人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄谷 お猿の温泉 ~上林(カンバヤシ)温泉~

 順番でいくと、温泉宿で一泊した次の日に行ったのですが、早くお見せしたくて順番をあえて繰り上げます。
一泊した次の日、行ってきました。お猿の温泉。
他の季節には何回も行ったことあるのですが、やはり、この季節は温泉に入っておりました。
宿から山道を歩いて約30分。
雪がたくさんあるので、宿の方が長靴を貸してくださいました。
入園料500円。
でも、そのカワイさに癒されて来ました。
是非、皆さんにもお伝えしたくて、1日分アップを飛び越えました。
こんな道を30分歩きます。
驚いたことに、外国人の方がすごく多かったですね。
入り口に近づくとぽつぽつお猿のすがたが。
地獄谷 お猿の温泉 ~上林(カンバヤシ)温泉~_c0104590_20241115.jpg












地獄谷 お猿の温泉 ~上林(カンバヤシ)温泉~_c0104590_20245499.jpg











お猿さんお風呂にはいっているかな?と楽しみに行きました。
見てください。
この気持ちの良さそうな顔。
地獄谷 お猿の温泉 ~上林(カンバヤシ)温泉~_c0104590_20271294.jpg
地獄谷 お猿の温泉 ~上林(カンバヤシ)温泉~_c0104590_20273728.jpg

地獄谷 お猿の温泉 ~上林(カンバヤシ)温泉~_c0104590_20343614.jpg

こんな姿も
地獄谷 お猿の温泉 ~上林(カンバヤシ)温泉~_c0104590_20382469.jpg

地獄谷 お猿の温泉 ~上林(カンバヤシ)温泉~_c0104590_20385996.jpg

人なつこくて、足元を走り回っていきます。
温泉に入っているお猿は、カメラを10センチの至近距離につけても平気です。
餌付けされていて、食べる物には困りません。
夜は山に帰って自分のねぐらでねるようです。
お猿の楽園です。

by 8chantomei | 2012-03-07 20:30 | Comments(12)

Commented by toruneko65 at 2012-03-07 22:15
こんばんは~

お猿さんの温泉なんて初めてお聞きしました。
まぁ~贅沢な光景ですね。お猿さん、天国でしょうね。
温泉に行きたくなりました。土、日は温泉に・・・笑
Commented by juju3291 at 2012-03-07 22:33
★元気ばば★
有名ですよね ここ々のお猿さん
湯冷めしないのかな?
Commented by kubaba at 2012-03-08 12:50
気持ちよさそうですね!
ホント!夜は冷えるでしょうに、湯冷めしないのですね!
Commented by 8chantomei at 2012-03-08 21:32
torunekoさん
はい。お猿の温泉です。
このあたりでは有名です。
料金所の中が休憩所になっていて、日本でもここだけ、と言っていましたよ。
この季節に行くと、お猿さん温泉に入っているのです。
うつらうつらと眠っていました。
週末は温泉に行って、身体を休めてください。
Commented by 8chantomei at 2012-03-08 21:34
元気ばばさん
湯冷め、私も気になります。
入っているときは暖かいでしょうが、出ると寒いのではないかと。
犬のように出てから、ぶるぶるっと、身体を降ることはなく、雫が垂れていました。
Commented by 8chantomei at 2012-03-08 21:36
kubabaさん
お猿さん、たくさんいましたよ。
でも、温泉にはいっているのは5~6頭でしたか。。。。
出たり入ったり、気ままにしているのでしょうね。
周りは雪、出てから寒くないかと心配になりました。
Commented by ぐ~ at 2012-03-09 07:03 x
う~ん、極楽、極楽~と聞こえてきそうです。
手足が冷たいときのお風呂、つま先がじんわりしてくる感触は何とも言えません。
お猿さん、バスタオル持ってないので湯上りが心配です。
Commented by yokkosan3 at 2012-03-09 12:03
お猿の温泉、お猿さんの天国ですね。
極楽 極楽って言っているようです。
カメラを近づけても逃げない・・・・観光に一役かっていますね。
夜にはねぐらに帰るのですか~
面白いですね~
Commented by 8chantomei at 2012-03-09 19:28
ぐ~さん
「極楽、極楽」ときこえてくるでしょう。
そう言っていました。
人間に慣れていて目と鼻の先にいっても知らん振りです。
えさは与えられているので、人間にねだることもありません。
でも、看板に猿と目を合わせないでくださいと書いてありました。
Commented by 8chantomei at 2012-03-09 19:38
yokkoさん
観光に一役かっていますね。
外国の方がとっても多かったです。
ヨーロッパ系の方ですね。
夜はねぐらに帰るのだそうです。
えさは与えられているので、人里に降りていたずらをすることもないそうです。
幸せなお猿さんたちです。
Commented by marri at 2012-03-10 19:31 x
おやおや!
これって、いつかテレビでみたようなぞ!
うっとりと・・・。最高の顔して使ってますね!
でも、出ると毛が濡れているから、寒くは無いのかなぁ~と思ったよ!。
でも、早速のスクープ!楽しませて貰いました。アリガト!
Commented by 8chantomei at 2012-03-13 22:18
marriさん
出ると寒くないかと、私も思います。
でも、動物の毛が油があるので大丈夫だとか。。。。
とってもいい気持ちのようですね。
極楽、極楽。ここのお猿さんは幸せものですね。