人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しました。

 長い間、ご無沙汰してしまいました。
かってに夏休みいただいてしまいました。


7月の中旬、立山に行ってきました。
下界は30度を越す暑さというのに、室堂は、雪道で寒いこと、さむいこと。
トロリーバス、ロープウエイ、などを乗り継いで。
朝、早いので,扇沢は、すいています。
ご無沙汰しました。_c0104590_1454448.jpg

黒部ダムの放水
ご無沙汰しました。_c0104590_15162444.jpg



あいにく、お天気はいまいちでした。
雨こそ降っていないのですが、曇天。
お天気が良かったら、すばらしい景色に出会えたでしょう。
寒くて寒くて、もって行ったもの全部着て、さらに雨具も着ましたよ。
しかも、雪がまだこんなに。
ご無沙汰しました。_c0104590_1517521.jpg

雪のないところには、こんな可愛い高山植物も。
ご無沙汰しました。_c0104590_1552583.jpg

ご無沙汰しました。_c0104590_155478.jpg

ご無沙汰しました。_c0104590_1562980.jpg

お昼は、温泉に入って、これが楽しみ。
ビールの写真がありません。
ご無沙汰しました。_c0104590_1583118.jpg

死にそうに暑いときは、あの涼しさを思い出しています。

by 8chantomei | 2013-08-05 15:09 | Comments(8)

Commented by juju3291 at 2013-08-05 20:16
★元気ばば★
お元気でしたか
更新がないとどうしていらっしゃるかな~と思っていました。
黒部ダム 悪漢ですよね
Commented by 8chantomei at 2013-08-05 21:16
ご心配かけてしまいましたね。ごめんなさい。
元気でした。野暮用がかさなってしまって。。。。
黒部ダム、ダムまで入ったことありましたが、室堂までは初めてでした。
一度はいいですね。
Commented by tarubara at 2013-08-06 19:59 x
長い間更新がなかったので 心配してました
私も更新していないですが・・・・・・
Commented by 8chantomei at 2013-08-06 22:58
tarubara様
ご心配かけてごめんなさい。
元気でしたよ。
ちょっと、疲れ気味だったり、、忙しかったり、で、気合がでませんでした。
がんばりますね。
Commented by cyobihakessekida at 2013-08-07 12:36
こんにちは
毎日暑いと、山の涼しさは格別でしょうね~
暑くて、融けそうな日々が続きますが、頑張りましょうね…
Commented by 8chantomei at 2013-08-07 21:26
cyobihakessekida様
ご無沙汰しました。
皆さんにご心配かけてしまいましたね。反省です。
本当に、毎日溶けてしまいそうな暑さです。
もうしばらく頑張りましょう。


Commented by marri at 2013-08-08 11:19 x
薔薇の花・・・体から!4か月ぶり^^♪
立山ですか!去年行きました。立山の室堂
ここに泊まって、星空を仰ぎました。前夜降った雪道新雪を踏みしめました!
でも、こんな雪の壁なかったです。この夏は異常に暑いのに
この景色は信じられない。そして高山植物の数々!良いなぁ~♪
また行ってみたくなりました!
Commented by 8chantomei at 2013-08-08 22:23
marriさん
4ヶ月のご無沙汰でした。
また、がんばりますね。
marriさん、昨年の秋、立山いかれましたよね。
この雪は、室堂のトロリーの駅を出て、みくりあの方面に歩いていくとありました。
ほかは、このような雪道ではないのに、不思議でした。
滑って転びそうになりましたよ。
また、いらしてください。