人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行 続き

 先日の小旅行の続きです。
須坂のお雛様を見た後、栗で有名な小布施で昼食。
お刺身定食派と焼き魚定食派に分かれました。
ご飯は栗おこわ。味噌汁とデザート付き。
小旅行 続き_c0104590_182550.jpg











焼き魚はぶりの照り焼き。
小旅行 続き_c0104590_1823416.jpg












小旅行 続き_c0104590_1834125.jpgそうそう、食前酒もでました。
運転手はだめですね。
その後、酒造会社を見学し、試飲をたっぷり。笑。
ええ、もちろんお酒も買いましたよ。
お味噌の会社も見学し、おいしい信州味噌を買ったり。。。。


早く宿についてゆっくりしようというわけで、3時ごろチェックインしました。

小旅行 続き_c0104590_1842724.jpg

by 8chantomei | 2012-03-15 18:04 | Comments(6)

Commented by toruneko65 at 2012-03-15 21:30
うわ~栗おこわ、美味しそう。旅行の楽しみはお食事ですね。
みなさんで楽しまれて羨ましいです。
信州はお味噌が美味しいですものね。
お酒の試食もされたのですか ?
Commented by yokkosan3 at 2012-03-16 20:36
小布施は確か栗が美味しいところでしたよね。
信州へ旅行した時小布施通りましたけど寄りませんでした。
一度行ってみたいところです。
苺も美味しそう!

Commented by 8chantomei at 2012-03-16 21:43
torunekoさん
もちろん、お酒の試飲をしました。
何処でも、試飲の場所は担当の人がついていてついでくださるのですが、ここは、物陰の、担当の人もいなく、自由でしたので、飲み放題?遠慮もあり、そうもいかなかったのですが、結構いろいろ試飲させてもらいました。笑
信州味噌はしろっぽいお味噌です。おいしいですよl
Commented by 8chantomei at 2012-03-16 21:46
yokkoさん
そうです。小布施は栗の産地です。
栗おこわ、おいしかったです。
今度是非いらしてください。
これから。アップしますが、宿もステキだったのですよ。
是非、見てくださいね。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-03-16 22:00 x
須坂のお雛様は有名ですよね。
行きたいと思いつつもチャンスがありません。
Commented by 8chantomei at 2012-03-19 20:10
元気ばばさん
そちらまで、須坂のお雛様有名なのですね。
雪洞のハートがすてきでした。
是非、おいでください。その節はご一報を。。。。