人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイとキー

ペットも人間と同じ。生きている限り、1年たてば、1歳に。
10年たてば10歳になります。
我が家の愛猫キーは20歳は過ぎました。21歳か22歳ぐらいでしょうか。
捨て猫なのでわからないのです。拾ってきた娘の年から計算するとそうなるのです。
猫も人間と同じです。
動きがスローになり、一日中寝ています。夜は私の布団にはいってくるのですが、
私の左手を枕にします。ですから、私は左向きに寝て、左手を横にしていないと、そうするまで
私のほほを引っかきます。
私の姿が見えないと、ものすごい声を出してなきます。
夜中に訳も無く、獣のような声を出して騒ぐこともあります。
ボケてきたのでしょうか。
留守にできなくなりました。

メイの困ったこともあるのです。
この頃とくにひどくなりました。
留守番をさせて出かけると、帰った車の音を聞いて、和室に走り、おしっこをするのです。
叱られることでも、自分に関心を持って欲しいのでしょうか。
置いていかれた腹いせでしょうか。
孫たちと楽しそうに遊んでいると、和室に走り、おしっこをします。
自分はのけ者にされ、面白くないと思っているのでしょうか。

和室は畳なので、おしっこがしみて、におうようになってしまいました。
困った、困ったです。
食事の時は椅子に乗って、ねだります。
メイとキー_c0104590_22505479.jpg

メイとキー_c0104590_22513643.jpg

メイも大分ダイエットできました。
メイとキー_c0104590_22523555.jpg

キーは、暖かくなって外にも出たがりますが、お年寄りなので、注意して目は離さないように
しています。
メイとキー_c0104590_22553459.jpg

まったりしているキーです。

by 8chantomei | 2012-06-11 22:55 | Comments(10)

Commented by satami1224 at 2012-06-13 08:16
動物も人様と同じですね 歳を重ねると.....
手枕で眠るのですか 可愛いですね。

メイちゃん きっとお留守番が
気に入らなかったのですね 和室でおしっことは 困りますね
でも 置いて行かないでと言っているのかな?
どちらも 幸せです こんなにやさしく大事に思われて 日々を過ごせるのが。
Commented by marri at 2012-06-13 12:07 x
キーちゃん!若々しいわぁ~!
こうして、写真で見る限りでは、おっとりしていて、風格があり
とても、高齢猫(?)ちゃんには見えないわね^^♪
おしっこは、治りそうにありませんね。しょっちゅう、後始末に追われるかも。
皆を癒してくれた回数だけ、キーちゃんのお片付けはオシゴトかも^^♪
Commented by 8chantomei at 2012-06-14 22:58
satamiさん
キー、この頃は夜中にぎゃーぎゃーさわいでいます。
私が「はいよ~」と返事をすると、安心するのかだまるのですが、参ってしまいます。
キャットフードもつぶして、カンズメをまぶしてあげないとたべません。手がかかるようになりました。
メイにも振り回されています。
Commented by 8chantomei at 2012-06-14 23:02
marriさん
キー、見た目は若くみえますよね。
でもね、動作は人間と同じ、ゆっくりゆっくりなんです。
網戸を開けて、自分で外に出てしまうので、気をつけていて外に出たら、後をついて見守っています。
庭以外は行きません。散歩をすると、家に入って寝ています。
長生きしてほしいものです。
Commented by ぐ~ at 2012-06-15 21:45 x
ネコの20歳超えは、すごくないですか~。
人間にすると、何歳ぐらいでしょう。
メイちゃん、困りましたね。においは止めて欲しいです。
みんなの愛情を受けたいのでしょうか。

Commented by toruneko65 at 2012-06-17 19:02
こんにちは。
メイちゃん、キーちゃん、幸せですね!
きっと気を引いていたいんですね。

知り合いの猫ちゃんも、友人が外出すると必ずおしっこを
するそうで、新聞紙を敷いているそうですが、困っていました。
手がかかって右往左往している8chanさんが伺えます。
Commented by 8chantomei at 2012-06-19 10:13
ぐ~さん
20歳、すごいでしょ。
昼間は寝ていて、夕方になって、私の顔が見えるとうるさいんです。
ご飯かと思いご飯をやったり、水でもない、牛乳?ヨーグルト?
お外?夜だから、お外はだめよ。。。。。
ご飯といっても、腎臓ケアのえさと普通のえさを紙袋に入れて、すりこぎでつぶし、ささみかお魚の猫用カンズメをまぶして上げるんです。手がかかるのですよ。大変です。
Commented by 8chantomei at 2012-06-19 10:17
toruneko さん
昨夜、夫が飲み会で車を置いてきたので、二人でちかくですが、取りに行ってきたのです。すぐ来るからとメイに言うのを忘れてしまいました。そしたら。。。。です。
敷居の上にウンチ、畳におしっこでした。
この調子なのです。
このごろは連れて行かれるところは連れて行くことにしています。でも、これがかえっていけないのかもしれません。
おしっこした時は、サークルに入れてお仕置きをしたりもしているんです。。。。
Commented by yokkosan3 at 2012-06-30 16:19
こんにちは
本当に家族の一員ですね。
どんな事でも一緒にしてもらいたいのでしょうね。
可愛いですね。
人間でしたら何歳ぐらいかしら・・・・
悲しいかな生きていることは老いることなのですね。
Commented by 8chantomei at 2012-07-01 16:58
yokkoさん
そうですね。人間でしたら100歳ぐらいにはなるのでしょうか。
暖かくなって、外に出たいのですが、出した時は付き添いなんですよ。何処にも行かないとは思うのですが、よその猫が来たりしたらこまるので。。。。