人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キー頑張っています。

 命あるものは、いつかは終わる。
それを、日々実感しています。
つらいですが、1ヶ月前より、いや昨日よりと日々弱っていきます。
食事の量もすこしづつ少なめになり、抱いた感じも軽くなったのを実感しています。
まだ、歩けるのですが、トイレにも行かなくなりました。
コタツの中でしてしまいます。
敷物を何枚も用意し、ペットシートを敷き詰めています。
よくなることはないと思いつつ、日々、弱っていく姿をみているのはつらいです。
キー頑張っています。_c0104590_19561933.jpg

キー頑張っています。_c0104590_1955522.jpg

明日は、医者に行き、輸液をしてもらおうと思っています。

by 8chantomei | 2013-04-27 19:56 | Comments(14)

Commented by cyobihakessekida at 2013-04-27 22:20
こんばんは
キーちゃん頑張ってますね・・・
悲しいですけど、確かに、触ってみると骨が分かるようになるし、抱くと以前ずっしりと
感じていた重さが妙に軽く感じたり、食べて欲しくて工夫はするものの、食欲も落ちてくるし、頭ではちゃんと理解してるつもりでも、さよならに直面しそうになると、
感情が先に立ってしまいまた。
やっと、暖かくなりましたから、穏やかに過ごせるといいですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-04-28 07:00 x
我が家も猫 二ひき飼ったことあります
1匹は交通事故
もう1匹は天寿まっとう 最後みとったときは悲しかった
もう 飼わないことにしました。
頑張れ~~~キー君
Commented by satami1224 at 2013-04-28 07:16
生き物 動物は言葉で辛いと言えないだけに 可愛そうですね。
キーちゃんは 愛情を一杯もらって幸せですね 我が家も犬ですが 見送ったことが
3度有ります もう飼えないです........。
Commented by mink330 at 2013-04-28 17:28
命に限りがあるとはいえ、間近で見るのはつらいものがありますね。
静かに見守ってあげてくださいね。
Commented by ぐ~ at 2013-04-29 09:43 x
なんか・・辛いですね~。
出来るだけ、楽に過ごしてもらいたいです。
Commented by marri at 2013-05-01 19:55 x
貴女の優しさが伝わってきます。
看ている方が辛いものが有ります。心配ですね。
輸液って、元気になるんですか。たびたび受けますか。
ワンちゃんは、元気ですか!心癒されますね~♪ 無理しないでね。
Commented by 8chantomei at 2013-05-01 21:13
CYOBIママ様
ご心配ありがとうございます。
翌日医者に行って着ました。
体重も12月のときは2,5キロあったのが、4月中旬で2.35.この間は2.00でした。
先生も2キロを切ると、ちょっときびしいですね。と。
音で、発作が起きるので、気をつけるようにと。
昨日、広告をかたずける音で、発作が起き、びっくりでした。
今のところがんばっています。
Commented by 8chantomei at 2013-05-01 21:16
元気ばば様。
今日は、下血もあり、とうとうオムツになりました。
とにかく、水をたくさんあげるようにしています。
動物も人間も同じですね。もうがんばらなくていいよ。といいたくなります。
それでも、けなげにがんばっています。
ありがとうございます。
Commented by 8chantomei at 2013-05-01 21:24
satami様
動物はものが言えないのでその分かわいそうです。
こちらが察してあげないとね。
とうとうオムツになりました。
ウンチが出ないので、苦しいのでしょうか。下血もあります。
口がとても、臭うようになりました。
医者にいくのも、きーは望んでいないのでしょうか。延命なのでしょうか。
つらいのに、がんばらせているのかしらとこのごろ思うようになりました。
Commented by 8chantomei at 2013-05-01 21:26
minku様
ありがとうございます。
22年も生きて、キーはもう十分がんばったのだと思います。
昨日、発作を起こし、もうだめかと思いました。びっくりでした。
苦しそうで、みていられませんでした。
物音がしないよう、生活しています。
Commented by 8chantomei at 2013-05-01 21:35
ぐ~様
このごろ、私がしていることは、延命治療なのかと疑問に思うようになりました。
人間も同じですね。でも、病気であれば、医者に行くのは当たり前だし。。。。
この冬、近所のわんこがなくなりました。お尻から出血をしていたのですが、医者には行かなかったようです。手術をすれば、もっと生きられたのではとも思いましたが、
自然に任せたようです。動物だから。といっていました。
私が後悔しないように、自分でしているのかとも。キーは望んでいないのかもとも考えてしまいます。
Commented by 8chantomei at 2013-05-01 21:41
marri様
輸液は人間で言えば、栄養剤の点滴と同じだと思います。
してもらってくれば、2^3日は元気が出ます。でも、病気がよくなったわけではなく、すこしづつ進行していきます。
尿毒症の状態だそうです。
物音から、発作がおきないよう、音なしの生活です。
明日は仕事なので、あさって油液をしてもらいに行こうと思っています。
仕事の途中で水をあげに帰らなければと思っています。
Commented by vui7989 at 2013-05-03 09:18
始めまして、少しお邪魔させてくださいね。
(=^・^=)ちゃんともっと早く・ブロ仲間になれてたらよかった~
今も一生懸命頑張ってる姿が愛おしいですね・
家にも21才の(=^・^=)がいます。他人事ではないのです。
キーちゃんは、何才っですか?
キーちゃん、また覗かせてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2013-05-05 12:14
vui7989様
ご訪問、ありがとうございます。
そちらの21歳ネコちゃん元気ですか。
我が家のキーは、たぶん22歳になったと思います。
たぶんというのは、娘が捨て猫をもらってきたので、定かではないのですが、娘の年から考えてそう思っているのです。
ぜひ、またきてください。