジカメなので、シャッターが微妙にずれてしまい、ちょうどいいところで押すと、その瞬間が写っていないのです。早めに押すと本当にはやかったり。。。。
屋台がいっぱい出ておりました。
Commented by 8chantomei at 2010-08-17 16:21
torunekoさん
花火の写真はシャッターを押す瞬間がむずかしいですね。
ここと思うときに押したのでは微妙におそいんです。
ニューカメラですか。いいなあ。

更新をしなくて、ご心配おかけしましたね。ごめんなさい。
なんとなく、元気がでなかったのです。
学校が夏休みになると同時に児童センターの仕事で、ぐったりでした。
まだ、20日まで続きます。午前8時から午後2時までなんですけどね。
Commented by 8chantomei at 2010-08-17 16:23
yokkoさん
花火の写真は本当にむずかしいですね。
ここと思うときにシャッターを押したのでは、微妙に遅いのです。
デジカメだから、むりもないのですが。。。。
もう、連写のようにシャッターをきりました。
Commented by kubaba at 2010-08-18 11:13
見事な花火だこと!!
花火もコンピューター制御なのですね。
花火の写真は難しくてなかなか上手く撮れません。
連写で撮ると良いのですね!!
イカが美味しそうです~^^;
Commented by 8chantomei at 2010-08-31 00:02
kubabaさん
返コメ遅くなってすみません。
花火の写真、連写でとるといいのかはわかりませんが、タイミングが会わないので、シャッター押しっぱなしでした。
いい写真なんかほとんど数すくないです。