人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボめい

 昨年、動物病院にフィラリアのお薬をもらいにいったとき、体重を量って、少し痩せなくては。といわれたメイ。えさも少なめにしているのに、ちっとも減らないどころか肥っていきます。
抱っこしてもずしりと重く、飼い主の責任と反省しています。
どうして肥るのか、観察していると、キーのえさを盗み食いしているのです。ずっと以前現場を押さえたので、キーのえさを少し高いところにおいてあるのですが、そこもひょいと飛び乗ってしまいます。
それ以上、えさ台を高くすることは、きーも老齢なので無理です。
本当に困ってしまいます。
でも、これはなんだ。
メタボめい_c0104590_2056473.jpg

今度はきーが、めいのえさを食べています。
でも、何も言うことができずただこまっているめいです。
きーは長女が拾ってきた猫で、年齢不詳なのですが、わかっているかぎりで計算すると、少なくても18歳にはなります。
高齢なのに、元気なきーです。

by 8chantomei | 2011-02-10 21:00 | Comments(19)

Commented by juju3291 at 2011-02-10 21:08
★元気ばば★
猫と犬のほほえましい姿です
これがおデブになる原因ですか?
Commented by ぐ~ at 2011-02-11 08:37 x
ペットも人間もダイエットは難しいですね。
メイちゃんとキーの熾烈な戦い、どうなりますことか・・
Commented by 8chantomei at 2011-02-11 08:54
元気ばばさん
これは、きーがめいのご飯を食べています。
太る元はこの反対なんです。
猫のえさは口当たりが良くて、おいしいのだそうです。
Commented by 8chantomei at 2011-02-11 08:56
ぐ~さん
そうですね。ダイエットはむずかしい。
ご飯を少なめ似しているのですが。散歩をのぞいては昼もほとんど寝ているので、太るのかも です。
Commented by stephanie at 2011-02-11 13:42 x
めいちゃん、お写真からもふっくらして見えますね。
うちも同じような状況で、犬と猫、お互いにえさを盗み食いしています。
犬と猫のえさは成分が違うので食べさせないようにした方がいいのですが、床に置いているもので目を離したすきに。
猫は17歳でもりもりよく食べて元気なのですが、夜中に鳴き叫んで困っていると獣医さんに相談したら、よく食べるのも叫ぶのも痴呆の症状なのだそうです。
えさのやり方、なにか良い方法はないでしょうか?
Commented by yokkosan3 at 2011-02-12 16:21
メイちゃん少しふっくらしたようですね。
私の食べちゃった~
不服そうなメイちゃんの表情が可愛いです。
キーちゃん高齢でも食欲旺盛みたいですね。
元気が一番です。
Commented by satami1224 at 2011-02-14 10:43
ワンちゃんと猫ちゃんは仲が良いのですか?
↓の記事私も緑内障で通院しています。月に一度ですが電話予約
3か月先まで取れますが やっぱり予約していても2時間近く
かかります。綾小路きみまろさん 楽しいですよね大好きです。
Commented by 8chantomei at 2011-02-15 22:13
stephaniesさん
ふっくらどころではありません。大分太りました。
お客さんが来て、テーブルやコタツにお茶を出すでしょ。お客さんが帰るとき、見送りに出るとそのすきにお菓子をぱくぱくです。
きーも一日中、ごはん、ごはんとさわいでいます。痴呆なのでしょうか。
娘が来た時「きー、ぼけたのかな?」と言っていました。
Commented by 8chantomei at 2011-02-15 22:16
よっこさん
きーにえさを食べられて、もう困っています。でも怒ることのできないメイです。恨めしそうな顔をしているでしょう。
きーもメイも食欲旺盛で元気です。
Commented by 8chantomei at 2011-02-15 22:18
satamiさん
メイときーは仲良しです。というよりきーが、メイを相手にしていないようです。じゃれあって遊ぶことはほとんどないですよ。
お互いの存在は認めているようですが。
きみまろライブはとっても楽しかったです。
1時間、笑い通しでした。
Commented by toruneko65 at 2011-02-16 00:24
こんばんは。
キーちゃんをじーっとみているメイちゃんの姿
可愛いですね!癒されます。
Commented by kubaba at 2011-02-16 12:31
犬と猫って仲が良いのですね。
お互いに持ちつ持たれつ!ってことでしょうか。
お腹が空いてる方が食べてるのでしょうね。
何ともほほえましい~~
Commented by marri at 2011-02-19 13:20 x
犬好きな人は、犬ばっかり!猫と犬なんて??
でも、メイちゃんもきーちゃんもふくよかさんですね。
きっと、貴女方家族の優しさがこういう事に現れているのかも?
私は、飼うなら・・・・犬が欲しいな。旅行するので^^;;
Commented by mamarinn at 2011-02-19 14:59 x
お互いのえさを譲り合う、なんと賢いメイとキーでしょう。
あなたたちご家族の愛情をいっぱいお肉にしてるのかしら?
Commented by 8chantomei at 2011-02-22 18:32
torunekoさん
コメントすっかり遅くなりました。
しばらく東京に行っておりました。
東京は暖かいと思って帰ってきましたら、こちらもすっかり春の気温でうれしくなっております。
札幌はまだまだ寒いのですね。
Commented by 8chantomei at 2011-02-22 18:35
kubabaさん
お互いに持ちつ持たれつ。 そんな優しい物ではありません。
メイはきーのえさを盗み食い状態です。
メイがおしりにしこりができて、今日、動物病院に行ってきました。
たいしたことはなくて一安心です。体重も7.2キロが7キロになっていました。よかったと喜ぶとまだまだです。って先生に言われました。
Commented by 8chantomei at 2011-02-22 18:37
marriさん
めいはふくよか過ぎますが、きーはこれでも痩せています。
お腹が垂れているのでそうみえるのかもしれません。
飼い主に全部似てしまいます。
Commented by 8chantomei at 2011-02-22 18:47
mamarinnさん
お互いのえさを譲り合うなんてものではありません。
きーはえさを全部きれいに食べることはありません。いつも少し残してあるのですが、お皿がきれいに洗ったようになっている時はめいの仕業なんですよ。
めいはまだまだダイエットです。
Commented at 2011-02-25 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。