人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル.クルーゼ

 以前から欲しかった、ル、クルーゼのお鍋。
お値段が高いのと、重いのとでずっとためらっていました。
お店で実際をみると、かなり重いのです。これから、腕の力がなくなっていくのに、こんな重たいお鍋は大変だろうな。。。。と。
どうせ買うなら、大は小を兼ねる。といいます。大きめがいい。
でも、大きくなるとその分重たくなるし、お値段も。
やっぱりやめ。と納得しておりました。
ところが、親戚の葬儀のお返しにカタログが贈られてきました。
ページをめくっていくうちにあったのです。ル、クルーゼのお鍋が。
直径が19センチと小ぶりなのですが、これからの私の力にはちょうどいいかも。
頼みました。
ル.クルーゼ_c0104590_16551392.jpg

早速、ポトフや煮豆を作りました。
ほっこりとでき、お料理もおいしくできます。

by 8chantomei | 2012-03-31 16:56 | Comments(11)

Commented by toruneko65 at 2012-03-31 23:14
ル・クルーゼ…手に入れられましたか。
私ももう、5年くらい前に清水の舞台から飛び降りるような
気持ちで買ったのに、IHヒ―タにしてから、気が付いたら
使えなくなってしまいましたぁ~残念で、残念で  ナミダです。
美味しいお料理出来たら見せてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2012-04-01 09:58
torunekoさん
IHは使えないのですね。残念です。

本当。買うとなったら清水の舞台です。
どうせなら大きめと思うと3万円はくだりません。
その分重さは重たくなるし。
この大きさと重さならなんとか使えます。
Commented by yokkosan3 at 2012-04-01 12:21
お鍋によってお料理の出来具合が随分違いますものね。
ル・クルーゼ 私まだ持っていませんが・・・・
使い勝手がよさそうですね。
手に入ってよかったですね。
Commented by 8chantomei at 2012-04-03 16:37
yokkoさん
自分では、お高いし、重いしであきらめておりました。
カタログギフトで、いい物を見つけました。
でも、説明書ではいろいろ取り扱いが大変なんです。
強火は駄目、煮こぼしは駄目、洗ったら、自然乾燥でなく、乾いたふきんでふくことなどなど。です。
Commented by marri at 2012-04-03 17:53 x
選べるギフトですね!
丁度いいくらいに、貴女のあったのがありましたね!よかった!
こんな明るい色がキッチンにあるとうれしいナ!
ほんとは大きなのが欲しかったのね!でも、踏ん切りがつきましたね。
なかなk、カタログの商品は選びにくいのよ。私は庖丁にしました。
いまはもう、余りきれなくなりました^^;;難しいね(笑)
Commented by satami1224 at 2012-04-03 20:02
この鍋 娘が持っていますが 重そうでして......
確かに ギフトで良く見かけますね 今度は縁があれば この鍋を
頂こうかしら(笑)
Commented by mamarinn30 at 2012-04-04 10:52 x
このお鍋IHは使えるのですか?
私もだんだんお鍋が小さくなりました。
こんなかわいいのが私もほし^^^^^い
Commented by 8chantomei at 2012-04-04 18:53
marriさん
カタログギフトは選ぶのむずかしいですね。
このお鍋は鋳物なんですって。
だから、扱いも丁寧にしないといけないらしいです。
今の私の力では、まだまだ扱えます。
Commented by 8chantomei at 2012-04-04 18:56
satamiさん
重たいのですよ。本当に。。。
鋳物だそうです。
キズがつかないように扱いも大変です。
大切に使えば2代、3代とつかえるそうです。
でも、お料理するの楽しくなりましたよ。
コトコト煮るのが得意のようです。
Commented by 8chantomei at 2012-04-04 18:58
mamarinnさん
ブロ友の方が、IHにしたら、使えなくて残念がっていましたよ。
IHの時代なのにね。
かわいいお鍋です。
お店で聞いてみたらいかがでしょう。
Commented by ルクルファン at 2012-04-04 21:42 x
ルクルーゼはIHでも使えますよ。わたしは3年くらい使っています。
今の時代IHで使えないとなると売り物になりませんよ。