人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭は花盛り

 今日は台風の影響で朝から雨降りでした。友人と映画に行こうかとも思いましたが、いまいち元気がありません。
そこで、雨にも関わらず、今が盛りと咲いている我が家の花たちの撮影会をしました。
ご覧ください。
孫にもらった西洋石楠花が咲き始めました。色は赤でした。
次はカルミヤちゃん
我が家の庭は花盛り_c0104590_18303754.jpg
我が家の庭は花盛り_c0104590_1831721.jpg










バラのアーチの根元のクレマチスと山ぼうしなどいろいろな花がさきだしました。
我が家の庭は花盛り_c0104590_1839433.jpg
我が家の庭は花盛り_c0104590_18491678.jpg









我が家の庭は花盛り_c0104590_18404524.jpg
我が家の庭は花盛り_c0104590_18415587.jpg










我が家の庭は花盛り_c0104590_1842183.jpg
我が家の庭は花盛り_c0104590_18433061.jpg










何より嬉しいのはバラのアーチが咲き始めました。風のあたらない暖かいほうが早いですね。
我が家の庭は花盛り_c0104590_18452377.jpg

by 8chantomei | 2011-05-29 18:45 | Comments(18)

Commented by toruneko65 at 2011-05-29 23:07
8chanさん、こんばんは。
イヤー咲き出しましたね。カルミヤの花も石楠花も。
カルミヤって小さな傘を逆にしたミたいですね。
可愛いですね。家の庭も今、花盛りです。♫
Commented by sumiko33m at 2011-05-30 07:31
おはようございます!
ご無沙汰していました。
広いにお庭でたくさんのお花が咲いて、楽しみですね。
カルミヤは好きな花で、以前に植えたことがありますが
こちらでは越冬出来ないようで、枯れてしまいました。
バラのアーチは白バラなのですね、素敵です 葉も艶やかで
お手入れが良いことうかがえます。
Commented by 8chantomei at 2011-05-31 10:47
torunekoさん
今年のこんなに寒かった冬にも耐え、たくさんの花が咲いてくれました。
これも自然のなせる業なのですね。
寒さに耐えてよく咲いてくれたねと話しかけたくなります。
あたり一面緑になって、嬉しい限りです。
Commented by 8chantomei at 2011-05-31 10:50
sumikoさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
カルミヤ寒さには弱いのでしょうか。
信州の冬も厳しいので、気をつけなければなりませんね。
バラのアーチはシティオブヨークというバラです。
つぼみの時ははいくらか黄色がかっていますが、咲くと白い花です。お気に入りの花です。
Commented by satami1224 at 2011-05-31 10:56
8chantomei さん お久しぶりです。
今はどちらのお庭にも 綺麗な花が一杯ですね
クレマチスも大好き 白のバラ品が有って素敵ですね
私も今回少し留守にしていまして 自宅に帰り 花達
に 可愛く咲いてお迎えありがとう と自然と言葉が
出ました 花の力はすごいですね。
Commented by 8chantomei at 2011-05-31 12:56
satamiさん
は~い。これからはバラの季節ですね。嬉しい限りです。
アーチのバラはこれから咲きだします。
シティオブヨークという品種です。
つるバラでアーチにはぴったりです。
Commented by kubaba at 2011-05-31 23:52
色とりどりで お庭が賑やかで嬉しいですね。
白いバラのアーチ、素敵でしょうね。
我が家のベランダも 紫陽花が咲き始めました。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-02 01:23 x
庭の花達がこれ見よとばかり咲いていますね
それを 8chantomei が 見てみて
もっと咲け~~~応援したくなります
Commented by marri at 2011-06-02 08:56 x
待ってました!
紅いカルミアちゃん!可愛いです!
見るのは始めてです。本物にあって見たい!
お願い。ドアップの写真見せて欲しいな!
Commented by 8chantomei at 2011-06-02 19:52
kubabaさん
アジサイが咲いたのですか。こちらはまだまだですよ。梅雨に入ったのにね。。。。
毎日雨でいやになりますね。
今が一番花盛りの季節でしょうね。
Commented by 8chantomei at 2011-06-02 19:54
元気ばばさん
庭にいろいろな花が咲き始めましたが、統一が取れていなくて、いまいちです。
植える時は思いつくままに植えるので、なんかバランスが悪いのです。色目的にも。
Commented by 8chantomei at 2011-06-02 19:56
marriさん
はいはい。もう2~3日したら、満開煮なると思いますので、ドアップしますね。
本当にカルミヤちゃんはかわいいですよ。
バラのアーチももうすぐです。これもアップしますから見てくださいね。
Commented by ぐ~ at 2011-06-02 22:07 x
カルミヤ可愛いですね。
信州も、お花が一気に咲いてますね。
バラのアーチも素敵です~。
Commented by 8chantomei at 2011-06-03 17:00
ぐ~さん
はい、みんな待っていましたとばかりに咲き出しました。
今年は芍薬を家の都合上動かしました。業者の方がやったので、大きな株になっていたのに、ばらばらになってしまい、悲しいです。
カルミヤちゃん、今度は枯らさないで育てます。
Commented by yokkosan3 at 2011-06-04 15:16
いちどきに沢山の花が咲いて毎日が楽しいですね。
今年は寒かったり暑かったりとお花達何時咲こうかと迷っているみたいです。
バラのアーチ蕾が沢山あって綺麗なアーチになりますね。
白い紫陽花が今綺麗に咲いています。
Commented by 8chantomei at 2011-06-06 19:43
yokkoさん
本当に今年は天候が不順で、花たちもいつ咲こうか迷っているようです。
カルミヤちゃんがきれいに咲きました。バラのアーチも咲き始めました。あちらに行く季節はこの季節がいいなと思います。笑。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-07 13:27 x
広い庭のように見えます。
いっぱい咲いているのですね
Commented by 8chantomei at 2011-06-07 15:02
元気ばばさん
田舎ですからね。町の方から見れば、多少広くみえるのかもしれません。
いろいろ咲きだしましたよ。