人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ

 あちこちで、バラ展が行われています。
先日、所要があって、東京に行ってきました。
家のバラのアーチが咲きそうでしたが、4日間の留守の間にだいぶ咲きました。
バラ_c0104590_2056411.jpg

バラ_c0104590_20574536.jpg

バラのアーチの手前の白い花はエゴの木です。

毎年の事ながら、きれいに咲いてくれると、とても嬉しいです。

by 8chantomei | 2013-06-01 20:58 | Comments(10)

Commented by juju3291 at 2013-06-02 07:29
★元気ばば★
ご無沙汰でした
あっという間に6月 バラの花が季節を感じます
Commented by vui7989 at 2013-06-02 13:07
バラの季節ですね~
アーチ大きいですね。
エゴの木??
花の名前知らないんです(笑)
Commented by 8chantomei at 2013-06-02 21:33
元気ばば様
寒い寒いとおもっていたら、もう6月。
本当に、月日の過ぎるのは早いです。
この調子で、年をとってしまいますね。笑
Commented by 8chantomei at 2013-06-02 21:35
vui様
バラの季節です。
とってもよい香りがしますよ。
シティオブヨークという種類です。
どんどん大きくなり、伸びてゆきます。剪定が大変です。
Commented by satami1224 at 2013-06-02 21:48
素敵な バラのアーチですね 色んな花が 咲いているようですね。
Commented by ぐ~ at 2013-06-04 09:17 x
バラのアーチが見事になりましたね。
お手入れも大変ですね。アブラムシは嫌だ~。
Commented by 8chantomei at 2013-06-05 10:59
satami様
ずっと以前からバラのアーチ夢でした。
このバラは
シティオブヨークというつるバラです。
毎年楽しみにしているんですよ。
Commented by 8chantomei at 2013-06-05 11:02
ぐ~様
今年は寒さのせいか、花のつきが悪いです。
秋の剪定を怠ると大変なことになります。
アブラ虫、今でもかたきのように、消毒しています。笑
Commented by marri at 2013-06-10 11:45 x
数年前、貴女がアーチの前で撮った写真掲載したこと
思い出しました。こんなに大きく立派になりましたか!立派!
薔薇は、香りも楽しめますね!それに四季を問わず!
お手入れも大変でしょうが、頑張ってね!
Commented by 8chantomei at 2013-07-25 22:39
marriさん
遅くなりました。
1ヶ月以上もおそくなってしまいました。
ごめんなさい。
アップもご無沙汰してしまいましたが、またいたしますね。