人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュウリップ

 桜祭りで一枚載せ忘れた写真がありました。
きれいな桜ですので見てください。
チュウリップ_c0104590_15574837.jpg

櫓は左が南櫓、真ん中が櫓門、右が北櫓です。
この櫓門をくぐって本丸に入ります。



我が家の枝垂桜とかわいいチュウリップが咲きましたので見てください。
チュウリップ_c0104590_1605851.jpg








チュウリップ_c0104590_1612283.jpg








チュウリップ_c0104590_1655514.jpg








チュウリップ_c0104590_1661241.jpg








チュウリップ_c0104590_16727.jpg








チュウリップ_c0104590_1615169.jpg

by 8chantomei | 2012-04-29 16:07 | Comments(10)

Commented by toruneko65 at 2012-04-29 19:11
うわー咲きましたね。昨日の暖かさでようやく水仙が咲きだしました。
しだれ桜、すごいですね。年数もたっているのですか。
うちの庭にもソメイヨシノの大木があったのですが、散り始めると
ご近所さんに迷惑を(住宅地なので)かけるので、倒してしまいました

今は、小さく伐採した枝垂れ桜だけです。
8chanさんの桜を拝見すると、思い出して....
チュウリップも鉢植えのお花も蘭曼ですね。

Commented by satami1224 at 2012-04-29 23:18
可愛いチューリップの鉢植えに 他にも沢山咲いていますね。
垂れ桜立派な木ですね 今まさに満開
青空に咲き誇る満開の桜が素晴らしいです。
Commented by yokkosan3 at 2012-05-02 19:15
可愛いチューリップさきだしましたね。
チューリップの開花の期間は長いので充分楽しめますね。
お家の庭で立派な枝垂桜が見られるなんて羨ましいです。
毎日お花見気分ですね。
Commented by narri at 2012-05-02 20:15 x
立派な桜の木だこと!綺麗!
これから、春本番ですね!一気ですね!
この連休。
こちらは毎日雨が降りました。きょうなんか
まとまって、結構大呂の雨でした。お花は終わっているけど
連休で、計画立てた人たちには気の毒ですね。
そちらは、晴れの連休でしたか!花日和ですか!
Commented by ぐ~ at 2012-05-02 22:58 x
自宅に、サクラが咲いてるのはいいですね。
居ながらにして、花見が出来て羨ましい~。
花類が、一気に咲いてくれて嬉しいです。
今日は、蚊もいました~。
Commented by 8chantomei at 2012-05-04 17:15
torunekoさん
桜は散り始めると花びらが大変ですよね。
秋は落ち葉がすごいし。。。。
残念でしたね。切ってしまわれたのですね。
我が家のこの場所は大丈夫です。被害は我が家だけですので。。。。
母が植えたのです。もう何年になるでしょうか。。。20年はしていると思います。
Commented by 8chantomei at 2012-05-04 17:19
satamiさん
枝垂桜、散り始めました。
寒い日もあったので、長持ちしました。
チュウリップは昨年の秋、長女が球根を買ったのだけれど、植えそびれたと言って、持ってきてくれました。
12月に入っていましたが、植えておいたら咲いてくれました。
Commented by 8chantomei at 2012-05-04 17:21
yokkoさん
はい。毎日お花見気分です。もう、散り始めましたが。
結構、長持ちしましたよ。
仏壇のお花、今は買わずに家の庭で咲いた花で間に合っています。探すといろいろ咲いているんですよね。
Commented by 8chantomei at 2012-05-04 17:23
marriさん
この連休、あまり雨はふりませんでした。夜降って、朝はやんで。
でも、いいお天気でもありません。
毎日は連休なので、混雑する時は出ないようにしているのです。
暖かくなると、庭や畑が呼んでいて忙しいです。
Commented by 8chantomei at 2012-05-04 17:26
ぐ~さん
ハイ。いながらにしてお花見です。でも、花より団子です。
庭に出るといろいろが花が咲いてうれしいです。
草も気になるし、行った先々で仕事を思いつき、あちこちに手を出しているので、仕事がちっとも片付きません。