人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾4日目

 ホテル到着が昨夜夜だったので、どんなホテルなのか、周りはどうなのかわかりませんでしたが、
朝起きて、見たホテルです。
台湾4日目_c0104590_1816066.jpg

私たち夫婦は一人づつ、ダブルベット使用でぐっすりでした。
台湾最南端の地めぐりの観光です。
台湾4日目_c0104590_18202391.jpg

Howardというところから、オレンジの線に沿って上に上がり半島を一回りしました。
台湾4日目_c0104590_18234761.jpg

天然のガスが噴出して、いつもこのように火が出ているのだそうです。
台湾4日目_c0104590_18245070.jpg

半島の最先端の海はとってもきれい。おだやかで波も静かです。
野生のヤギがいるのがわかるでしょうか。
台湾4日目_c0104590_1829263.jpg

台湾4日目_c0104590_18294952.jpg

この海はまた違った場所です。
砂が星の形をしているとかで、保護されています。
左の杭からこちら側は入ることができない区間です。
台湾4日目_c0104590_18315663.jpg

ホテルの近くの海。孫たちを少しの時間ですが遊ばせました。
台湾4日目_c0104590_18325623.jpg

いよいよ高雄。
龍の口から入って、トラの口から出ると幸せになれるとか。。ん?反対でしたっけ。。。。
台湾4日目_c0104590_21244767.jpg

3時ごろの高雄からの新幹線に乗って台北に帰って来ました。
新幹線の高雄駅
台湾4日目_c0104590_21262483.jpg

by 8chantomei | 2011-04-11 21:26 | Comments(12)

Commented by toruneko65 at 2011-04-12 13:16
龍の口から~虎の口・・・いいのですよ。
悪いことしたことも全部ゼロになるんですって。
高尾は南国らしくて札幌から行くと異国へ(遠くへ)きたという
実感がわきました。
Commented by kubaba at 2011-04-12 23:48
4年前、開通したばかりの台湾新幹線にのりました。
蓮池潭では龍の口~虎の口はちょうど工事中で幕がかかっていました。
こんなに綺麗だったんですね。
蛇の上にいる観音様が男性だと聞かされてビックリしたのを思い出しました。
4年前の旅行を思い出しながら楽しく見せていただきました。
Commented by yokkosan3 at 2011-04-13 17:52
青い空に穏やかな海平和ですね。
台湾では天然のガスがエネルギー源なのでしょうか。
高雄へ何時か行ってみたいと思っていますが・・・・
良いところのようですね。
Commented by ぐ~ at 2011-04-13 21:12 x
台湾、何より暖かそうです。
天然ガスが燃えているの、勿体無いような・・何か使えないのかなぁ・・
千本さくらまつり、淋しいですね。
普段の生活が、早く戻ってきて欲しいです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-14 07:26 x
龍の口
左から入って右から出た
確か・・・かな?
私もいきました
Commented by 8chantomei at 2011-04-14 15:16
torunekoさん
高雄、ほんとうに南国ですよね。
こちらの夏のようでした。本当の夏になったら、私たちは熱中症になってしまうでしょうね。
札幌から、直行便があるのですね。私たちみたいに1日はかからないのですね。
Commented by 8chantomei at 2011-04-14 15:18
kubabaさん
あの、観音様男性なんですか?
それはびっくりです。
高雄滞在は短く、観光はここだけでした。
水の上の竜宮上のようでした。
Commented by 8chantomei at 2011-04-14 15:21
yokkoさん
このきれいな海はケンピンというところです。
高雄からバスで2時間です。
日本のツアーではここを回るのはないと思います。
フィリピン海峡と台湾海峡、太平洋に面しているそうです。
ブーゲンビリアが満開でした。
Commented by 8chantomei at 2011-04-14 15:23
ぐ~さん
上田城の桜もやっと開花しました。枝垂れがほぼ満開です。ソメイヨシノが3部咲きぐらいでしょうか。
桜と共に、お客様も少し増えてきました。
今日も、ガイドでしたが、暑かったですよ。
Commented by 8chantomei at 2011-04-14 15:24
元気ばばさん
龍の口からは行ってトラの口からでる。
そういうこと、その時はおぼえているのですが、すぐ忘れてしまいます。こまったものです。
Commented by marri at 2011-04-16 20:13 x
ここ、行きたかった・・・・です!
個人的に出かけて、しっかり、ゆっくり廻りたいですね。
東海岸は大きな町も無く、花蓮まで、ひたすら海を見て走ったような!
そして、大きな台風の来た街を通ったこと覚えています。
貴女も思いきって出かけられて良かったですね。
わたしも、そろそろ元の様な生活が出来たらいいなぁと思ったりしています。
アレコレ考えちゃうこの頃です。
桜はそろそろ終りです。お花が綺麗な気候になっていますね。
Commented by 8chantomei at 2011-04-16 20:19
marriさん
この最先端の地は日本人ほとんどいませんでした。自分たちだけでは、ちょっと回りにくいかもしれません。
そろそろ元の生活とか、あれこれ考えちゃうとか。。。
何かあったのでしょうか。心配です。
桜、満開です。