人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾5日目

 ケンピンから帰っても精力的に動きました。
子どもたちも疲れを見せず楽しんでいます。
今日はどこに行こうか。。。。
世界花博覧会が台北で開催されています。行ってみよう。
台湾5日目_c0104590_20221100.jpg

台湾5日目_c0104590_20222183.jpg

台湾5日目_c0104590_20223957.jpg

いろいろな国の庭のパビリオンを見ました。でもね、暑くて暑くて。。。。
早々に引き上げ、台北101、行天宮などを回りました。
101では、お天気も曇っていてちょっぴり残念。
お昼は娘がちかくにおいしい餃子のお店あると、連れて行ってくれました。
蒸し、焼き餃子あわせて60個。ぺろりです。
観光客は全然いません。地元の人だけ。きれいなレストランという感じではなく道路に面して腰掛けるようなお店。ここがおいしかった。。。。。
台湾5日目_c0104590_20281064.jpg

台湾5日目_c0104590_20294546.jpg













夕食は孫が鍋料理を食べたいとのことで、彼が連れて行ってくれました。予約したお店は
彼のオフィスの近くなので、そちらまで行きました。デパートの近くに大きな観覧車があって時間調整を。
台湾5日目_c0104590_20325924.jpg

かわいい建物がびっしりです。
そして、待望の鍋料理
一人、いくらで食べ放題。
こどもは身長で子どもか大人の料金になります。柱にメジャーが貼ってありました。
鍋の材料は豊富で好きなものを好きなだけとってきて食べられます。もちろんデザートも。
アイスはハーゲンダッツでした。
台湾5日目_c0104590_2036722.jpg

海鮮から、お肉、なんでもありましたよ~。

by 8chantomei | 2011-04-16 20:36 | Comments(9)

Commented by mamarinn30 at 2011-04-18 18:57 x
ユニークですね、
身長で大人か子供か決めるなんて、私なら子供で入れるかしら?

餃子60個は何人でですか、まさか一人では・・・・・
食べ放題が魅力ですね。
Commented by ぐ~ at 2011-04-18 21:40 x
花博覧会があってて良かったですね~。
って、暑すぎるとゆっくり観賞もできませんね。
本場のギョウザ、美味しそう~。
Commented by toruneko65 at 2011-04-18 21:54
街の喧騒から少し離れるとこんな素敵なところが
有ったんですね!大きな焼き餃子美味しかったでしょうね。
台湾は海鮮からお肉から私たちの口に合って美味しい
ものがたくさんありますよね。
Commented by 8chantomei at 2011-04-19 08:25
mamarin さん
大人でも、身長がなければ子ども料金というのではなく、子どもだけのようです。日本は小学生は子ども、中学生から大人料金ですが、そこを身長でということらしいですよ。
餃子60個。娘が60個頼んだというのでびっくりしたのですが、間食でした。
大人3人、子ども2人です。とってもおいしかったんです。お腹もすいていたし。。。。笑
Commented by 8chantomei at 2011-04-19 08:27
mamarinnさん
完食、間食と変換してしまいました。
Commented by 8chantomei at 2011-04-19 08:34
ぐ~さん
人気のイベントは混んでいてとても入れる状態ではないと、娘が言うので、近寄ることもしませんでした。
道路を歩道橋で渡って向こう側にもあるのでとっても広い会場です。その日は、暑くて暑くて早く引き上げ、台北101に行きました。すると花博のチケットの半券があれば入場料割引でした。ラッキーでしたよ。
花博で、大きなテントで大々的に日本の震災救援の募金をしておりました。
Commented by 8chantomei at 2011-04-19 08:43
torunekoさん
私も台湾の食べ物はおいしいと思います。
外国のお店が日本に出店している場合は日本人の口にあうようにしてある場合が多いですが、台湾は現地の食べ物がおいしいのですよね。
この餃子やさんは入れ替わり立ち代りにぎわって降りました。食べるところも外からの仕切りのドアもなく、間口が狭いので、壁に向けた長い取り付けのテーブルと椅子が両側にならんでいるだけなんです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-19 14:50 x
台湾は食事は美味しいですよね
日本人に会うのでしょね。
台湾に行ってからもう10年になるかな?
Commented by 8chantomei at 2011-04-19 17:25
元気ばばさん
夜市の食べ物はちょっと。。。。という物がありますが、レストランではおいしい物を食べさせてくれますね。どこへ行ってもおいしかったですよ。