人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことって。

 私が今年作ったかぼちゃ、食べようと切ると。
あら~!
こんなことって。_c0104590_17562731.jpg

かぼちゃの中の種から、芽が出ていました。
こんなことってあるんですね。
今までで初めての事です。
種を間違えて食べて、おなかの中で芽が出たら大変ですね。笑

by 8chantomei | 2012-11-21 17:58 | Comments(10)

Commented by yokkosan3 at 2012-11-22 20:12
こんなことってあるの~
かぼちゃの中で芽がでていたのですか~
生命力旺盛なかぼちゃですね。
珍しいもの見せていただきました。
Commented by marri at 2012-11-23 07:38 x
特ダネね!びっくり!
農作業もしているのね。かぼちゃ、作ったのね!
最近の気象、ヤッパリおかしいのね!
紅葉はもう終わりましたか!私はこれから楽しみます^^♪
Commented by satami1224 at 2012-11-23 21:36
すごいですね かぼちゃの種を捨てたら そこからかぼちゃが出来たのを
聞きますから これもそうでしょうね 土に埋めたら きっと出来ますよ(笑)
Commented by 8chantomei at 2012-11-24 10:08
yokkoさん
こんなことってあるんですね~。
私もびっくりでした。
畑で、取り残しのかぼちゃから、毎年芽が出て育てているのですが。
この芽が育ったら、かぼちゃから芽がでてくるのでしょうかね。
Commented by 8chantomei at 2012-11-24 10:12
marriさん
農作業、してます。
家で使用する野菜は、夏野菜のほかに、サツマイモ、かぼちゃ、ねぎ、白菜、青梗菜、ほうれん草、小松菜、など作りますよ。
ものを育てるの、楽しいですよ。
紅葉はもう、すっかり終わりました。
Commented by 8chantomei at 2012-11-24 10:15
satamiさん
毎年、畑の取り残しや、腐ったのを放置したものから、芽がでて育てています。
おいしいかぼちゃになるのですよ。毎年同一種類だったのが、昨年、違う種類のカボチャをいただいて、育てたら、交配して、へんな色のかぼちゃができました。
Commented by kubaba at 2012-11-25 15:36
こんなこともあるんですね。
これを土に埋めたら・・・時季が違うのでしょうか。
逞しいですね。
Commented by 8chantomei at 2012-11-25 19:48
kubabaさん
こんなこともあるんですよね。
今は冬なので、畑に植えることはできないですが、植えたら、かぼちゃできるかしらね。
Commented by ぐ~ at 2012-11-25 23:58 x
面白い~、食べてたらおへそから出てきたかもしれませんよ~(笑)
お日様に当たってないので、もやしみたいですね。
Commented by 8chantomei at 2012-11-26 17:57
ぐ~さん
本当に面白いですよね。
びっくりでした。
おへそから、かぼちゃの芽が出てきたら、大変でした。笑