人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾3日目

 1日目は家からの移動。2日目はロンサンスー。淡水。
3日目は土曜日で、彼も仕事は休み。
彼の実家の新竹の家にご挨拶に行きました。
よく来てくれた。日本は大変ですね。部屋はいくつも空いているので、このまましばらく台湾にいたら?」とママが心配していました。
お昼はあちらのパパがご招待してくださいました。
上海料理とか。
いろいろたくさんでてきましたよ。
写真の撮り忘れたくさんありますが。。。。
これはお魚を焼いたり煮たりしてお腹に詰め物がしてありました。
台湾3日目_c0104590_16391467.jpg

タロイモ  甘くて、とてもおいしかったです。
台湾3日目_c0104590_16403620.jpg

これは、お肉のようですね。忘れました。
台湾3日目_c0104590_16415421.jpg

白菜の鍋かと思ったら、この中に、鶏が丸ごと一匹入っているのです。
金華ハムというしょっぱいハムの味付け。おいしかったですよ。
台湾3日目_c0104590_16442321.jpg

いくつか写真の撮り忘れがあって、最後はデザート。
子どもたちは大喜びです。
台湾3日目_c0104590_16452964.jpg


 新幹線の新竹の駅まで、パパとママの運転の車2台で送っていただきました。
目指すは。台湾最南端の地です。
台湾3日目_c0104590_16472881.jpg

新幹線は高雄で降り,バスで2時間近く乗りました。台湾最南端の地です。このKENTINGというところで泊まり、次の日は半日観光でバスにのって黄土色の線を左回りで、一周してきました。
台湾の新幹線
台湾3日目_c0104590_1650276.jpg

台湾3日目_c0104590_16511677.jpg

ホテルやこの日の夜市はこの次にします。

by 8chantomei | 2011-03-31 16:52 | Comments(6)

Commented by satami1224 at 2011-04-01 20:49
新幹線の色が鮮やかですね。お料理撮り忘れても沢山の料理
お婿様がきっと気を使って下さったのかな?鶏丸ごとの鍋
に金華ハムも食べたいで~す。デザートも美味しそう。
Commented by yokkosan3 at 2011-04-02 15:32
あまり自粛ムードが広がると日本の経済が停滞してしまうかもしれませんね。
あちらのご両親様とのお食事会沢山のお料理が並んで充分に満足されたことでしょうね。
どれもおいしそうです。
お孫ちゃんも大喜び、何よりの事でした。
台湾の新幹線乗ってみたいです。
Commented by mamarinn30 at 2011-04-04 14:33 x
台湾旅行堪能されたようですね。
日本の被災者の皆様には申し訳ないけど自粛、自粛では経済回りませんものね。

義捐金、支援物資で応援しながら、少しずつ楽しませてくださいね。
一日も早く復興して皆様に笑顔が戻りますように・・・・
Commented by 8chantomei at 2011-04-04 16:06
satamiさん
台湾の新幹線、色鮮やかですね。
乗り心地もよかったですよ。日本とまったくおんなじです。
お料理はすぐ手が出てしまい、写真撮る頃は汚くなってしまうんです。
Commented by 8chantomei at 2011-04-04 16:09
yokkoさん
結納、結婚式、と3度目にお目にかかりました。
とっても、良い方々です。
台湾の新幹線、新竹から高雄まで乗りました。
車窓はもう緑で別世界です。
Commented by 8chantomei at 2011-04-04 16:11
mamarinnさん
あちこちで自粛ムードですね。
日本の経済が心配になります。
不景気になるのでしょうか。。。。