台湾6日目

楽しみにしていた台湾もいよいよ今日が最後。明日は日本に帰ります。
今日は孫も私も行きたかった、玉屋に行きました。いろいろな材質、大きさの石の玉が売っています。これをつなげて腕輪やネックレスを作ります。
その後、お土産をあちこち町歩きをして買いました。

そうそう、娘のマンションの隣がホテルなのです。
台北滞在はそのホテルを予約してもらったのです。このホテルはホテル内で満室になると、娘のマンションにいく部屋か借りてあり、使うのだそうです。
お願いして、娘のマンションにある部屋にしてもらってあったので、とっても便利でした。
マンションには常時管理人さんが駐在していてとっても安心でした。

この日の夕食はやはり、彼が予約してくれてあったレストラン。
客家料理だそうです。
これもぜ~んぶおいしかったです。
鶏肉の中にいろいろ詰め物が。

これはイカでした。

最後にデザート

次の日は早朝、娘に空港まで送ってもらいました。

by 8chantomei | 2011-04-20 11:03 | Comments(13)

Commented by toruneko65 at 2011-04-20 22:14
お嬢さんがいらっしゃるので美味しいお店ご存じで
良いですね。みんな美味しそうです。
みんなで囲むお食事、和やかな雰囲気が伝わってきます。
かならず、最後は、レザートか果物が出てきて終わりは
どこのお店でも同じですね。
Commented by ぐ~ at 2011-04-21 06:43 x
お料理も、すごいご馳走ばかり~。地元の方が美味しい所は知ってるし!
旅行先に、ご家族がいると観光にまわるのも一味違いますね。
台湾満喫!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-21 07:08 x
最後の日
美味しいもの食べて楽しい旅でしたね
お別れ~ですね
Commented by marri at 2011-04-22 20:39 x
長いようだったけど
6日間の旅だったのですか。もっとゆっくり出来たらいいのに^^♪
ホテルの隣のマンションですか。便利なところですね。
玉屋って、若い人達に人気が有りますね。
台湾とは内容も材質も異なるかも。こちらでも息子家族と一緒したとき
嫁も孫娘も夢中でした。私には解からないような集中心でした。
台湾ではどんなだったのかなぁ~!
Commented by 8chantomei at 2011-04-22 21:35
torunekoさん
食事は彼がみんな手配してくれました。
おいしいところ知っているのですね。
観光客はいなく、みんな土地の人でしたよ。
たまに、日本語が聞こえてきましたが、観光ではなく、仕事の接待のような感じでした。
海外に行くと、日本食が懐かしくなるのですが、そういうことがなかったです。
Commented by 8chantomei at 2011-04-22 21:36
ぐ~さん
ほんと。台湾満喫してきました。
小さい国だけど、まだまだ行ってないところがたくさんあります。
食べ物がおいしいというか口にあうことが嬉しいですね。
Commented by 8chantomei at 2011-04-22 21:39
元気ばばさん
私たちが帰った次の日、長女家族が行ったのです。
日にちが合わず、一緒にいくことができず別々になりました。
娘は大忙しだったようです。
Commented by 8chantomei at 2011-04-22 21:43
marriさん
足掛け7日間でした。
マンションにあるホテルは便利でした。
娘たちのマンションが5階、私たちのホテルが3階。
エレベーターでいったり来たり楽しかったですよ。
以前連れて行ってもらった玉やは土日しかやっていないとかで、もっと規模の小さい玉やでした。が賑わっていました。
Commented by yokkosan3 at 2011-04-23 14:22
ツアーとは全く違ったところに行く事ができて充分に楽しんだ
事でしょうね。
美味しいご馳走も一杯・・7日間も逗留されて台湾満喫しましたね。
台北101は雲の中だった事思い出しました。
Commented by 8chantomei at 2011-04-24 09:02
台北101、雲の中だったのですか。残念でしたね。
私たちはあまりお天気は良くなかったのですが、何とかきれいに見えました。
チケットを買って中に入っていくとグループごとに写真を撮られ、展望台に行くと、101を背景に合成されてテレビ画面に次々と映し出され,希望者は買っていました。その画面を自分のカメラで納めている人も多かったですよ。
Commented by 8chantomei at 2011-04-24 09:04
↑コメント、yokkoさんにです。ごめんなさい。
Commented by satami1224 at 2011-04-26 22:22
お帰りなさい 楽しい6日間の台湾 美味しい物
一杯頂いて 少し太りませんでしたか(笑)
Commented by 8chantomei at 2011-04-27 11:31
satamiさん
震災直後で、こんな時に行っていいものか悩みました。
新幹線も間引き運転、成田エクスプレスも運行なし。の状態になりましたが、何とか行ってこれました。孫たちの喜ぶ姿を見て、来てよかったと思いました。
おいしい物を食べて。。。。う~ん。ちょこっと太ったかもね。