人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科

 先日、前髪が長くなってしまい、美容室にいくのも面倒で、自分で切りました。笑
そのとき、切った小さい毛が目に入ってしまい、痛いのです。
少しはよくなったものの、どうも痛みを感じるので、翌日の夕方、思い立って眼科に行きました。
緑内障でかかりつけの眼科は、前髪を切る前日定期健診にいってきました。
朝、5時半過ぎに起き、支度をして眼科に着いたのは6時半まえ。
順番を取るのです。発券機があり、発券機をおいてあるドアが6時にあきます。
順番はすでに36番でした。
かかりつけはこのような状態なので、思い立ってはいけません。
近くの眼科へ。午後休診。  もう一軒 そこも午後休診。
あちこち電話をかけて、やっとやっている眼科を見つけました。
問診表を書き、検査室に呼ばれました。
緑内障で前日、定期健診に行ってきたと言うのに、眼圧、視力、もう一つの検査をしました。
先生に呼ばれ、髪の毛が入ったことを話すと、とっていただきました。

お会計は3000円。
う~ん。この検査は必要だったのかな?
私は、目に入った髪の毛だけ、とってもらえばよかったのに。。。。。
なんともすっきりしませんでした。。。。。

きょうのきーです。
相変わらず、元気にしています。
最近は暖かくなったので、外に出たがるようになりました。
眼科_c0104590_1757235.jpg

by 8chantomei | 2013-03-24 17:49 | Comments(8)

Commented by satami1224 at 2013-03-25 23:02
私も緑内障で 毎月眼科に行きますが 今回の眼科の検査は要らないですよね
ゴミ(毛)だけ 取ってくれたら 良いのにね~

かかりつけの眼科も 毎月視力検査 眼圧検査 何ヶ月に一度は 視野検査
でしょう?目薬を何種類か 頂いて.....
取れて楽になって良かったですね でも高くつきましたね カットに行けば良かったかな(笑) うつろげなキーちゃんですが 元気になったのですね。
Commented by ぐ~ at 2013-03-26 22:25 x
ほんと、不要な検査のように思えますね~。
そこには、2度と行きたくないです。
春のガイド、忙しさがやってきますね。
Commented by kubaba at 2013-03-27 00:16
受診の目的は聞かれなかったのですか??
大変でしたが ゴミが取ってもらえて良かったですね。^^;
Commented by 8chantomei at 2013-03-27 20:45
satami様
satamiさんも、緑内障ですか、
私はもう、10年以上になります。
2~3ヶ月に一度、定期健診です。
緑内障は、人間ドッグで見つかりました。この人間ドッグが家から1時間ほどの総合病院でみつかり、そこの眼科で治療をうけていましたが、その先生が私の住んでいる近くで開業することになり、一緒にうつしてもらったのですが、だんだん、いい先生と評判になり、今では順番とりが大変です。
Commented by 8chantomei at 2013-03-27 20:48
ぐ~様
不用な検査でした。
目に毛が入って、診てほしいというのに、この検査です。
しかも、昨緑内障の定期検査に行ってきたといっているのにです。
桜まつり、忙しくなります。
Commented by 8chantomei at 2013-03-27 20:50
kubaba様
事情を話して、ごみを取ってほしいといっているのに、そして、緑内障があり、昨日定期検査に行ってきたと言っているのにです。
本当に無用の検査だと思いました。
もう、二度と行きません。
Commented by marri at 2013-04-04 20:18 x
ひどいなぁ~!
金儲け主義の医師かな?患者の意見を無視してますね。ところが
なかなか、こちらの主張は伝えられないものです。
何しろ医療と法律は私たちの踏み込めない世界なのです。
お任せするしかないのよね^^;;ザンネン^^;;
感情的に納得のいかないことでしたね。
Commented by 8chantomei at 2013-04-08 19:31
marriさん
そうなのよ。私は、目に入ったごみを取ってほしかっただけなのに、それに必要のない検査もして。
全く、原がたちました。
でも、患者は弱い立場なのですよね。