人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣道の試合

 私のブログも、まったくなまくらブログになってしまいました。
見捨てずにお付き合いくださいね。
 今日は孫の剣道の試合を見に行ってきました。
パパもママも都合がつかずに私たちじじばばで応援に行ってきました。
長野県の東信地域のスポーツ少年団の剣道の競技大会です。
我が家の孫は4年生ですが4年生になって入ったばかりで、もちろん試合なんて初めてです。
一つの体育館を6会場に分けて行うのですから、とっても賑やかでした。
防具をつければいっぱしの少年剣士です。がざんねんながら1回戦で判定負けでした。
でも、来年もあります。
また、けいこに精進して欲しい物です。
背中を向けている方です。
剣道の試合_c0104590_17285439.jpg

剣道の試合_c0104590_17302145.jpg

左の方です。

by 8chantomei | 2011-08-20 17:29 | Comments(14)

Commented by juju3291 at 2011-08-20 21:21
★元気ばば★
ブロ友さんで更新がないと心配になります。
見ず知らずの方ですが、身近な方のような気がするのです
それがブログの不思議な所ですね
Commented by toruneko65 at 2011-08-21 19:17
こんにちは。
うちの息子も小学校の時、剣道していました。
警察学校が近くにあったので。
長男は剣道、二男は柔道、小学校で止めてしまいましたが。
競技大会に出られるなんて上手なんでしょうね。
先が楽しみですね!
Commented by mamarinn30 at 2011-08-22 14:57 x
我が家の長男も2,3年やってましたが何せmamarinn似の運動音痴ものになりませんでした。

paparinnに似れば運動抜群なのにどうして似なくてもいいところが似るのでしょうね。

娘はpaparinnのDNAがあったのか大会の選手を
したこともありましたが・・・・・遠い昔の話です。
Commented by 8chantomei at 2011-08-22 16:20
元気ばばさん
まったく、おっしゃるとおりです。
ご心配おかけしました。ごめんなさい。
なるべく更新するようこころがけますね。
Commented by 8chantomei at 2011-08-22 16:24
tokunekoさん
息子さんがたも、していたのですか。
こちらはスポーツ少年団の剣道部で、上手下手関係なく出られるんです。始めたばかりの子は無理のようですが、我が家の孫もそろそろ1年になるかな?
Commented by 8chantomei at 2011-08-22 16:25
mamarinnさん
我が家も運動は苦手です。
でも、自分から言い出したので、頑張って通っています。
負けて、泣いていた子も見かけました。
よほどくやしかったのでしょうね。
Commented by marri at 2011-08-26 21:49 x
そうですか!千曲川の辺り、東信地区って言うのですね。
広くて長い県ですね。松本はかなり遠いです。
恵那峡辺りはしょっちゅう行きます。でも上田は遠いですね!
毎朝、「おひさま」を見ては信州に憬れています^^♪
Commented by yokkosan3 at 2011-08-29 20:22
お久しぶりです。
お孫さんの勇姿を見てたのもしかったでしょうね。
元気に頑張っていますね。
これからが楽しみですね。
Commented by ぐ~ at 2011-08-29 21:48 x
始めたばかりといっても、試合に出られくらいだから型がしっかりしてますね。
次の試合では、要領も解ってきっと勝てると思いますよ~。
忙しい毎日、ブログ更新はのんびりいきましょう~。
Commented by satami1224 at 2011-08-29 23:21
我が家も小6年生の(女の子)の野球の応援に じじ ばばで
行きますよ(笑)何だか 凛々しく見えませんか お孫さんが

剣道は良いですよ 内面の修行と言いますか色んな面で
スポーツをしていると良いですね。
Commented by 8chantomei at 2011-08-30 17:33
marriさん
そうです。このあたりは東信地区といいます。
伊那のほうは南信、飯山のほうは北信といいます。
長野県でも、東信地区は長野県の真ん中です。
Commented by 8chantomei at 2011-08-30 17:36
yokkoさん
身体が細いのですが、剣道着を着るとりりしくなります。
でも、技術はまだまだです。
一本が入るといいのですがね。
Commented by 8chantomei at 2011-08-30 17:38
ぐ~さん
スポーツはいいですよね。
スポーツから得る物は大きいです。
スポーツ少年団があるから、手軽に参加できます。
Commented by 8chantomei at 2011-08-30 17:41
satamiさん
satamiさんの女のお孫さんは野球をしているのですよね。
女の子で野球とはすごいです。
活発なお嬢さんなのですね。