人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野インター

 最近、高速の豊科インターが、安曇野インターに名前が変更になりました。
テレビドラマ「おひさま」の影響か、安曇野が有名になりました。
安曇野に行くには、豊科インターで高速を降ります。
ずいぶんお金はかかったようですが、知名度があがるのでしょう。
先日、木曽路に行くときに通りました。
安曇野インター_c0104590_19382136.jpg

安曇野インター_c0104590_1939223.jpg


晴れていると、アルプスが近くに見えます。
この日は霧がまいておりました。
今度、お見せしますね。

by 8chantomei | 2012-11-10 19:40 | Comments(6)

Commented by marri at 2012-11-14 09:49 x
はい!
先日、大町からそこのICへ入りました。その前に
安曇野のスイス村によってショッピング、ちらりと「大王わさび農園」を
横切って、スイス村まで。
あ~ぁ、わさび園へ寄りたかったな!
Commented by 8chantomei at 2012-11-15 09:00
marriさん
大王わさび農園 いいですよ。
おひさまの、あの水草のたくさんあるきれいな川が流れています。
スイス村はにぎやかですね。
おとなりにワイン売り場があります。
買ってきましたか。
Commented by yokkosan3 at 2012-11-18 20:28
安曇野インターになると利用する人も増えるでしょうね。
高速道が新しく出来たところも多くなって便利になりました。
サービスエリアも最近は綺麗に模様替えされるところが多くなってきました。
インターの名前を変えることはお金がかかるのでしょうね。
Commented by satami1224 at 2012-11-19 00:20
安曇野って響きが良いです これって換えるのは 色々な所で大変な
作業かもね?
Commented by 8chantomei at 2012-11-21 17:47
yokkoさん
「安曇野」という響きがいいです。
名前のとおり、とてもよいところですよ。
北アルプスがすぐそこに見えます。
冬は寒いですけれどね。
名前を変えいるのって、お店も「豊科店」から『安曇野店」とかわるわけです。
公共機関はともかく、個人は個人負担なんですって。
Commented by 8chantomei at 2012-11-21 17:48
satamiさん
そうですね。とっても響きがいいですね。
朝ドラの「おひさま」で、一躍有名になりました。
地名度は、「軽井沢」なみかもしれません。
とってもよいところです。