人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

 新しい年がきて、もう1ヶ月が過ぎました。
そして、今日は立春。
寒い寒いといっていても、お日様が出ると、その日差しは確実に強くなってきています。

今朝は、6時半に家を出て、眼科医に行ってきました。
家から、車で30分のところにあるのですが、殺人的な混みようなのです。
順番をとって、また家に帰るのです。
その時の道路に表示された気温は-6度でした。
玄関の風除室に順番を取る機械が置いてあり、ボタンを押すと順番を書いた紙切れが出てきます。
18番
10時前に眼科医に再度到着。終わったのは1時少し前でした。
疲れました。
緑内障があるので、2~3ヶ月に1度このようにして通っています。

少し、いいえ、大分前になりますが、11月松本に行ってきました。
これです。
立春_c0104590_17585783.jpg

立春_c0104590_1801573.jpg
「あれから、40年」
「中高年の皆さん、アンド、予備軍のみなさま」
つぎから、つぎへと出てくる辛らつな言葉。でも彼が言うとみんな笑いになるんです。
シワが増えたのではないかと心配でした。
帰りは、友人夫婦とスペイン料理のお食事でした。

by 8chantomei | 2011-02-04 18:04 | Comments(8)

Commented by marri at 2011-02-04 19:53 x
7時に病院に着き、7時半に帰宅。
またまた、飛び出して10時から1時過ぎまで掛かるのですか!
雪道、寒いし、怖いし、春が待たれますね。
私も今日歯医者さんへ行きました。同じ町内会なのでここに行ってます。
去年から、大先生に代わって息子さんになりましたが頼りない!どこかへ変りたいけど
代われない。〇〇チャンといって可愛がっていた子供が先生に!
この歯、大丈夫かいな・・・と。通っています。
目も、歯も大事なところ。お互い辛抱に治しましょうね!
Commented by toruneko65 at 2011-02-06 15:35
お久しぶりですね、8chanさん。
7時で18番ですか。一日がかりですね。

ライブにお出かけ、楽しい時間を過ごしたんですね!
「笑うことは元気の源です」毒舌&爆笑・・・笑い転げる
姿を想像して元気が伝わってきます。ふふっ。
Commented by yokkosan3 at 2011-02-07 13:59
病院通い何処も混雑していてそれに寒い中大変でしたね。
私も整形外科で4時間も待たされた事あります。
予約だったのに・・・・おかしいですよねぇ
病院通い疲れますね。
今平沼弓枝の老いること読んでいますがうなづく事おおいです。(笑)



Commented by ぐ~ at 2011-02-07 21:25 x
笑うと、筋肉がよく動いてしわになり難いんですよ。
病院通いは大変ですね。予約制でも、1時間はゆうに待たされます。
-6度ですか~、まだまだ寒さが続きますね。
こちらは、立春から暖かくなりました。おすそ分けしたいです~。
Commented by 8chantomei at 2011-02-08 10:32
marariさん
眼科に行くときは覚悟して行きます。
ここの先生、家から1時間ちょっとかかる総合病院の眼科の先生でした。
そこの人間ドッグで緑内障が見つかったので、その病院に通っていましたが、その先生が今度、上田に開業するとのことで、連れてきてもらったのです。2~3が月に一度なので、がんばります。
歯も大変ですよね~。
Commented by 8chantomei at 2011-02-08 10:36
torunekoさん
お元気かなと、お休み中なのに失礼かと思いつつ、ついコメしてしまいます。ごめんなさい。
きみまろライブでは、元気をもらいました。
時には、起爆剤もいいものですね。
まだまだ寒いです。torunekoさんもお元気でね。
Commented by 8chantomei at 2011-02-08 10:39
yokkoさん
眼科、2~3ヶ月に一度なので、意を決してでかけます。
一度家に帰らずずっと待っていれば、7時から午後1時まで待ったことになります。
自分の診察時間はほんの2~3分なのに です。
Commented by 8chantomei at 2011-02-08 10:42
ぐ~さん
笑うと筋肉が動いてシワになりにくいのですか。知りませんでした。
このところ、こちらも暖かくなりましたよ。日中は。
でも、朝晩はまだまだです。春が待ち遠しいです。
でも、もうすぐですよね。