人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天候不順

 真夏のような暑さと思うと、肌寒い日があったり。
やっぱり、梅雨ですね。
畑の草もどんどん伸びるし、種もまかないのに草もどんどん出てきます。
と同時に夏野菜もすこしづつ取れ始めました。

5月の終りごろでしょうか。TVの朝ズバで取り上げられ、またその前後に朝日新聞にも広告でなく、記事で載っていました。
「魔法のフライパン」
とても興味があり、ネットで注文しました。
製造が間に合わなく、お届けは7月ごろになるということでしたが、6月末に届きました。
鉄製なのか、鋳物なのでしょう。重たいのですが、それほどでもありません。
熱伝道がいいのです。お料理がこんがりとおいしくできます。
天候不順_c0104590_171684.jpg

直径は26センチでちょうど良い大きさです。
とってもスマートです。取っ手も熱くなりません。
天候不順_c0104590_17175179.jpg

底のこの線の突起が熱伝導をよくするみたいです。

by 8chantomei | 2012-07-01 17:20 | Comments(9)

Commented by satami1224 at 2012-07-01 20:45
魔法のフライパン スッキリとしたデザインで手の取っ手が 切変わり
がないのに 熱くならないのですね 我が家はフライパン3個有ります
が これが良さそうですね。
Commented by toruneko65 at 2012-07-01 22:40
わ~い。テレビわたしも見ていました!
欲しいなぁ~と思いながら・・・だんだん、良いものが
出てきますね。家にも4個のフライパンありますので
無駄になるし、ちらりと見える炊飯器も良さそう
Commented by ぐ~ at 2012-07-02 06:50 x
お料理が美味しくできるフライパンは、魔法のフライパンですね。
料理するのも楽しくなりそうです。
できれば、ご馳走になりたい。
Commented by marri at 2012-07-07 13:37 x
さてさて
お料理のレパートリーが増えましたね!楽しそうです!
テレビでよく見ます。わたしも!でも、全く買ったりしません。
なんて、女らしくないのでしょう。料理苦手もあるけど。
皆さんのようにアレンジしたり、作ったりが苦手なんです^^;;
こんなお話しするの・・・お恥ずかしい^^;;
Commented by 8chantomei at 2012-07-07 19:50
今まで、何回もフライパン買いましたが、今回が一番のお気に入りです。お値段が高い分使い勝手も、お料理も良くできます。
三重県の会社なんですよ。
Commented by 8chantomei at 2012-07-07 19:51
satamiさんまたやってしまいました。↑のコメントsatamiさん宛です。
Commented by 8chantomei at 2012-07-07 19:55
torunekoさん
あら、見ていらっしゃいましたか。
朝日新聞にも広告でなく、載っていたのですよ。
これはいいものかも?とおもい注文しました。お値段も
諭吉さんですものね。ちょっと考えましたが。。。。
フライパンで諭吉さん。でも、今はそういう調理器具ふえましたね。
Commented by 8chantomei at 2012-07-07 19:56
ぐ~さん
調理器具って新しくすると、しばらくはお料理するの楽しくなります。
でも、腕が悪いんです。だめですね。。。。
Commented by 8chantomei at 2012-07-08 18:07
marriさん
私もお料理、レパートリーありません。
昔のお料理です。
テレビショップ、よくやっていますね。
私も買ったことありません。
これはテレビショップではないのですよ。