人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーとめい

キーの病状は少し貧血が出てきたものの、特別よくも、悪くもなく一日に5回ほど与えるえさを食べています。
来月はじめ薬が終わるので、医者に行きますが、どんな数値が出るか心配です。
私の財布も痛いです。

ストーブでお湯がどんどん沸くので、コタツの中に湯たんぽを3つ入れて、二人でなかよく寝ています。
キーとめい_c0104590_10494093.jpg

おなかがすくと、ご飯の催促に出てきますが、自分で食べるのはほんのわずかで後は口の中に入れて食べさせます。
水を飲ませることが重要とのことで、小さい注射器で3本毎回飲ませます。
キーとめい_c0104590_10524514.jpg

昨日、めいがきれいきれいに行ってきました。
毛を刈って寒くなったのか、今日は上の写真のように、キーと二人でまどろんでいます。
キーとめい_c0104590_10553925.jpg


前回、動物病院の先生にキーの状態をお聞きしたところ、いつまで持つかということではなくて、今日一日生きられたというつもりでいてください、とのことでした。

by 8chantomei | 2013-01-22 10:57 | Comments(15)

Commented by cyobihakessekida at 2013-01-22 13:51
こんにちは
初めまして、キーちゃんとっても長生きさん!、とても大切に可愛がってこられたんですね。
以前うちにいた子は、16歳まで頑張りましたが、最後はやはり、腎臓を悪くしていました。
おこたに入っている顔の目にはまだまだ力があるようですね、それにちゃんと食欲もある!
どうぞ、キーちゃん、めいちゃんとの時間を大切になさってください。

Commented by kubaba at 2013-01-22 14:26
キーちゃん、だいぶ元気になったようですね。
注射器で水を飲ませたり、ご飯を食べさせたり、動物の介護も大変ですね。
キーちゃんとメイちゃん、一緒に炬燵に入って仲良しなんですね。
Commented by yokkosan3 at 2013-01-22 17:34
キーちゃんとめいちゃん仲良しさんでお互いに何か感ずるものがあるのでしょうね。
めいちゃんが心配しているように見えます。
キーちゃんの検査の数値良くなるといいですね。
一日でも長く一緒に過ごせることを祈っています。
Commented by satami1224 at 2013-01-22 22:16
動物も人間様と同じように 介護ですね ものを言わないだけに 何をして欲しいのか
何が 食べたいのか8chantomei さんなら きっとわかるのでしょうね。

大事にお世話をされていますもの。メイちゃん 可愛いね 綺麗にカットされて
赤い洋服がお似合いです(笑)

ホームコタツの中電源無しで 湯たんぽですか あ~いい考えですね
調度いい加減の 暖かさでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2013-01-22 23:43 x
なかなか厳しい状態ですね。
医療費も、保険がないので大変です。
今日を楽に過ごして欲しいです。
Commented by 8chantomei at 2013-01-23 10:23
cyobihakessekiba様
コメント、ありがとうございます。やはり猫がお好きなのですね。
キーも、まだ目力はありますよね。
ご飯を上げるとき、嫌がって逃げる力はまだまだあるので、大丈夫かな?とはおもっております。
よろしかったら、ときどききてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2013-01-23 10:27
kubaba様
キーは、めいの事は相手にしていません.めいが初めて我が家に来たときは、毛を逆立てて、フーと怒りましたが、そのうちに慣れて、仲良しです。
介護、大変です。長い時間の外出はできません。
Commented by 8chantomei at 2013-01-23 10:31
yokko様
検査は血液検査です。
人間の検査のように、いやそれ以上と思われる項目に分かれています。
腎臓の数値がよくなったと思えば、貧血になったり、年齢には勝てないのでしょうね。
Commented by 8chantomei at 2013-01-23 10:39
satami様
そうです。24時間コタツをつけっぱなしとはいかないので、湯たんぽを入れることを思いつきました。
私と相方の湯たんぽを朝、布団から出して、ストーブに乗せ、沸いたら、コタツへ。
夜、コタツに入っていた湯たんぽ二つのうち、一つをストーブに乗せ、沸かして、コタツへ。昼間は湯たんぽ3つの湯たんぽコタツです。これで私たちもキーもぬくぬくですよ。
夜はコタツは湯たんぽ2つを入れておいてあげます。
節電にもなります。
Commented by 8chantomei at 2013-01-23 10:48
ぐ~様
そうです。ペットは医療費が大変。
一回連れて行くと、検査と栄養注射と薬20日分くらいで1万3~4千円はかかります。
でもね、家族ですからね。最後まで、きっちりと愛情をもってみてやりたいと思っているんです。
もう、病気がよくなることはないと思います。
Commented by marri at 2013-01-23 20:46 x
快くなることは無いのですね。
貴女の様子から、一緒に過ごす時間の長いことが伝わってきますね。
医療費応えますね!身を削られるようですね。でも・・・頑張ってね^^♪
必ず訪れる別れ、さみしいね!これがなければねぇ~!
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-23 21:02 x
心配ですね
命あるものはいつか・・・でも少しでも長く一緒に暮らしたいですね
Commented by 8chantomei at 2013-01-24 18:50
maeei様
そうなんです。よくなることはないようです。
一日も多くと願っています。
人間と動物は寿命が違いますから。必ずその日は来ます。
命は有限ですものね。
Commented by 8chantomei at 2013-01-24 18:52
元気ばば様
ありがとうございます。
元気な時や若いうちは感じなかったのですが、病気をすると、考えてしまいます。
これが嫌だから,飼わないという人もいます。
Commented by 8chantomei at 2013-01-24 19:05
marri様
元気ばば様の上、スペルを間違えました。ごめんなさい。