人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルミヤは満開

 ブロ友のmarriさんがカルミヤをとっても気にいってくれました。
咲いたら,ドアップで載せてねって。
満開になりましたよ~。
ドアップで見てください。
カルミヤは満開_c0104590_15143823.jpg

カルミヤは満開_c0104590_1515910.jpg

結構、大きな木になるそうなので、とっても楽しみです。
この土曜日、長女が来ました。
今度は白い(淡いピンク)カルミヤを持ってきてくれました。
カルミヤは満開_c0104590_15174186.jpg

カルミヤは満開_c0104590_1517596.jpg

この写真を撮った時はまだ、植えてありません。
今日、植えました。
苗が小さいうちはつい、混まして植えてしまいます。
また、失敗したかもしれません。
バラのアーチが咲きだしました。
今年は一斉に咲きません。もう散りそうなのもあれば、まだつぼみが固いものもあります。
天候のせいでしょうか。
メイも健在です。
ダイエットして、大分痩せたのですよ。昨年の今頃より1キロ減りました。
カルミヤは満開_c0104590_15404866.jpg
カルミヤは満開_c0104590_1541348.jpg









写真ではよくわかりませんね。

by 8chantomei | 2011-06-07 15:42 | Comments(10)

Commented by toruneko65 at 2011-06-07 16:56
可愛い....傘を逆にしたみたいですね!
白も素敵ですね。私も欲しくなりました。
白の方が好きみたい。
今度、探して買います、きっと。 笑
Commented by satami1224 at 2011-06-09 10:14
カルミヤって初めて見ましたが 可愛い日傘を中から
見たようなお花ですね。白も綺麗ですごく沢山の花が
群集で咲くのですね。バラのアーチも良いですね
メイちゃんスマートに見えます(笑)
Commented by marri at 2011-06-09 11:25 x
かっわいい~~♪♪♪
思っていた以上に、可愛いね!ほしいなぁ~!
こちらでは見かけない、いえ、私には無縁だった花です!
でも、花屋さんに行くと、この時期有るのかしら!
約束どおりのド・アップ!嬉しいです!
白もいいですね。誰からも好まれそう!私はじえったい赤あ好き!
取り込んで、待ち受け画面に入れますね。ありがとう!
Commented by kubaba at 2011-06-09 13:45
白のカルミヤも愛らしいですね。
バラのアーチの素敵なお庭ですね。
お庭が広くていろんなん物が植えられて良いですね。
メイちゃんもダイエットしたんですか~
Commented by 8chantomei at 2011-06-09 15:00
torunekoさん
長女はお花が大好きなんです。
以前、カルミヤが枯れてしまったのを覚えていてくれたようです。
ピンクは無地の傘、白は花模様の傘のようですね。
庭に出る楽しみがまた増えました。
Commented by 8chantomei at 2011-06-09 15:05
satamiさん
暖かい地方の方は、知らないっておっしゃいますね。
この辺の花なのでしょうか。
白いのは、枝がヒューンと伸びています。
また来年が楽しみです。
いつも、がつがつしていて、えさを上げてもまる飲みであっという間にたべてしまいます。
Commented by 8chantomei at 2011-06-09 15:07
marriさん
お待ちどうさまでした。
ね。かわいいでしょう。
関西方面の方が見たことないっておっしゃっています。
marriさんはやっぱり、赤がお好きだと思いました。
Commented by 8chantomei at 2011-06-09 15:09
kubabaさん
ばらのアーチは私の夢でした。
ここ3年ぐらいこのように咲いてくれるようになりました。シティオブヨークという種類なんですよ。
つぼみの時はいくらか黄色で、咲くと白になるんです。ただ、四季咲きでないので、この時期だけなんです。
Commented by yokkosan3 at 2011-06-13 16:53
カルミヤ咲きましたね~
良く咲いたこと・・・・
メイちゃん1キロもダイエットしたのですか。
人間でいうと何キロぐらいのダイエットかしらね~
身軽になって益々元気そうです。
Commented by 8chantomei at 2011-06-13 21:23
yokkoさん
はーい。カルミヤ咲きました。かわいいでしょ。
今年植えた苗ですので、来年までの管理で来年はどのようになりますか。楽しみです。
7キロぐらいの体重で1キロ減となると、大きいのでしょうね。人間では、5キロぐらいでしょうか。。。。ちょっとわかりません。でもすっきりしましたよ。