人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行続き

山内温泉の旅の続きです。

今回はお料理です。

一度に出てこなく、食べ終わった頃出てくるので、全体の写真がとれませんでした。

主だったお料理です。
しっかり肝に命じ、箸をつける前に写真を。。。。。。
お料理の名前を忘れた物ほとんどです。

小旅行続き_c0104590_100491.jpg小旅行続き_c0104590_1003072.jpg







小旅行続き_c0104590_1021274.jpg
小旅行続き_c0104590_104226.jpg







小旅行続き_c0104590_1051330.jpg
小旅行続き_c0104590_1063255.jpg







小旅行続き_c0104590_1074435.jpg
小旅行続き_c0104590_10112437.jpg







そうそう、器がステキだったのですよ。

宿の雰囲気を伝えたくて、外の写真を載せました。
長女の婿殿がカメラマンです。
左の木造の建物が宿です。
この道路を上(右へ)に歩いて行くとお猿の温泉です。

お付き合い、ありがとうございました。

by 8chantomei | 2012-03-24 09:06 | Comments(10)

Commented by toruneko65 at 2012-03-24 12:53
ふふ、>箸をつける前に写真を
私も良くやります。それにしてもお料理と言い器と言い
素敵な「せきや」さんですね。婿殿がカメラマンと言うことは
8chanさんもお写真に。もっと大きくしてくださ~い。

お肉が美味しそうですご~く気になります。^^
Commented by 8chantomei at 2012-03-24 14:51
torunekoさん
早速コメントありがとうございます。
器のこと書くの忘れたと思い、PCを開きました。
器のこと、さすがtorunenoさん。目に留まったのですね。
そうなんです。器がステキでした。
お料理、まだまだあったのですが、メインのものを載せました。
お肉は信州牛ですよ。

写真の大きさは耐えられるのは、ここまでですね。笑
Commented by yokkosan3 at 2012-03-24 17:42
温かみのある器で美味しいお料理・・・羨ましいほどです。
私何時も写真を撮る前にお箸をつけてしまったり、撮るの忘れてしまったりしています。
お料理の写真って難しいですよね。
お婿さんもさぞかしよろこばれたことでしょうね。
Commented by 8chantomei at 2012-03-24 18:58
yokkoさん
ありがとうございます。
お料理はどれもおいしかったですよ。台湾の婿殿もこれればよかったのですが、仕事があるので、今回は来日しませんでした。
長女の婿殿です。足の指を骨折していて、大浴場には入れませんので、部屋に温泉がある宿を選びました。
Commented by kubaba at 2012-03-25 01:08
素敵な器に美味しそうなお料理ですね。
食べる前に写真を・・・これがなかなか難しくて、ついお箸が先に出てしまいます。
楽しい温泉の旅、良い思い出が出来ましたね。
Commented by satami1224 at 2012-03-25 01:35
本当に素敵な器で 美味しい料理 箸をつける前に 写真を
私なら 半分食べてから思い出しそうです(笑)

実際 食べてから思い出すことが多いです(笑)
娘さん家族と一緒に旅行なんて 羨ましいですね。
Commented by ぐ~ at 2012-03-25 19:35 x
器が凝ってますね~。
いやはや、ごちそう過ぎて!!
葉っぱに包まれていた物が気になります~。
Commented by 8chantomei at 2012-03-26 20:19
kubabaさん
「食べる前に写真を」確かに、私にとっても難題です。
おいしいお料理が来ると、すぐお箸が出てしまいます。
肝に銘じておりました。
Commented by 8chantomei at 2012-03-26 20:22
satamiさん
写真が先、これがとても難しいですね。
私だけでなくて、よかったあ。。。。。。
二女が台湾から来ると、家にくるので、私たちは一緒にいられるのですが、嫁いだ長女は一緒に過ごしたいのですね。
長女の発案でした。
みんな満足でした。
Commented by 8chantomei at 2012-03-26 20:27
ぐ~さん
器がステキだと、お料理もおいしくなりますよね。
和のお料理には、和の器、洋のお料理には洋の器。
それも、センスのある器でした。
葉っぱに包まれているもの、「ほうば焼き」といいます。
中身は、きのこや、野菜、お肉をいためて巻いたもの。
ほう の葉っぱに包んであります。