人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイの入院

一昨日から、メイはご飯を食べなくなりました。
そのうちに食べるかな?と思っていましたが食べないので昨日医者へ。
かかりつけがちょうど休診日なので、このごろ評判のお医者さんへ行きました。
獣医さんが、5人もいるのです。
レントゲン、血液検査、血圧、エコーと人間並みです。
胃が食べていないのに、膨らんでいるというのです。
何か異物を食べた可能性ありとのことです。
胃の働きをよくする点滴を一晩して今朝、またレントゲンで見たら、いくらかは小さくなってきた程度なのだそうです。
今日は内視鏡検査をしますと、朝、先生から電話がありました。

きょう、夕方面会に行き、先生から説明がありました。
異物はなかったようです。肉眼では胃の内部はきれいなのですが、がんの疑いも考えられるので、
組織を5箇所とったそうです。

胃の内部がたるんでいるようです。
今晩も点滴で様子を見ましょうとのことでした。
改善されなければ、断層写真を撮って、胃の外側に何かできていないか調べるのだそうです。

面会して、いいですよとゲージにいきました。
はじめは喜んでうれしそうでしたが、ずっとそっぽを向いていました。
こんなところにつれてきて、おいていったと怒っているようです。
また、明日行ってきます。

by 8chantomei | 2012-09-28 21:21 | Comments(15)

Commented by juju3291 at 2012-09-28 22:24
★元気ばば★
心配ですね。
子供と同じですもの
Commented by ぐ~ at 2012-09-29 07:24 x
メイちゃんも8chanさんもかわいそうですね~。
人間並みの検査と治療、早く元気になって欲しいです。
Commented by satami1224 at 2012-09-29 20:49
心配ですね 悪い病気でないように 祈っています。
物言わないだけに 可愛そうですね 早く良くなりますように。
Commented by 8chantomei at 2012-09-29 21:24
 メイは、私が生んだ子供です。
私もメイもそう思っています。
おかげさまで今日6時半ごろ退院できました。
迎えにいっても、喜んだ表情がありませんでした。
よほど、精神的に疲れたようです。
治療費全部2日間で、6万円。
出費が痛いですう。
Commented by 8chantomei at 2012-09-29 21:25
↑ 元気ばばさんへ。
Commented by 8chantomei at 2012-09-29 21:30
satamiさん
ありがとうございます。
犬もがんが多いんですよ。
今朝、先生から、電話で、昨夜も今朝もえさを食べたけれど、吐くと

いけないので、夕方まで、様子を見るので、6時ごろ迎えにきてくださいとのことでした。
退院してきましたが、とっても疲れています。
メイも私も、私の財布もくたくたです。笑
Commented by 8chantomei at 2012-09-29 21:34
ぐ~さん
ご心配ありがとうございます。
無事、退院できました。
難しい、悪い病気ではなかったようです。
安心しました。
夕ご飯は手作りご飯を作ってあげました。
メイがいないとっても寂しかったです。
今、いびきをかいて寝ています。
安心したのでしょうね。
Commented by kubaba at 2012-09-29 23:41
アラ! メイちゃんが入院したのですか!
保険が無いから治療費が高いですね。
でも悪い病気でなくて良かったですね。
Commented by yokkosan3 at 2012-10-01 20:58
メイちゃん大変でしたね。
でも悪い病気でなくて何よりでした。
お互いに淋しい思いをしましたね。
新しいパソコンでようやくコメントできる状態になりました。


Commented by 8chantomei at 2012-10-02 20:32
kubabaさん
もうすっかりよくなりました。
食欲も出て、おねだり専門です。
やっぱり、メイは元気でなくちゃ癒されません。
ほっとしています。
Commented by 8chantomei at 2012-10-02 20:35
yokkoさん
今日は退院できるかな?と期待しつつ病院にいくと、もう一晩といわれがっかりでした。
メイがいないととってもさみしいですね。
命の、速度は人間よりずっとはやいのです。
いつか、いなくなるかと思うと、ずしりと心が重くなります。
本当にどうしましょう。。。。
Commented by marri at 2012-10-04 19:33 x
5人も獣医さんがいるのですか!
家にはワンちゃんがいないのでわかりませんが。
2日間で6万円ですか!痛い出費ですね。
でもでも、元気で、2日間の留守で、帰ってこられてよかったですね。
居ないとさみしいものですね。ヤレやれ^^♪
Commented by 8chantomei at 2012-10-05 23:36
marriさん
そうなんです。5人もいらっしゃるんです。
夜は8時まで。お休みは年末年始だけだそうです。
交代で勤務しているのでしょうね。
お休みがないということは、とってもたすかりますよね。
人間並みの機会がそろっているようですね。
メイ、とっても元気になるました
Commented by ぜろ at 2012-10-07 14:08 x
退院できて良かったです。

又メイちゃんの元気な写真見たいです。
Commented by 8chantomei at 2012-10-09 12:25
ぜろさん
はい。退院できました。
もうすっかり以前のメイになりました。
メイも11歳なので、健康診断していただいてよかったと思っています。
結局、どこも悪くはなかったのです。
よかったです。