はっちゃんのごたごた便り

ご無沙汰しました。

 いつもご無沙汰してしまいます。
PCの具合が悪いのか、どこか自分でおかしくしてしまったのか、写真を縮小する機能が出てこなくなってしまいました。
誰かがきたら、見てもらいます。
だから、今回は文章だけでごめんなさい。
まず、かねてから考えていてなかなかいろいろな都合で実現できなかった、二女の日本での結婚披露をいたしました。10月8日。
台湾からも両親、妹たちも来てくれて、純日本式の披露宴に喜んでくれました。本人は振袖、姉も兄の連れ合い、私も着物でおもてなしをしました。
次の日は軽井沢に案内し、秋色に染まる景色や真っ赤な葉っぱに感動して1130メートルにあるホテルでみんなで一泊しました。
みなさん台湾に帰り、やっと肩の荷がおりたと一息つく暇もなく、姉の訃報が入りました。
このところ、しばらく行ってないので、披露宴が終わったら行こうと思っていた矢先でした。
いつかはこういう時はくるとは思っていましたが、やっぱり寂しいです。
今頃は姉もあちらに行って、義兄に会えたことでしょう。

紅葉が美しくなりました。本格的な秋ですね。
また、寒くなりますね。
みなさんお風邪にはご注意をしてください。
[PR]
by 8chantomei | 2011-10-21 18:40 | Comments(10)
Commented by satami1224 at 2011-10-21 22:29
パソコンの写真の取り込みが(縮小)上手くいかないのですね?
私も最近写真の取り込みが 出来なかったので やっと出来るようになり溜めていた投稿写真でブログを作成しています。

パソコンの写真取り込み縮小が一日も早く回復すると良いですね
披露宴の模様を写真で拝見したいです
忙しさの後にお姉さまの訃報 なんと申し上げたらよいのか
どうぞ気を落とされませんように又疲れが出ませんように
ご自愛下さい。
Commented by 8chantomei at 2011-10-22 14:28
satamiさん
ありがとうございます。
人間は限りのある命ですから、仕方ありません。
そう思うようにしています。本当に思いようで、人は落ち込んだり、元気になれたりしますものね。
Commented by toruneko65 at 2011-10-22 14:38
8chanさん、おひさしぶりです。
お喜びと、悲しみ....人生いろいろありますねぇ。

人間は有限ですから、運命としか思えませんね。
この頃、特にそう思います。

早く、パソコンの病気が治りますように。
Commented by yokkosan3 at 2011-10-22 15:11
悲喜こもごも人生にはいろいろなことが起こりますね。
実は私も直ぐ上の姉が入院中で退院の見込みが無い状態ですが、来月中ごろに姪が挙式します。
もしかすると同じような状態になるかもしれません。
パソコンが早く治ると良いですね。
Commented by ぜろ at 2011-10-23 10:29 x
お姉さま心からお悔やみ申し上げます。
お嬢様の日本での披露宴無事に終わられとの事でお疲れさまでした。

人生色々ありますが、こうやって離れていてもブログでつながっていられる事はとても心強いですし、記事を読んで元気をもらっています。
ありがとうございます。

これから本格的に寒くなりそうですのでお体ご自愛ください。
Commented by 8chantomei at 2011-10-24 21:04
torunekoさん
今朝のテレビ、BSプレミアムで瀬戸内寂聴さんの法話をやっていました。人間には、定命(じょうめい)という物があり、その人の人生は定められているというお話をしておりました。まさにその通りと納得しました。
人は、病気や事故で亡くなるのではなく、寿命があるのですね。
いろいろなことが重なり、ちょっぴりへこんでいます。
Commented by 8chantomei at 2011-10-24 21:09
yokkoさん
ご無沙汰でした。いろいろなことが重なり、忙しかったり、心がへこんだり。。。。
娘の披露宴をしたこと、しなければと気にしていたことなのですが、一区切りしたことが、なんとなく寂しくなりました。
元気をださなくてはと思っています。
Commented by 8chantomei at 2011-10-24 21:18
ぜろさん
励ましの言葉、ありがとうございます。
何があっても前を向いて生きているぜろちゃん。すごいです。いつかお茶したいですね。長野、いきますよ。
Commented by marri at 2011-10-26 21:54 x
ホント!
長いことご無沙汰してしまいました。PC君のストですか^^;;
披露宴、ご苦労様でした!
いいお母様を去れましたね。さぞや、大仕事だったことでしょう。
結婚式・披露宴に関しては・・・その後も、娘さんを持つお母様は心身共に
経済的にも、大変多くの気苦労が有りますね。
私は息子なので、衣装の一つ気にならない暢気ママしてきたのよ。
本当にお疲れ様でした!元気な様子安心しました。又遊んでね^^♪
Commented by 8chantomei at 2011-10-28 21:01
maarriさん
ご無沙汰でした。
忙しいと言うことは、心がなくなると書くことはわかっているのですが、つい便利な言葉で使ってしまいます。
披露宴といっても、ご近所と夫の兄弟と娘の兄弟の集まりでしたが、台湾からのお客様にいろいろ気を使いました。やれやれと思ったら、姉の訃報、東京へ。
11月、19日は結婚式で大阪にいくのですが、11月から3月まで、仕事が入り、そのままかえらなくてはならなくなりました。せっかく広島までと言っていただいているのにごめんなさい。いつか、必ずいかせていただきますから。。。。
<< 披露宴 おひさま >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
花盛りですね。ヤマボウシ..
by fu-and-boro at 14:13
画像一覧