人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金管バンド

孫の金管バンドの演奏会がありました。
「大合奏スペシャル」と名づけて3つの小学校、と一つの中学が参加して孫の小学校で行われました。
孫は6年生ですので、この演奏会を最後に引退です。
これだけそろえば迫力も満点。お腹にずしりと響いてきました。
おなじみの「黄色いりぼん」から始まり、5~6曲。
日本全国を指導している先生が見えて、子供たちは朝8時から集まり、それぞれに練習したり、合同練習をしたりで、演奏会は午後5時から1時間でした。
しばらくの時間楽しい思いをさせてもらいました。
音楽もみなさんの所に届くといいのですが。。。。。
金管バンド_c0104590_20401798.jpg

by 8chantomei | 2011-12-09 20:42 | Comments(6)

Commented by toruneko65 at 2011-12-10 19:45
8chanさん、帰って来ましたよ~

お孫ちゃんの金管バンド演奏会、合同スペシャルですか。
楽しかったようで、良かったですね。
聞こえてくるような気がしますよ
孫も大きくなるとこういうことも少なくなってだんだん、
寂しくなりますね。

留守しているうちに、雪が降って銀世界になっていました。
8chanさんも風邪引かないようにね。
Commented by yokkosan3 at 2011-12-11 19:53
お孫さんの演奏会楽しかったでしょうね。
一生懸命に演奏している姿を見ていると感動しますよね。
練習もさぞかし大変だったでしょう。
「黄色いリボン」聞こえてくるようです。
Commented by marri at 2011-12-13 17:14 x
お孫さんは何の楽器だったのですか?
ウチの孫は、息子に似てて、余り得意の様ではないです^^;;
考えてみれば・・・私も夫も苦手だったようナ!
だから、こうして、参加できる生徒さん達尊敬します。
スポーツの方も、これまた苦手です。はい!これもわたし似です^^;;
何か一つ出来る事、とってもいいことだし、羨ましい私です。
こうした会のご招待もこれからは減ってくるでしょうか。
Commented by 8chantomei at 2011-12-13 21:54
torunekoさん
お帰りなさ~い。
お二人で楽しい旅ができて、本当に良かったですね。

金管バンド。これだけの人数となると迫力がありました。
学校によっては、ドラムもあったりして。
当日、練習して、あわせたのだそうです。たいしたものですよね。
姉が引退で、今度は弟が入りました。楽器はコルネットだそうです。またしばらく楽しめます。
Commented by 8chantomei at 2011-12-13 21:58
yokkoさん
すごい迫力でした。小学生でこれだけできるのかと感心したり、感動したり、楽しいひと時でした。
姉は今度中学生ですので、小学校の金管バンドは引退ですが、弟がやるそうです。楽器はコルネット。姉がトロンボーンでした。毎日朝練で大変でした。
Commented by 8chantomei at 2011-12-13 22:03
marriさん
金管バンド、姉はトロンボーンでした。トロンボーンは音程を取るのが難しいようですね。
朝練習するので、早くて大変でした。先生も熱心な方で素晴らしかったです。
姉は引退ですが、今度は弟が入るそうです。楽器はコルネットだそうです。また楽しみができました。