人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいとキー

 毎日我が家でお気楽に暮らし、私たちの癒しとなってくれている、めいとキーですが、
キーはいつも私と寝ます。私がパソコンや何かしていると、ニャーニャー言って「早く寝よう」と催促します。そして私の左側に入ろうとします。布団を持ち上げてやると入ってくるのですが、そこに私の腕がないと入りません。私は左向きに寝て、左手をキーの腕枕にすると入ってきてぐるりと向きを変え、腕枕でねます。
一晩に何回も出たり入ったり、所定のポーズを私がしていないと、甘爪で私のほほを引っかきます。
安眠できません。
そして、この頃は水があるのに、ニャーニャー鳴きます。冷たいからかなとぬるま湯にしてやったら、おいしそうに飲んでいます。だから、一日に何回も取り替えてやらないとうるさいのです。
めいは嫌がらせおしっこをするのです。
家を留守にする時、よく言っていかないと、帰ってきた車の音を聞いて、和室でおしっこをします。
叱られることでも、自分に注意を払ってほしいということなのでしょう。
出かけたら、かえってすぐ和室を点検する習慣になりました。してある時は、まだ暖かく盛り上がっているのです。畳がしみだらけになりました。
こんな可愛い顔をしているのですが。。。。。。
こまっためいです。もうあまり出かけられなくなりました。
暖かいところを知っています。
めいとキー_c0104590_20452399.jpg
めいとキー_c0104590_20484764.jpg

めいとキー_c0104590_20455517.jpg















何食べているの?食事時は二人でのぞきますでも、かわいいでしょう。
めいももう10歳になります。
だんだん知恵がつくのでしょうか。寂しがりやになってきたようです。

by 8chantomei | 2011-12-15 20:50 | Comments(14)

Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-15 22:08 x
こんなかわいい子が二人もいたのですね。
お出かけもままならないでしょう?
Commented by ぐ~ at 2011-12-15 23:29 x
やんちゃは困りますね~。
ぬるいお白湯は美味しいですよ~。
私もよく飲みます。
お茶やコーヒーより柔らかい味で、ほんのり甘く感じます。
Commented by satami1224 at 2011-12-15 23:44
腕枕で眠るキーちゃん可愛いでしょうね 安眠できないのが
少し辛いですね でも可愛いキーちゃんのため 仕方ないですね

めいちゃんは気を引くために和室でおしっこですか
娘の家にも豆芝が居て じゅうたんのような物が敷いてあると
おしっこするそうです(笑)
Commented by toruneko65 at 2011-12-16 10:57
二人? 並んだ写真可愛いですね。
仲がいいんですね。私の友人も外出すると必ずおしっこを
していて困っています。いつも傍にいてほしいのでしょうね。
Commented by marri at 2011-12-16 19:33 x
可愛いでしょうね^^♪
貴方に纏わり付いてる姿、つい想像してしまいます。ねぇ、こんな事聞いて良い?
「犬派」「ねこ派」っていうでしょ!。どっちも家族なんて!
どっちが可愛いの?シツレイな質問か?ゴメンな!
Commented by 8chantomei at 2011-12-16 20:24
元気ばばさん
そうなんです。めいが問題なのです。なくてはならない家族なのですが、旅行もあまりでられなくなりました。
とにかく、寂しいらしいです。
Commented by 8chantomei at 2011-12-16 20:27
ぐ~さん
水の時は飲まず、お茶碗の前でお座りしていますが、ぬるい、お白湯にしてやるとおいしそうにのむのです。ああ、こういうことかと。でもすぐに冷めてしまうので困ります。めいのおしっこにも、困り果てました。
Commented by 8chantomei at 2011-12-16 20:31
satamiさん
私も寝相が悪いので、すぐ身体の向きを変えたいのです。うつぶせ寝が好きなのですが、そうするとほっぺを引っかくのです。えさも、袋から出した風味の良いものでないと食べません。だから、一日に何回もあげるようになります。少しづつあげています。
Commented by 8chantomei at 2011-12-16 20:34
torunekoさん
二人のなかでは、キーがお姉さんのようです。
めいのことは、相手にしていませんよ。
二人で仲良くならんでお昼ねをしていることもしょっちゅうです。
めいのおしっこにはほとほと困りました。畳も取り替えたいのですが、取り替えられません。
Commented by 8chantomei at 2011-12-16 20:39
marriさん
どちらかというと私は「犬派」なのかもしれません。
でも、家族となるとどちらも可愛いですね。
犬は人間の気持ちがわかりますし、すねたり、やきもちも焼きますが、猫はわが道を行く ですね。
ちっとも失礼な質問ではありませんよ。
Commented by yokkosan3 at 2011-12-22 21:44
可愛いですね。
どんなにか癒されることでしょう・・
おしっこは気を引こうとしているのかしら。
Commented by 8chantomei at 2011-12-24 15:12
めいとキーにはいつも癒されておりますが、めいはおしっこ、キーはいくらかぼけてきたのか、夜中に何度も布団から出たり入ったりしています。安眠妨害です。
おしっこは、やはり気を引こうとする行動でしょうね。
Commented by 8chantomei at 2011-12-24 15:13
↑yokkoさん宛です。またやってしまいました。
Commented by mamarinn30 at 2011-12-25 14:13 x
お久しぶりです
動物も人間も人の気を引くつぼは知ってるんですね。
めいとキーに気を使いすぎて8chantomeiさんが寝不足になられませんように・・・・