人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も終わり

 暑い、暑いといいつつも、朝晩はすっかり涼しくなった信州です。
オリンピックも終わり、なんとなく寂しくなりました。寝不足解消ですね。

このところ、写真がアップできません。
PC新しくなり、セブンの使い方がいまいちわからないのです。
自分で勉強したり、研究する意欲も以前のようにわいてこず、娘が来たときに、ノート片手におしえてもらって
います。
新しいPCは、画像がきれいで、その上にネットのつなぎが早いですね。
でも、使い方がぜんぜんなのでPCに向かう姿勢もいまいちです。
そのうちにアップしますから、待っていてください。

今、台湾から次女がお里帰りして、毎日楽しい日々をすごしています。
今月30日まで滞在します。

by 8chantomei | 2012-08-14 20:55 | Comments(11)

Commented by toruneko65 at 2012-08-15 08:01
おはようございます。
私のパソコンも調子が悪くて(ビスタなんですが・・・)
新しいのを購入しようか考え中です。が8chanさんと
違って教えてくれる人もいないので、ちょっと億劫です。

バックアップを取ってと準備をしているのですが
中々、思いきれません。
今度、教えて下さい。お嬢さんお里帰りですか。
楽しい時間を過ごしてくださいね。

Commented by 8chantomei at 2012-08-16 12:03
PCは、奥が深いですね。
さすが,映像もきれいで、とってもいいのですが、私の段階では使いこさせません。あせらずぽつぽつと参ります。
娘も今回はゆっくりで、1ヶ月近くいます。
あちこち出かけたり、家のことをいろいろやってくれるので、助かっています。
Commented by ぐ~ at 2012-08-17 06:56 x
ガイド検定お疲れ様、お忙しく何よりです。
PC、勝手が違うと普通にできることが戸惑います。
アップ楽しみにしています。
Commented by yokkosan3 at 2012-08-22 16:09
毎日暑い日が続いてぐったり、意欲がわきません。
新しいパソコン良いですね。
私は相変わらず古いパソコン、最初の立ち上がりが遅くて・・・・
でも時間が経つとスムーズにうごいています。
もうそろそろ乗り換えの時期ですが教えてくれる人もいなくて思い切れません。
UP楽しみです。
Commented by marri at 2012-08-22 20:52 x
真っ黒けの画面になったのはこの2月!
PC本体はやすいけど、セッティングに2万円取られました。でも
いまだに前の機種が懐かしい私です。
成れたといえばそうですが、画面が薄く、自分の目が悪いのか
何かと不自由しています。慣れるしかない^^;;
もう、新井使い方しないで、仲良くこのことやっていくことを願っています。
新しいものを受け入れられないのも歳のせいでしょうか!
Commented by 8chantomei at 2012-08-24 15:36
torunekoさん
ぐ~さんの前のコメント、torunekoさんあてです。
またやってしまいました。トホホです。
Commented by 8chantomei at 2012-08-24 15:39
ぐ~さん
遅くなりました。
ガイド検定に振り回されています。
みんなと足並みそろえていきたいので、がんばっています。
PC,新しいものには順応できません。携帯も変えると一苦労します。年のせいでしょうね。
Commented by 8chantomei at 2012-08-24 15:42
yokkoさん
新しいPC,使いこなせていません。
画像はきれいだし、早いのはよいですね。

それにしても、毎日暑いですね。
そちらはなおさらのことでしょう。
9月に5日間、東京に行かなくてはならないのですが、9月もはじめなので、まだまだ暑いのでしょうね。億劫です。
Commented by 8chantomei at 2012-08-24 15:44
marriさん
PC,あたらしくなっても、できることは今までとかわりません。
もっとたくさんのことできるのでしょうけれど。。。。。
でも、意欲的にがんばります。
Commented by kubaba at 2012-08-28 16:27
8月もいよいよ終わりですね。
長崎は今日は台風の影響で時折突風が吹いたり 突然雨が降りだしたり、落ち着かないお天気です。
PCが新しくなったのですね。
慣れるまでは大変ですが、頑張ってください!
お嬢様がお里帰りなのですね。
楽しい時間をお過ごしください!!
Commented by 8chantomei at 2012-08-28 22:10
kubabaさん
あたらしいPCはそれなりに進化しているのでしょうが、私にはまだまだついていかれません。
つい、今までの使い勝手が頭にあり、先入観がなくなりません。
勉強です。
それにしても、毎日暑いですね。